ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★れおんくんとバデ方面ツアーでし ビショ濡れ編★

今日は朝から強風薄曇りなモフ区でし。何だかお外はちとむわ~んってな感じでし。んじゃ、やとこさでしけど先週の土曜日に遊んで来た、今年初のバデ方面おでかけ日記でしよ~♪♪
e0176159_14504423.jpg

今回のバデ方面ツアーはバデくんがお友達とお散歩してた川に母様がチョー食いつたのと、もうちとしたらアチくなって行くに行けなくなるってコトもあってサクっとケテイしたんでし。
e0176159_14505429.jpg

ってコトで待ち合わせ場所直前でバタバタしつつも無事合流したら、早速バデ川にレッツラゴーでし。コノ日もお天気ピーカンだったんでしけど、川沿いはイイ感じに日陰もアリでしよ。
e0176159_1451438.jpg

お水はキラキラで、思った程冷たくもなくてボクもれおんくんもウキウキルンルン度がぐーんと急上昇でし!! 初めての飛び石だってチョー上手にピョンコピョンコしちゃうでしからね。
e0176159_14511319.jpg

ま、歩き易い道からちとキケンな石道まで自信満々テッテケテッテケしてたら、ツルっと後ろ肢踏み外してそのままべしょんっ!! ってお腹から川に落ちちゃったりもしたでしけどね。
e0176159_1451236.jpg

そんなボクを見てみんな大笑いでし。酷い話でしよ。ぶっちゃけボクが川に落ちたのは2回なんでしけど、母様だってあーだこーだで結局膝から崩れてビショ濡れだったでしからね~。
e0176159_14513217.jpg

ま、ボク的にはどっちみち川遊びでビショ濡れケテイだったワケでしけどね。ひとまずケガもなく今シーズン初の川遊びを堪能できてヨカタでし~♪♪ んじゃ次は母様達のランチでしよ~。


◆オマケ◆
『今日の2代目椎吉殿・・気付けば小椎吉が!!』
e0176159_14514115.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-04-17 14:51 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20284804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2013-04-17 19:06 x
あの川は日陰でイイわね~♪♪
次回はマメさんムリっぽいところまで攻めてみるわ!!

それにしてもマメ&ハハジャッポンの写真がないのは
残念極まりないわぁ(笑)
マメさん落ちた瞬間は見れなかったけど、ハハがジャボンした
時は確かにスローモーションだったかも^^;

そして椎吉の成長おそるべし^^b
プレゼントしがいがあるってもんよ!!
Commented by ゆきぞう at 2013-04-18 11:10 x
★れおんママさん

日陰は大事だからね~(^^)
ムリっぽいトコってハイキングコース?? それとも上に上がらずムリヤリ川の中ジャボジャボ進むコース??(笑)

防水カメラ持ってるのはアタシだけだから、まず撮れないよね~(笑) しかし腹から落ちたマメさんマジ可愛かった~。
ケガなかったから言えるんだけど(^^;)
<< ★2代目椎吉も緊急速報が入った... ☆ほにょにょ~マメさん遠吠え編☆ >>