ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★バデ方面でなんちゃって社会科見学でし編★

徐々にタイフーン11号が近づいて来ておでかけはムリめかとドキドキだった今日の朝4時でしけどね。無事雨に降られずに、ばびゅーんとバデ海岸までトコテク散歩に行って来たでしよ~。
e0176159_11030309.jpg
と言っても今日はチョロっと遡って一昨日の木曜日にバデ方面へトコテク散歩に行った時のお話でし。コノ日はバデママしゃんが夏風邪中でザンヌン、バデくんとは会えず終いでし。
e0176159_11031001.jpg
ま、でもまた次の機会があるでしからね。ってコトでいつも通り到着したらひとまずバデ海岸へ行くでしよ。コノ日は波も高かったんでしけど、なんて言っても風が強かったんでしよね。
e0176159_11031729.jpg
砂が乾いてたら目なんて開けてられないぐらいの吹きっぷりだったんでしけど、バデ海岸全体がじめ~っとしてたでしからね。砂も舞わずにお目目バチシ開けて散歩できたんでしよ。
e0176159_11032377.jpg
ってワケでトテテ~っとバデ海岸から夏限定のバデ橋を渡った先で母様達とヒトバトルでし。その後はちょっと気分を変えてトンネルから階段を上って街方面へシュタタ~っとでし。
e0176159_11033023.jpg
ホントはひたすらトコテクして母様は赤い鳥居のトコまで行きたかったらしいんでしけどね。イマイチ時間が読めなくて断念、今回は途中で信号を渡ってクルっと戻って終了でし。
e0176159_11033679.jpg
帰り道はケイサツショやらカンイサイバンショ、それにショーボーショにポンプジョーにイロイロ並んでて社会科見学みたいだったでしよ~。ま、ボクは全部入り口まででしけどねー。


◆オマケ◆
『嵌るモノノ暑過ぎ吉』
e0176159_11034468.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-08-09 11:04 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22274849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-08-10 14:09 x
早朝バデ海岸が最近のブームだわね^^v
気温も少し低いし、風があるぶんモフ区より楽かもね。
太陽が出ちゃうとキビシイけど。。。

鎌倉ってイマイチ距離感がつかみにくいのは確かだわ(笑)
地図で見てもどこまで歩けるのかわからな~い(´艸`*)
Commented by ゆきぞう at 2014-08-10 16:51 x
★れおんママさん

朝は道もスイスイで、30~40分で着いちゃうからイイんだよね~(^^)♪♪ 行くのに掛かる時間は川遊びに行くのと大差ないし、川遊びはれおんは泳ぐけど、マメはほぼ吠えてて終わるからね(笑)

メイン通りも人がほとんどいないから、散策し易いし♪♪
次は閑散としてる赤鳥居の前で写真撮るぞ!!(^^)


<< ★自然力でコジャレ砂浜に変身な... ☆アノモフ量で夏を過ごすマメさ... >>