ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★天才椎吉、秀才ブナ吉でしかね??編★

今日も朝からボク好みなお天気モフ区でし。薄~く曇りチックで涼しい風がそ~よそよで寝コケるには丁度イイんでしよね。そんな気持ちヨカ寝コケタイムをボクが満喫してたらでし・・
e0176159_12282674.jpg

母様が椎吉とブナ吉と来たでしよ
e0176159_12283319.jpg

母様はそのまま寝コケててイイって言うんでしけどね。ボクの幸せ寝コケを邪魔しておいて、よく言うでしよ。ひとまず椎吉収穫1回戦が終わって当分静かだと思ってたんでしけどねぇ。
e0176159_12283897.jpg

今日まさかの小椎吉が再ニョキでし!! でもコレはどーなんでしかね?? 1回戦の残り小椎吉がやとこさニョキったのか、はたまた2回戦の小椎吉が早々とニョキりだしたのか、マジ謎でし。
e0176159_12284463.jpg

そうそう、イマイチ成長度がわからなかったブナ吉なんでしけどね。ココに来て明らかにデカくなってきてるんでし!! まだまだ収穫までにはかかりそうでしけど、ひとまず安心でしね~。
e0176159_12285055.jpg

今年は久方ぶりに早めの旧モフ郡入りってワケで、今週末には戻るんでしけどね。目下母様の悩みどころは椎吉達を連れて行くか預けるかってコトらしいんでし。どーするんでしかね~??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-04-23 12:28 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20355198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2013-04-24 09:49 x
遠い目をしたマメさんが(笑)
豆苗、私もやったことある!やっぱりヒョロだけど再再収穫までできたよ〜(^_^)v
Commented by れおんママ at 2013-04-24 21:18 x
しかし椎吉スゲ~なぁ。。。
まさかの4日目ニョッキリか^^b

そしてブナ吉、ついに覚醒!!
でもちょっと・・・キモい^^;
なんかイソギンチャクちっくよね(笑)

マメさん、もうしばらくお付き合いくださいませ^^:
Commented by ゆきぞう at 2013-04-25 09:51 x
★けろこさん

なんと!! 再々収穫まで!!
流石に豆苗までは持って帰れない(笑)から、今回は再収穫で諦めるけどまた挑戦するわ(^^)b
Commented by ゆきぞう at 2013-04-25 09:54 x
★れおんママさん

本日の小椎吉達のニョキっぷりもスゴイよ~。
また増えて、ある意味笑える(笑)
そしてついに新展開??なブナ吉だけど、確かにイソギンチャク・・てかもうイソギンチャクにしか見えないじゃーん(笑)
<< ★2代目椎吉&ブナ吉一時預かり... ★れおんくんとバデ方面ツアーで... >>