ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆ぼろぼろスリッカーから蘇るヒトリ吉散歩話編☆

昨日はズレて(笑)フード話になっちゃったので、今日こそ坊っちゃんの懐かし話をば。昨日の毛梳きに使ったスリッカーが極めて初代に近かったモンでふと思い出してたんですよね・・
e0176159_123054100.jpg
「そう言えばちょいちょいヒトリ散歩行ってたよなぁ。」って(笑) 今となっちゃー笑い話ですけど、当時はヒトリ散歩発覚の度かなり焦ったりしてました。ま、当たり前だけど(笑)
e0176159_1231347.jpg
マメさんが来るまでは在宅中の庭への扉はアケッパが常だった我実家。網戸にする習慣がなかったんですよね。なモンでちょいちょいソコから楽しげに綿飴が出て行く事態に。
e0176159_12311176.jpg
それでも何度かあったそんなヒトリ散歩も無事に即確保できたのは、車がそうそう走らないザイゴ的要素にマメさんの自由=ダッシュ!!じゃない性格と人懐こさ、そして何より『』!!!
e0176159_12311943.jpg
一度なんて、近所方が「お店から外みたら凄い楽しそうにヒトリで散歩してるマメちゃんが見えて(笑)」ってわざわざ捕獲して連れてきてくれたコトもあったぐらいですからねぇ。
e0176159_12312659.jpg
試しに「マメちゃーん」って呼んだら尻尾振って嬉しそうに寄って来たと。だから捕獲できたんですけど、逆に言えば誘拐だって昨今よく聞きますからね。ホント近所の方に感謝です。
e0176159_12314218.jpg
しかし・・人間の『運』の絶対量がもし決まってたらゆきぞうの運はこの時かなり消費したんだろうな。ま、使うべくして使えたと言うことで!! あ、今日も日記と写真は無関係です(笑)


◆オマケ◆
『今年のバレタイはカボチャケーキ焼きました』
e0176159_1231503.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-03-06 12:32 | ふりかえりマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21755317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-03-10 12:52 x
まっ、無事でヨカッタってことで^^;
いったいどのぐらい離れたとこまで歩いてたのかしらね(笑)



Commented by ゆきぞう at 2014-03-14 14:20 x
★れおんママさん

一番遠くて80Mってとこかな~(笑)
走って追いかけたら逃げるヤモ・・と思って一旦家に引き返してちょっぱやでオヤツ取ってきたんだよね(笑)
兎にも角にも無事でヨカッタわよ、ホント(^^;)
<< ★今シーズン最後の雪はツチタル... ☆巻き巻きで予定よりお早め切り... >>