ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★最後の最後までナンヤカンヤなマメ家でし編★

あと数時間で2012年も終わり、5歳吉も終わりでしね~。今日も去年の12月31日と同じく午前中はゆーきゅーマウンテンで雪遊び、午後はお家に戻ってだらりん仔な一日だったでしよ~。
e0176159_2224547.jpg

モチのロン、母様は午後から恒例の『ボクのおせち』をあーだこーだ作ってくれてたでしよ♪♪ ちなみに父様はまめ号のカンレチシヨウバテリとか言うのを交換に行ってたでしね。
e0176159_2225323.jpg

それにしても今シーズンのゆーきゅーマウンテン初めは思った以上に雪が少なかったんでしよ~。トコテクロードの両サイドの雪壁なんて去年の半分も無かったでしからね~。
e0176159_22251425.jpg

それに去年はパウダースノー的なサラっと雪だったんでしけど、今日は雨の後のジャリッと雪だったんでし。ま、そのおかげで雪毛玉は全くナッシングで助かったでしけどね。
e0176159_22252294.jpg

一応最初はオレンジモジモジも着てたんでしけどね。あまりに雪が重くて、遊んでるとあんよがモジモジの中に入っちゃってよろしくないでしからね。あっちゅー間に脱モジモジでし。
e0176159_22253055.jpg

ひとしきり遊んで母様もビッショになったトコで最後はお山の上のお城までぐる~っとトコテクして終了でし。かなり満足な感じでまめ号まで戻ったトコでビクリ事実が発覚したんでし。
e0176159_22253878.jpg

なんと父様が拾ったと思ってたわんちがナッシングでし!! 慌てた母様、わんち袋片手にイソイソとお山の上まで戻って無事ゲトでし。今年も最後の最後までワタワタ三昧なマメ家でし~。



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2012-12-31 22:27 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19445003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2013-01-02 00:38 x
雪遊び、相変わらず楽しそうね^^v

で、とりあえず1日はブログアップされてないから、ここで(笑)

誕生日おめでとう!マメさん!!
ちょっとコワイ『アニキ』だけど今年もよろしくね~♪
もっともっと楽しい6歳になりますように^^b
Commented by ゆきぞう at 2013-01-03 16:45 x
★れおんママさん

ありがと~(^^)/
今年も楽しいコトイパイで幸せ6歳吉にするぞ~♪♪
ひとまず雪遊び初めは満足して頂けたわ~(^^)b
<< ☆ひとまずムリヤリ6歳記念吉編☆ ★今シーズン初の雪にやとこさ遭... >>