ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今年も大父様ファームの季節が到来でし編★

今日も朝から昨日に負けず劣らずなメマグルシ天気だった旧モフ郡でし。ま、意外と早く曇りになって、お昼過ぎには母様がキュリョパークに連れて行ってくれたんでしけどね。
e0176159_19195648.jpg

風がびゅぉびゅぉでボク的にはイイ感じだったでしよ~。チューリプも満開・・満蕾?? で一面キレイだったんでしけど、今日はひとまず春めいてきた大父様ファームのお話でし。
e0176159_19201187.jpg

キュリョパークみたいにチューリプ祭りはできないでしけどね。大父様ファームのチューリプもカラフルに咲き始めてるんでしよ~。ユキヤナギも桜もキレイに満開でしし♪♪
e0176159_19202429.jpg

でも、ま、大父様ファームって言ったらヤパシ野菜でしからね!! さてさて、今年はどんな野菜が育ち中でしかね~?? お約束の玉ねぎ・ジャガイモ・サトイモの他はでし・・
e0176159_19203288.jpg

スナプエンドウ・ソラマメ・グリンピスのお豆トリオに、ボクの大好きイチゴでしか~♪♪ 特にソラマメはお豆大好き母様の大好き豆ランキングでスリートプ豆らしいでしからね。
e0176159_19204379.jpg

しかも今年はラカセイにもチャレンジするんでしって!! アノ運命の出会い以来、ラカセイもスリートプ豆でしからね。モチのロン、最後のスリートプ豆・エダマメも夏には登場でし。
e0176159_1920529.jpg

夏野菜の苗は未だ登場せずってワケで植えるのはこれからなんでしって。今年は寒い日が続いた旧モフ郡でしからね。ちと心配でしけど・・美味しく出来るとイイでしね~♪♪


◆オマケ◆
『危うくマメさんに踏み潰されるトコだったアスパラ殿(笑)』
e0176159_1921212.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-05-02 19:21 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20419572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ステラandマリア at 2013-05-03 11:15 x
久しぶりに来ましたでし~

豆さんのイチゴ囲まれる夢のシチュエーションにプッとふき出したでし~

そんでもってコメしたらポチッとするでし~

明日、超超久々のオフ会に行ってくるでし~っ!!楽しみでし~っ!!
(*^。^*)
Commented by ゆきぞう at 2013-05-03 18:53 x
★ステラandマリアさん

おぉ!! マジに久方ぶり過ぎて驚いたよ!!(笑)!!
イチゴ、まだ苗だけどね(笑) そして食べ頃には食べれないけどね(笑)

明日のオフ会、楽しんできてちょ~(^^)/
<< ★開いた時が真のチューリプ祭り... ★大母様とはたぶん初な3匹トコ... >>