ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクだけ北軽デブ~でし 大雪と大奮闘漢祭編★

うどんを挟んで雪遊び2回戦目をサクっと切り上げたら、父様とまめ号の様子伺いに馬小屋方面へゴーでし。朝イチチッコの時は玄関から先はほぼ身動きが取れなかったんでしけどね~。
e0176159_10382599.jpg
夜明け前からひたすらブゥオオオー!!! ってな具合で小パパしゃんが除雪機を起動してくれてたでしからね。お宿前エリアから林道まではササッと出れるようになってたんでしよ~。
e0176159_10383325.jpg
完全に雪に埋もれて真っ白い丸っこい塊に変身してたまめ号も、父様の孤軍奮闘でボク達が行った頃には見慣れたシルエットのモモ色姿に戻ってたでししね。父様、デカしたでしよ。
e0176159_10384566.jpg
ってなワケで母様も一応手伝ったんでしけどね。来た頃にはほとんどやることもなかったんでしよね。ま、父様もゆず子しゃんが傍にいて寂しくなかったはずでしからオケーでしかね。
e0176159_10385475.jpg
んじゃ無事まめ号の駐車位置を修正したトコで一旦終了でし。どのみちまた一晩でそれなり埋もれるでしからね。んじゃ散歩ガテラ林道の様子をチロっと見たらお部屋に戻るでしよ~。
e0176159_1039235.jpg
林道の方も除雪マスターしゃん達が除雪車で掻いてくれたおかげで下界に降りれるようになってたでしよ。因みに除雪はお宿までで終了、ココから上は完全に雪の壁だったでしけどね。
e0176159_10391335.jpg
流石にコノ日は夜のランはナッシング、ボクも母様達もぐったりん仔にマタリ~ノで夕ゴハンタイムを堪能した後は早々に就寝でし。寝て起きたら雪はどんなモンでしかねぇ・・??


◆オマケ◆
『一晩で高台にリフォームゆず子さん邸』
e0176159_10392468.jpg


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-02-23 10:39 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21715593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-02-23 23:41 x
今回は奥の方に停めてあったの?
チチも頑張ったわね~^^v

ゆず子さん、逃げなくてよかったわ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-02-24 10:56 x
★れおんママさん

最初はいつも通り手前の木の下に停めたんだよ~。でも夕方に奥のほうに移動してって言われたの~(^^)
チチもまめ号に積んである道具も大活躍だったよ~。

ゆず子さん、暇しててマイホーム齧ってた(笑)
<< ★ボクだけ北軽デブ~でし 最恐... ★ボクだけ北軽デブ~でし 連泊... >>