ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★約5年振りウチから10分マイナスイオンでし編★

昨日に引き続き今日も地味にアチい旧モフ郡でし。ま、昨日程じゃないでしけど。それでもお散歩に行くとあっちゅー間に母様はバンでたでしよ。ちゃんと薄着だったんでしけどね。
e0176159_16511619.jpg
流石に雪もほとんど融けちゃったでしし、まさに気分は春到来って感じでしね。残ってる雪もアチコチ黒くてバッチッチなモンでしからね。食べようとすると怒られちゃうんでしよね。
e0176159_16512333.jpg
そんな小春日和チックな今日はちょっと山までトコテクってきたんでし。お家からフラフラ~っと10分ちょい歩くとサクっと林道、サクッと山なモンででし。マイナスイオン満載でしよ。
e0176159_16513083.jpg
明らか夜に来たらかな~り怖いでしけどね。モチのロン、外灯ゼロでしから。でもお外が明るいウチはお散歩するにはノドカでイイ道なんでしよ。今時期は誰もいないでししね~。
e0176159_16513682.jpg
山とは反対側は一面どどーんと田んぼだらけでしからね。シーズンが始まったら、農家のみなしゃんと会ったりするカモでしね。ま、ボクのお散歩時間帯じゃ会わないでしかね??
e0176159_16514377.jpg
てか、こんなにお散歩にイイとか言ってる割にココに来るのって今日で2回目約5年振りでしけどね。雪がイパイでも危ないでしし、アチくなってもアレコレ虫蛇で危ないでしからね~。
e0176159_16515387.jpg
ってコトは丁度今はイイ季節ってワケなんでしよね。この季節に旧モフ郡にいるコトも滅多ないでしからね。コチにいる間にココルートのお散歩をもっと満喫しなくちゃでしね~♪♪


◆オマケ◆
『勝手にキャンペーンポスターシリーズ ~田舎編~』
e0176159_165224.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-03-01 16:55 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21737263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-03-02 00:45 x
確かにモフ区もイマイチ寒くないのよね~。。。
もっと寒くなるかと思ったんだけど^^;

その森は初春限定かしら?
そしてどこの森に行ってもソイツはくっつくのね(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-03-02 20:42 x
★れおんママさん

今日はひたすら雨だった感じかしら??
モフ区も少しは涼しくなったのかな~??(笑)

初春と雪が降るまでの冬辺り限定かな~(^^) 行けるのだろうけど、アタシが色んな意味で怖いから(笑)
コイツ、ついにムネモフにまで付きやがったよ(笑)
Commented by ステラママ at 2014-03-05 17:54 x
か、可愛すぎるぅ~!!

笑顔の豆さんは最高でしねっ!

そうだ、田舎に帰ろう、ポスターはサモ飼いさんは買いたいはず!!笑
Commented by ゆきぞう at 2014-03-06 10:45 x
★ステラママさん

サモエドスマイルはサイコーだよね~。
そして我が仔のスマイルは最強(笑)

今回の勝手にポスター、ばっちしフレキシ写ってるんだけどね(笑)
<< ☆巻き巻きで予定よりお早め切り... ★とりあえず今日もお散歩はナッ... >>