ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★白カビと白モフは全然違うんでしね~編★

今日は予報通りに雨降りだったモフ区でし。モチのロン、今日は一日カビデーだったワケなんでしけどね。今日の母様のカビっぷりは予想以上のアッパレ!! カビ振りだったんでしよ~。
e0176159_19491700.jpg
アソコまでカビれるモンなんでしね~。しかも今日の夕方衝撃的な出来事に母様が気付いたんでしよ。つい先日たまたま寝室からキッチンに移動になったコケ玉の『ガジュ吉』が・・
e0176159_19494258.jpg
カビてたんでし~!!
e0176159_19495127.jpg
ヤパシ我が家で唯一と言ってもイイぐらいの風通し&日当たりのイイ寝室から一番風通し&日当たりの悪いキッチンに移動したのが原因だとボクは思うんでし。母様、ザンヌンでしねぇ。
e0176159_19500014.jpg
いつもは全く気にしないくせに、ふと『風水的にキッチンに植物はヨシ』とか思いついたりしたのがイカンのでしよ。ガジュマルは幸運を呼ぶ的植物なのにコレじゃ逆にヤバいでしよね。
e0176159_19500850.jpg
慌ててコケ玉カビから救済方法を検索したのは言うまでもないでしよね。ぶっちゃけ慌てた母様がひとまず緊急処置に取った行動は今日の湿度バツグン天気じゃ最悪処置だったでししね。
e0176159_19501799.jpg
トニモカクニモ無事にガジュ吉が復活すればイイんでしけどね。因みにコノ処置、失敗すると枯れちゃうらしいんでしけど・・ダイジョブでしか?? かなりキケンな感じでしよねぇ~。


◆オマケ◆
『国立行って来ましたよ~♪♪』
e0176159_19502578.jpg
 ブログのランキングに参加してるんでし~。
 下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
 人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-03-20 19:52 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21804837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-03-20 20:45 x
昨日タップリ遊んで歩いたんだもん、カビちゃうわよね~^^
我が家も今日はカビDAY♪♪

しかしコケ玉がカビるとは・・・
ちゃんと復活するといいわね!

ほらほら、やっぱりマメ家にピッタリなのは『椎吉』よ(笑)
今年も育てちゃいなよ、YOU!!^^v
Commented by ゆきぞう at 2014-03-20 21:27 x
★れおんママさん

アタシ、今日は夕方までトータルでほとんど寝てたカモしれん(笑) まさかあそこまで寝れるとは驚き(笑)
坊っちゃんに勝るとも劣らずだわよ~(^^;)

椎吉ね(笑) 今年はどーするかな~(笑)

<< ★早く花粉バイバイ桜コンニチワ... ★今年の夏も何やら大変そうでし... >>