ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今年の夏も何やら大変そうでしよ~編★

もう完全に春でしね~。しかも今年の花粉は母様的に過去最悪レベルらしいんでしよね。目と喉のカイカイに加えてついに鼻水ずるるまで発症しちゃったんでしよ。母様ドンマイでしよ。
e0176159_12205827.jpg
ボク的には花粉は問題ナッシングなんでしけどね。んじゃ何が問題ってコノ既にアチい気温でしよ。昨日のニュースじゃ今年の夏は平均気温が6度も上がるとかなんとか。これじゃ・・
e0176159_12211318.jpg
干からびちゃうでしよー!!
e0176159_12212778.jpg
今から夏が思いやられるでしよねぇ・・。ま、とか何とか言っても毎年ナンダカンダで何とかなってるんでしけどね。ボク地味にこのモフっぷりの割りにはアチさに耐性あるでしし。
e0176159_12213818.jpg
アチいのはダメでしよ?大の苦手ではあるんでしけどね。『このモフっぷりの割には』ってヤツでし。ボクあれやこれやと順応性は結構高いんでしよね。ちょびっと自慢なんでし~。
e0176159_12214840.jpg
夏でも基本夜しかエアコン入れない我が家でしけどね。ボクの様子とお外の様子で母様も昼間でもエアコンONしてくれるでしし、体温確認にオチリにずぶっとも時折されるでししね。
e0176159_12220186.jpg
ナンダカンダ例年通りの夏になるんと思うんでしけどね。でも、ま、アチくないに越したことはないでしけどねー。ボクももう7歳でしし、また~り上手くコノ夏を乗り切るでしよ~。


◆オマケ◆
『ぱっとみラブラブ(笑)』
e0176159_12221491.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
 人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-03-18 12:23 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21796526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-03-18 12:44 x
最近食べ物もアレルギー増えてきたし、体質が変わってきた
のかもね^^;
気をつけないとアタシみたいに死にかけるわよ(笑)

温暖化によって平均気温が6度上がるのは確か今世紀末だったんじゃない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000021-asahi-soci
夏だけで6度上がったら正にひからびちゃう^^;

前に見た予想では今年の夏は冷夏になるかもって。
野菜は高くなるんだろうけど、犬飼いにとってはありがたいわよね。
Commented by Nao&Buddy at 2014-03-20 09:33 x
ぱっと見ラブラブ写真もイいけど、
その上の1枚もイイね〜!
2犬それぞれのキメキメSMILEだわ♡

ウチも2階のリビングが灼熱のサウナ状態になるから
冷夏希望!!!冷夏って言ったって、暑いんだからぁ〜涙
Commented by ゆきぞう at 2014-03-20 18:51 x
★れおんママさん

またもや勘違い~(笑)(笑) ま、いつものコトか(笑)
ホントに冷夏なら嬉しいコトこの上ないわね~。
野菜の値上がりより、坊っちゃん達が少しでもラクに夏を乗り切れる方が嬉しいからね~(^^)

しかし・・これ以上アレルギーが悪化&増えないように願うばかりだわよね~(T-T)
Commented by ゆきぞう at 2014-03-20 21:22 x
★Nao&Buddyさん

6枚目の写真もお気に入りなの~(^^)
桜とか桃とか木の植物と写真撮る時は角度がホント難しわ~。

そうそう、所詮『冷夏』って言っても暑いモンは暑いんだよね(笑) 夏が涼しかったらソレはソレで怖いけどね~(^^;)
<< ★白カビと白モフは全然違うんで... ★今シーズン最後の雪はツチタル... >>