ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクだけ北軽デブ~でし ごまだれの滝??で〆編★

お宿のランでもバチシ遊んでチェックアウトも済んだトコロで出発でし。コノ日の最終目的地は旧モフ郡だったんでしけどね。その道すがらドコに寄るか再度小ママしゃんに相談でし。
e0176159_13415679.jpg
あーだこーだ相談してるとパパしゃんも登場して、更にアレコレお話した結果メイン目的地を滝にケテイでし。因みに今回も「水があって、でも濡れるのはイヤ」ってな微妙な要望でし。
e0176159_13420270.jpg
ってワケでまめ号でびゅーんと無事到着したのが正式名称『たまだれの滝』でし。母様ってばけろこしゃんに滝の名前を自信満々『ごまだれの滝』って言っちゃってたんでしけどね・・。
e0176159_13420993.jpg
そりゃ、けろこしゃんも聞き返すでしよね。それでも「『ごまだれ』なんだよ~。」なんて言い切っちゃって。そんなたまだれの滝でしけど、お水はひんやりチョーキレイだったでし~。
e0176159_13421480.jpg
ホントはもちっとお散歩ガテラ山道をトコテクしたかったんでしけどね。数日前の雨の残りでまだびちょってたモンでザンヌン諦めて早々に退散、とりあえずまめ号で先に進んだんでし。
e0176159_13422128.jpg
母様が何とかくねくね山道を耐え抜いた先に登場したのは湯のリングスキー場でし。モチのロン雪はないでしけどね。所謂『ゲレンデ』に肢を踏み入れたのは犬生初だったでしよ~。
e0176159_13422810.jpg
日向はアチいでしけど、日陰は涼しくて休憩にはイイ感じだったでし。この後無事に山を越えてお土産もゲト、ライデンしゃんのお家も覗いたトコロで後は一気に旧モフ郡へゴーでし~。


◆オマケ◆
『あ、オヤツ置いたまま(笑)』
e0176159_13424280.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-09-13 13:45 | おでかけマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22383133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けろこ at 2014-09-14 23:08 x
そうか、ごまだれは間違いか(笑)美味しそうな名前だったのに(笑)
Commented by れおんママ at 2014-09-15 00:18 x
まぁ勘違いはよくあることだけど『ごまだれ』はウケた(≧▽≦)
言いきっちゃってるハハもその後でハッ!ってなってるハハも思い浮かぶだけに(笑)

Commented by ゆきぞう at 2014-09-16 09:03 x
★けろこさん

いや~、何の疑問も抱かずに『ごまだれ』言い切ってた(笑)
モフ区に帰って来てから気付いたからね・・テヘペロ(笑)
Commented by ゆきぞう at 2014-09-16 09:04 x
★れおんママさん

よくよく見かけられる光景でそ??(笑)
あの時点では100%『ごまだれ』だったんだよ~(笑)
<< ★まさかの今更『今シーズン初』... ★ボクだけ北軽デブ~でし お土... >>