ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★フタのスクリューなネジ式は絶対条件でしよ編★

土曜日は4月の家洗濯以来のプロ洗濯だったんでし。久方ぶりに前にお世話になったトコにカムバック、洗濯も終了して母様達を待ってたらまさかのガラスの向こう側にれおんくんでし!!
e0176159_16393197.jpg
れおんくんは丁度オカイモノに来てたんでしけどね。そんなマジでビクリな土曜日だったんでし。てか、ソレは置いといて、チョロっと遡ったとある日にとあるモノが届いたんでしよ。
e0176159_16394077.jpg
ボクが母様の仔になって7年も経った今更になって『フードストカー』の購入でしよ。今まではどーしてたかってーと、開けた分を小分けにして冷蔵庫の野菜室に保存してたんでしよね。
e0176159_16394699.jpg
ま、ソレだって母ちゃんの影響であって、それまでは開けても小分けにするでもなくそのまんま普通に保存してたんでしけどね。今回なんで新たに保存方法を再検討したかってーと・・
e0176159_16395219.jpg
ついに大袋で購入ケテイ!!
e0176159_16400319.jpg
したからなんでしね~。今更開けたまんま保存する気にはなれないし、野菜室に入れたら全スペースボクのフードで埋まっちゃうしってコトで母様が悩んだ結果の答えだったんでしね。
e0176159_16401742.jpg
ネットで検索して、ランパパしゃんにも相談して決断したみたいでしよ~。マメ家は湿気天国でしから一応シリカゲルも用意してコレでいつでも大袋オープンできるってワケでしね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-06-16 16:46 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22116406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2014-06-19 16:53 x
確かに大袋を野菜室に入れたら、何も入らないもんね(笑)
しかし、でかいフードストッカー!すごい邪魔そう…(^_^;)
ウチは梅雨時〜真夏は3~6kg袋で、秋〜春は大袋だわー。
Commented by ゆきぞう at 2014-06-21 11:03 x
★けろこさん

でもね、実際思った程大きくもないのよ~。
写真だとイヤにデカくみえるけど(笑)
野菜室のがもうすぐ無くなるから、近々解禁(・∀・)ラリホー♪♪
<< ★どんな素敵夢だったかは内緒な... ☆丸家で1泊留守番マメさんお土... >>