ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆ケロケロSTOPマメさんヨカッタ編☆

昨日で無事一週間が経過したんですよ!! って突然ゆきぞう何言ってんだ??って感じですが(笑) 実はマメさん、先月の3週目から定期的に黄色いアワアワをケロケロし始めたんですよね。
e0176159_11274831.jpg

確かアワアワが胃液で黄色いのは胆汁のはずですが、最初は過去の経験上腹減り過ぎか?? と思ったんです。一般的に犬が黄色いアワアワをケロる時は空腹時がケッコー高確率なもんで。
e0176159_11275741.jpg

あまりにも日々ケロるようなら他に問題もあるのでしょうが。でも元々ケロり防止に寝る前とお昼にはオヤツをチョイと食べさせていたんですよ。てか、朝ゴハン5時も問題だけど(笑)
e0176159_1128478.jpg

なのにケロる吉。大体一週間に1、2回で中3日。多い日は1日2回で、1回に付き平均3ケロです。ひとまずオヤツ調整でお昼オヤツを昼前と昼後の2回に増やしてみるもケロケロケロ~。
e0176159_11281096.jpg

やっぱり意味もなく朝ゴハン5時は早いだろと、6時に変更するもケロケロケロ~。3週間様子を見たものの相変わらず。うーむ、ヤハリ原因はアレか?? 諸事情によるフードのチェンジか??
e0176159_11281694.jpg

実はちと訳ありで先月の3週目からフードを変えたんですよね。ケロケロが始まったのはフードが変わって3日目。もうコレしか考えられん。ってコトで急遽元のフードをポチっとな。
e0176159_11282470.jpg

そしてフードを戻して昨日で1週間、見事ケロりもストップ!!! モチのロン、一度病院で先生にも相談したけど(笑) こりゃアレルギーかな~?? ま、これでひとまず安心ヨカッタヨカッタ。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-04-11 11:28 | とにかくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20191374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2013-04-11 15:50 x
ケロケロが落ち着いて良かったねぇ。
それにしても、サラダバーへの食いつき方がもう(笑)
1枚目の写真とか耳が見えなきゃ、ナニか分からないよネ…。
Commented by ゆきぞう at 2013-04-11 20:41 x
★けろこさん

ホント、落ち着いてくれてヨカッタわよ~!!!
毎日神棚チックなトコでお祈りもしてたゆきぞう(笑)

ちなみに2枚目の写真はボールガジガジ吉で、草ハムってる訳じゃないのよ~(^^)
1枚目の写真、もう可愛すぎ(笑)
<< ★2代目椎吉と初代ブナ吉が我が... ★ボクのトコにお空よりも先に大... >>