ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆巻き巻きで予定よりお早め切り替え吉ゴハン編☆

今日の旧モフ郡は明け方からずーっとひたすら雨降りです。とめどく、しかもなかなかの勢いです。コレは確実に本日のお散歩は中止です。って言っても今週は散歩も軽めなんですがね。
e0176159_959108.jpg
イロイロあって只今絶賛フード切り替え中の坊ちゃま。流石にもうヤングではないせいか、お散歩中にケロっとしちゃう事があったんですよね~。家でダラケテル分には問題なし(笑)
e0176159_9591970.jpg
アレルギーだったらそんなの関係なくケロるだろうし。原因は確定してないけれど、胃に負担が掛かってるのだろうと推測してちょっとお散歩でハッスルさせるのは控え中なのです。
e0176159_9592774.jpg
因みに旧モフ郡にいる間にも関わらず慌ててフードを切り替えた理由は別にあるとして、元々シニアフードにはキリのイイ所で変える予定だったんですよね。だた異常に早まっただけ。
e0176159_9593540.jpg
どれにするかイロイロ悩んで調べて注文した後に、マブダチ竜さんが以前食べてたフードだとわかり安心したり(笑) 因みに竜さんはアレルギーにより泣く泣く断念したのですが・・。
e0176159_9594362.jpg
てか今日はぼろぼろのスリッカーを見て思い出したマメさんの懐かし話をしようと思ったのに、フードの話になっちゃいましたね。しかも写真は全然関係ない写真だったりするし。
e0176159_9595299.jpg
でも、ま、いっか(笑) ひとまず土曜日には完全にフードの切り替えも完了するし、軽めお散歩で様子を見ながら早くいつも通りのお散歩に戻れるとイイな。ガムバれ!! マメの『胃袋』!!


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-03-05 10:01 | とにかくマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21751371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2014-03-05 13:48 x
かろうじて残ってる雪にトドメをさす雨降り…
雪マーク予報も出てるけど、そんなに積もらないだろうしね〜。
沢山あれば困るけど、早々に無くなるのもつまらない(>_<)

食べ物は健康に直結だからいつもコレで大丈夫か悩むよね〜…。
マメさん、早く慣れてバリバリ散歩に復活できますよーに!
Commented by ステラママ at 2014-03-05 17:51 x
豆さんっ!!

おひさしぶりですっ!なんとサモエド犬~ステラマリアの毎日~4年ぶりに更新しました~。^^;(ちっとも毎日ではない・・・笑)
マリアと同級生なんですもんねっ!07年の元旦なんですもんねっ!!
そっかぁ。シニアフードの切り替え!!
お互い信じられませんね。昨日産まれた気すらしてしまいます
(*^。^*)
また、ポチッとおじゃまします~っ!豆さんは癒されます☆豆さん、7歳HAPPBIRTHDAY!!(*^。^*)
Commented by ゆきぞう at 2014-03-06 10:38 x
★けろこさん

いや~、昨日の怒涛の雨降りはマジ凄かったよね~。
流石に竜さんもずーっと竜御殿の中だったのかしらね??

ベースのフードもオプションもホント悩むよね~。
とにかくわんちは絶好調にイイから、このフードでいきたいわ!!
Commented by ゆきぞう at 2014-03-06 10:42 x
★ステラママさん

確かに『毎日』じゃない(笑) でも更新したのは読んだよ~(^^)

そうなのよね。ついコノ間ワタシのトコに来てくれた気がするモンね。
もう7歳だなんて、感慨深いよ~。

HAPPY BIRTHDAY ありがとうっ!!
ステラさんもHAPPY BIRTHDAY♪♪
<< ☆ぼろぼろスリッカーから蘇るヒ... ★約5年振りウチから10分マイ... >>