ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★バレタイは『2月14日』なんでしけどね~編★

今日から4月、ちと前に7歳になった気がするんでしけどあっちゅー間でしね。そしてそんな今更でしけど、ついコノ前やとこさ母様がれおんくんに例のモノを焼いたんでし。そう・・
e0176159_12262350.jpg
バレタイクキーをでし!!
e0176159_12265286.jpg
今年のバレタイはキタカル旅行中だった上に、例の大雪でまさかの旧モフ郡に緊急避難になったり、てんやわんやだったでしからね。ボク達のバレタイはすっかり忘れられてたんでしよ。
e0176159_12270059.jpg
てか、母様がボクにバレタイケーキを焼いてくれたのだって2月の終わりだったでしからね。しかも父様からのセカンド・バースデーお祝いメールで奇跡的に連動思い出しってヤツでしし。
e0176159_12271468.jpg
そんな母様でしからね。3月にモフ区に戻って来た後に母ちゃんから「コレ、マメのバレンタインね。」ってオヤツを渡されてれおんくんの分を用意してないコトも思い出したんでし。
e0176159_12272412.jpg
ホントダメでし。ってコトで最初は母ちゃんリクエストでパンを焼くつもりだったみたいなんでしけどね。サクっと作れるってコトでお芋のクキー2種類とスコーンになったんでしって。
e0176159_12282914.jpg
ちなみにクキーの前にたい焼きにチャレンジしたんでしけどね。生地がむっちりしてるのか、ただの生焼けなのか判別つかずの失敗だったんでし。こりゃリベンジして貰わねばでしね♪♪


◆オマケ◆
『今年のバレタイケーキ』
e0176159_12283894.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-04-01 12:30 | おいわいマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21844651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-04-01 12:41 x
今年は遅れに遅れたからね~^^
マメさんのバレタイオヤツ渡した時のハハの『ハッ!!』って
顔がちょっと面白かった(笑)

クッキー喜んでバクバク食べてるわよ~♪♪
鯛焼きも楽しみにしてるわ^^v
Commented by ゆきぞう at 2014-04-02 15:25 x
★れおんママさん

いや~、今回は遅れに遅れたわ~(^^;)
そして、あの時はホントまさに「ハッ!!」とした(笑)

バクバク食べてくれてるならヨカッタわ(^^)
たい焼きもまたリベンジするる~。
<< ★今年のモフ区桜もキレイに満開... ★ぶらりトコテク散歩でし バデ... >>