ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクだけ北軽デブ~でし 最恐雪道運転で〆編★

地味に疲れてみんな仲良くチョッぱや寝コケたモンでしからね。真夜中3時にチッコに起きたんでしけど、玄関扉を開けたらまたもや一面雪の壁・・ってコトは流石になかったでし~。
e0176159_10465328.jpg
チッコの後はモチのロン、寝コケ直しでし。2時間後に起きて朝ゴハンを食べたら更に寝コケ直しをしてぐーたらウダウダ、7時過ぎにやとこさ母様もモゾモゾ起き出してきたでしよ。
e0176159_1047264.jpg
お外はなかなかの風吹きっぷりで雪が舞いまくりの、若干曇りチックなお空色でしよ。さてとでし。コレは何時にチェックアウトするがベストなんでしかねぇ?? ま、焦らずでしね。
e0176159_10495313.jpg
母様達の朝ゴハンが終わったら、ひとまずササッとお部屋の片付けも終わらせちゃうでし。んでもって最後の雪との戯れ兼まめ号チェックにフショーブショーなモジモジ吉でゴーでし。
e0176159_10471512.jpg
まめ号チェックとちびっと林道チェックをした後はお部屋に戻って交通情報チェックでし。父様が必死にケータイをカチャカチャしていると何とお外にキラキラ青空が登場したんでし!!
e0176159_10472562.jpg
お外の明るさに母様達が揃って「今だ!!」ってな具合にサクっとチェックアウトでし。小まましゃん達のお墨付きとおにぎりに、交通情報とぷち情報もイパイ貰ってついに離脱でしよ。
e0176159_10473440.jpg
マメ家はヌマ~タ方面へゴーでし。スタックしかけたり母様が雪掻きしたりと大変だったんでしけどね。雪崩にも遭わず滑落もせず何とか旧モフ郡へ到着でし。ホント、ヨカタでし~!!


◆オマケ◆
『坊ちゃま、危ないですよ?』
e0176159_10474224.jpg


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-02-24 10:50 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21719035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2014-02-25 12:20 x
雪でエラい目にはあったけど、
いつも美味しそうなご飯をいただいてて、いいなぁ!

車の下に何か見つけたの?マメさんは横倒れで確認なのね〜。
ウチのは間違いなくほふく前進で入っていくけど(^_^;)
ちゃんとそのままバックして出てくるよ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-02-26 13:35 x
★けろこさん

今回はホント大変だったわ~。ま、帰り道以外は全部最高だったわけだけども(笑) アスプロスの料理はホントに美味しいよ~♪♪

ちなみに車の下に何か見つけたってよりは、車の傍でゴロンすりすりした流れで身体の向きを変えたら丁度この位置だっただけなのよ(笑)

狭っこい場所に匍匐前進して入ってそのまま後退して出てくるっての、ウチの坊っちゃんもするわ(笑)
<< ★キタカル吉だけデブ~の思ひ出... ★ボクだけ北軽デブ~でし 大雪... >>