ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★そろそろまたモフ区の素敵野菜季節到来でし編★

今日は朝からシトシト雨降りなモフ区でし。ま、ぶっちゃけ降り始めたのは昨日の夜からでしけどね。そー言えばデータ放送ってので初めて降水確率『100%』って見たカモでしね~。
e0176159_09462211.jpg
ま、午後からは一気に晴れてかな~りアチくなるっぽいでしからねぇ。気温だけはコノままだったらお散歩も涼しくてイイのにでし。これからどんどんアチくなる季節でしモンねぇ。
e0176159_09463297.jpg
こうなってくるとお散歩の時間帯も朝ハヨ~になるか、夕方だと遅~くてメガネでだらりんちょが増えるワケでし。ってコトで、アチコチトコテク率はガクーンと下がるんでしよね。
e0176159_09463868.jpg
ってワケで、夕方トコテクは今のウチに堪能しとかねばでし。コノ前のお散歩はちびっとルートを変えてトコテクしたんでしけど、久方ぶりに野菜お兄しゃんも会えたりしたんでし。
e0176159_09464545.jpg
野菜直売所の出張所?的なトコがお終いになってから、なかなか野菜お兄しゃんにも会えなくなったでしからね。涼しい季節はたま~に会えてたでしけど、これからはムリでしモンね。
e0176159_09465076.jpg
本格的に夏野菜が出てくる頃にはボクはもうアチくてお散歩できる時間じゃなくなってるでしからねぇ。ま、どーせ母様ヒトリでサクっと買いに行っちゃうんだろーでしけど~。
e0176159_09465706.jpg
これからの季節は母様の大好きな空豆にモロコシにトマト、その後は生落花生やらとイイ季節が続くでしからね~。他にもイパイ美味しい野菜が食べられてボク達は幸せモノでしね♪♪


◆オマケ◆
『落ち葉?と戦うれおん丸』
e0176159_09511178.jpg
 

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
 人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-05-13 09:54 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/21988256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2014-05-13 11:53 x
人にもちょうど良いお散歩季節は短いねぇ…
でもこの季節、我が家の散歩経路はニョロとチョロが多くて
ハッスルしまくりよ…(>_<;)
Commented by れおんママ at 2014-05-14 22:41 x
アタシ、『ホタルの里』って行ったことないのよね^^;
野菜直売も始まるみたいだし、マメさんは朝散歩のシーズン到来
かもね♬

動画楽しみにしてるわ~(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-05-19 08:43 x
★けろこさん

短~~~い!!!(>_<;)!!!
あっちゅー間にもう暑いもんね~…でもまだ日陰で風が吹くと気持ちイイだけ幸せ季節なんだけどね(笑)

竜さん、ハッスルしまくりか…大変だな(笑)(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-05-19 08:45 x
★れおんママさん

『ホタルの里』、ワタシも降り立ったコトはないよ~。
横は何度も通ってるけどね~(笑)

動画、イケソウ(笑)
<< ★アニョキは草とも戦うオトコでし編★ ★黄金週間最終日にやとこさおで... >>