ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★コレが今年最後の洗濯でしよね!??編★

今日もイイひんやり感のモフ区だったでし。雨もあっちゅー間に止んだでしし、ヨカタでし。ま、雨が降らなくても今日はお散歩お休みなでひたすら寝コケなボクだったんでしけどね。
e0176159_20462660.jpg

土曜日はれおんくんとG'sgしゃんで鼻上がちびっと流血するぐらいハスルしまくりで遊んだでしからね~♪♪ んででし・・。日曜日は今年最後で過去最長なプロ洗濯だったでししね・・。
e0176159_20463312.jpg

ってコトで今日は一日ひたすら寝コケてたってワケなんでし。モチのロン、昨日は昨日でお家に帰って来て、ご褒美馬アキとゴハンを食べ終わった後はひたすら寝コケてたんでしけどね。
e0176159_20463823.jpg

昨日のプロ洗濯が過去最長になったのはボクのモフがいつの間にか増量してたんでしかね?? あ、でもでし!! でもでし!! きっと母様が余計なお願いをお姉しゃんにしてたのも原因でしよ!!
e0176159_20464321.jpg

母様ってばボクのおクチのマラセチ部分のモフをバリカンして下さいってお願いしたんでしよー。ま、確かにその方が蒸れないでししねー。雑菌繁殖対策にもイイとは思うんでしけど~。
e0176159_20464816.jpg

でもボク的には迷惑極まりない話でしよ。確かに母様が切るよりは遙かに安全なんでしけどね。しかも母様ってばお姉しゃんに「かなり抵抗すると思うんですが(笑)」とか言うでしし!!
e0176159_20465640.jpg

ちゃんとお姉しゃんも「イイ仔にさせてくれましたよ。」って言ってたでし!? ボクはイイ仔にガマンの仔なんでしよ!! ま、その言葉自体がお姉しゃんの優しさなのも正解なんでしけどね。


◆オマケ◆
『潰れ大福吉』
e0176159_2047374.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-12-03 20:48 | せんたくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19305850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2012-12-06 00:03 x
土曜日はこんなに楽しかったのにね~^^;
まぁ、もう少しの辛抱だからガマンガマン。。。

おクチのマラセチ部分のバリカンはこれから先、プロ洗濯以外
ではハハがやるのかしら?
もちろんイイ子にやらせてあげるのよね?マメさん?^^
Commented by ゆきぞう at 2012-12-07 12:11 x
★れおんママさん

今日でメガネも解禁だわよ~(^^)/
明日はランだし、思う存分走ってくれ・・飛ぶのは無しの方向で(笑)(笑)

おクチバリカンはウチじゃ別の意味でキケンなのよね~。
なんせ、バリカンの刃がデカイから(笑)

ウチではガツリと押さえつけて、ハサミで手早くチョキンチョキンしてるのよ~。
ってワケでウチだと切る長さがイマイチなんだよね(^^;)
<< ★なんとかギリギリの5歳吉撮影... ★バデ海岸の思ひ出イパイでし編★ >>