ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今シーズン初の『正しい』川遊びでし編★

まだまだ毎日アチいでしけどひとまず8月も終了したでしね。暑くなる前はガツリ『その気』になってた母様でしけど、フタを開ければほとんど水遊びもしないままに9月でしからね~。
e0176159_16301459.jpg

湖遊びだってアンナ感じ川遊びだってコンナ感じ、ぶっちゃけ今シーズンはチロっと触れたぐらいな水遊びしかしてないでしからね~。ま、ボク的には問題ナッシングなんでしけど。
e0176159_16302591.jpg

ってコトでコノ土曜日は急遽母様の思いつきでれおんくんにビンジョー『正しい』川遊びってのをしに行って来たんでし。朝もハヨ~にワンカラれおん号を追いかけたら川に到着でし。
e0176159_16303495.jpg

れおんくんがおニューな川を開拓してから結構経ってるんでしけどボクはお初なんでしよね。場所によってはなかなかな早流れな場所もあるんでしけど、ボクが遊んだのは浅緩箇所でし。
e0176159_16304244.jpg

湖と違って奥まで母様にムリヤリ連れて行かれるってコトはないんでしけどね。ちょいと深くなってるトコにたぷんと入れられたり、水の中で『座れ&伏せ』発動やら大変だったんでし。
e0176159_16305023.jpg

それにトコちゃぽテクちゃぽしてたら突然ジャボンっ!!って落ちたり、歩くだけでもデンジャラスなコトが起きたりもしたでしからね。れおんくんは楽しげにひたすら泳いでたでしけど。
e0176159_1631167.jpg

ボクは色んな意味で興奮し過ぎて久方ぶりにケロケロまでしちゃったでしし、ホントにチョー疲れたんでし~。でも場所もわかったコトでしし、これからはもちっと行くでしかね~??


◆オマケ◆
『絶対もう入らん吉』
e0176159_16311285.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2013-09-02 16:31 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21012801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2013-09-03 13:30 x
一枚目、すんごい写真だな~^^;
もののけ通り越してる(笑)

そうね~、確かにほとんど水遊びしてないわね。。。
もう夏も終わっちゃうってのに^^;
まぁ9月イッパイぐらいは遊べるかな~とは思ってるんだけど。

それにしても行きのマメさんの『アニキ~!』はスゴかった(笑)
興奮しすぎで疲れきってヘロヘロ吉^^;
そしてあまりのうるささにグッタリハハ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2013-09-03 21:31 x
★れおんママさん
一枚目の写真から、マメさんの水イヤイヤっぷりがヒシヒシと伝わらない??(笑)(笑)

ま、8月は旧モフ郡にも帰ってたし、アタシがイロイロ予定入れちゃってたからもあるんだけどね~。
それにしても色んなイミで疲れた『正しい』川遊び初めだったわ~(^^;)
Commented by リック at 2013-09-04 08:16 x
すねてる~家なんか入らせろ~~~て、うるさいよ、でも、泳げない!
Commented by ゆきぞう at 2013-09-04 18:19 x
★リックさん

「水に入らせろ~!!」なんて絶対言わないですね(笑)
そしてこれからも絶対言わないだろうな~(笑)(笑)
<< ★ボクは白推し『モフノフ』でし... ☆ぼちぼちそろそろ近づく白茶率... >>