ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★振り返っちゃう豆吉誤飲事件簿 旧モフ郡編★

今日からもう2月だなんて早いでしねぇ。カゼっぴき母様具合でしけど、昨日の夜なんてノンストップ・ゲホゴホで疲れたみたいでしよ~。咳喘息再発だけは遠慮したいトコでしよね。
e0176159_18282124.jpg
ってワケで今日も振り返りシリーズってコトで、今回はボクの色んな意味でイタイ話でし。今じゃ全然しなくなった誤飲でしけど、ボクも2歳ぐらいまではガツリやってたんでしよ。
e0176159_18283246.jpg
最後の誤飲は3歳の時の『リンゴボールゴックン事件』だったんでしけどね。アレはどっちかってーと飲むつもりなかったんでしけど、ツルっと喉の奥に落ちちゃった系だったんでしよね。
e0176159_18283935.jpg
でもコレ以前は率先してゴックンだったワケでし。例えば2007年06月23日の『スポンジ事件』はクッションのスポンジをゴックン、その日のわんちがスポンジだらけだった事件でしね。
e0176159_18284589.jpg
ボクのオチリからわんちが出た瞬間、圧縮されたスポンジがボンっ!!てデカくなって母様もチョービクリしてたでしね~。2007年07月18日の夕方に起きたのは『ダルマピン事件』でし。
e0176159_18285270.jpg
大母様がスケジュル書くのにカレンダーを剥がしてテーブルの上に置いといたのをゴックンでし。大母様も母様も大パニクで早々にビョーインで変なモノ飲まされてゲロゲロゲーでし。
e0176159_18285978.jpg
この後も気持ち悪いのが続いて大変だったんでし~。他にも覚えてるだけでいくつか誤飲話はあるんでしよね。ってコトでどうせでししね。もう一回続けて誤飲話でいっちゃうでしかね。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-02-01 19:56 | ふりかえりマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/19720578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2013-02-02 23:37 x
アタシが知ってるのは『りんごツルっとゴックン事件』だけだけど、ゴックンにも色々歴史があるのね~^^;

でも考えてみたら、りんご以外にもちょくちょく疑いはかけられてるわね(笑)
Commented by ゆきぞう at 2013-02-03 23:04 x
★れおんママさん

ゴックンの歴史は古いのよ~(笑)
全くもってヨロシクナイ歴史だけど(^^;)

『リンゴボールゴックン事件』以降は、ぶっちゃけマメを疑うってゆーよりただアタシが不安なだけなんだけどね~(^^;)
<< ★振り返っちゃう豆吉誤飲事件簿... ★懐かし思ひ出をサラっと振り返... >>