ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆初べグルをモグモグマメさん満足編☆

昨日に引き続き雨降りまくりジメジメしまくりのモフ区です。イヤ、昨日よりももっとジメジメしてるモフ区・・てか、マメ家・・てか、ゆきぞう(笑) イイ加減カビ生えちゃうカモー。
e0176159_18552165.jpg

ま、致し方なし。本日もお家遊びでガマンの仔なマメさんです。ゆきぞうはと言うと、ふと思い立って『犬べグル』を焼きました。『はるゆたか』がね。中途半端に残ってたモンでね。
e0176159_18552951.jpg

去年の夏に勃発したゆきぞうの中の『べグル戦争』も来月で1年経っちゃうんですな~。チョイチョイ焼かない期間もアリアリだったけど、飽きっぽいゆきぞうにしては珍しいワケです。
e0176159_18553575.jpg

最初は見るも無残なべグルばかり焼いていたゆきぞうも、べグル師匠のリックさんに毎度毎度助けて貰って最近じゃそれなりのモノを焼けるようになりましたよ。そしてついに犬べグル!!
e0176159_18554158.jpg

ま、犬べグルって言ってもぶっちゃけ人間用のプレーンべグルと何ら違いはないんですどね(笑) なんでかってーと、とある理由で最終形態としてゆきぞうは塩抜きをチョイスしたので。
e0176159_18554779.jpg

ってコトで人間用と違ったのはケトリングの時にモラセスじゃなくて蜂蜜を使ったコトぐらい。あ、あと生地分ける時にちゃんと量ったな~。ちなみに粉が少々足りず米粉を使った(笑)
e0176159_18555531.jpg

そんなこんなでちと皺っちゃったものの無事イイ感じに焼けました!! 冷めたトコロでマメさんに差し出した所クンクンでモグモグ。催促吉も登場したし、ひとまず犬べグル成功ですな♪♪


◆オマケ◆
『過去の成功べグル達(笑)』
e0176159_1856473.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-06-13 18:56 | とにかくマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/20649569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リック at 2013-06-13 21:38 x
かわいい~豆ベーグル!!私は、小さいのは、お店の飾りにしています。
かわかして、かちかちになって、2年カビもはえないよ!
Commented by ゆきぞう at 2013-06-14 11:31 x
★リックさん

小さいと一気にケトリングできちゃうから、最初に天板に乗っけたのが最後のを天板に乗っける頃には皺っちゃって(笑)
でも満足の出来でした~(^^)/

カチカチに乾かすと2年経ってもカビ生えないとは!!
飾りにしたら確かに可愛い~(^^)♪♪
Commented by れおんママ at 2013-06-14 13:45 x
今まで空梅雨だったからって、こんなに一気に降らなくても。。。ってぐらい降ってるわよね^^;
我が家もカビちゃいそうだもん(笑)

早くれおんにも食べさせてあげたいもんだわ~♪♪
しかし、マメさん怠惰すぎだろ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2013-06-14 21:26 x
★れおんママさん

寝コケるトコで「待て」させて写真撮ってから「ヨシ」って食べさせたんだけど、まさかのそのまま食べる吉(笑)

おわかりだろうけど、べグルもっちもちぐっにぐにだから、少しづつ食べさせてね~(^^)/
<< ★まさかのチェンジに母様脱力でし編★ ★ぐたり疲れた4ヶ月振りのプロ... >>