ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ウド葉ぱとスカンポ葉ぱは違うんでしか??編★

旧モフ郡に戻って早4日目の今日は朝からシトシト雨降りでし。母様ってば翌日から2連チャンでボクを置いてけろこしゃんとデートを楽しんで来たんでしよ!! マジズル過ぎでし。
e0176159_10485615.jpg

やとこさボクのおでかけの番になったら今度はコノお天気、マジ切な過ぎでし。ホントはアブラゲノクニに行く予定だったのにでし。ま、代わりを考えてくてるみたいでしけどね♪♪
e0176159_10491279.jpg

ってワケで今日はひとまず旧モフ郡に戻って来た初日の土手散歩の写真でもアプするでしよ。モフ区じゃとっくに咲いて散った桜も旧モフ郡じゃ咲いたり咲き始めたりでしよ~。
e0176159_10492279.jpg

タンポポやらツクシもアチやコチにニョキニョキしまくってたでしね。ちなみにツクシは大父様ファームにもニョキニョキしてたでしね。ま、大父様ファームの話はまた今度でし。
e0176159_10492926.jpg

コノ日は父様も一緒の土手散歩だったんでしけどね。旅行やらおでかけやら以外での一緒散歩って、かなり久方ぶりなんでしよね。そー考えると何かアル意味新鮮でしね。
e0176159_10493919.jpg

そんな変な新鮮さもある土手散歩だったワケでしけど、成長しすぎたウドもハケンしてみたりで相変わらず自然満開でし。でもコノ成長し過ぎたウド・・だと思ったモノ・・
e0176159_10494767.jpg

実はスカンポだったんでしよ~。所謂イタドリでしかね?? 母様は食べたコトないみたいでしけど。他にもボクは見るだけ水仙にやとこさコチも春めいてきた感じでしね~。


◆オマケ◆
『最後はちゃんとボール遊びで満足吉』
e0176159_10495534.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-04-30 10:51 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20404446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2013-05-01 11:16 x
お出かけ楽しかったよ〜♪
帰ってから竜臭で、マメチェックが入らなかった?
我が家のあたりでは<スッカンポ>って言うね。美味しくもないけど、子供の頃は食べてたな〜(^_^;)
Commented by ゆきぞう at 2013-05-01 14:58 x
★けろこさん

アタシも楽しかったー!! また遊んでくれ~い♪♪
ちなみにチェック吉発動せず(笑)
ってか、そー言えばもともと対犬に対してはアノ手のチェックはしない仔だったわ~。病院帰りは発動するけど(笑)

『スッカンポ』発音は初だな~。そうそう、ただスッパイだけなんだけど、昔は食べてたよね~(^^;)
<< ★大母様とはたぶん初な3匹トコ... ★今日から旧モフ郡で黄金週間ス... >>