ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★まさかの今更『今シーズン初』の湖遊びでし編★

もう9月も半ばなワケでしけど、コノ日曜日についに今季初の湖遊びに行って来たでしよ~。ぶっちゃけもう夏も終わりかけではあるんでしけど、母様もガツリ水inして楽しんでたでしよ。
e0176159_13394950.jpg
れおん家とは現地集合だったんでしけど、珍しくマメ家のが先に到着でし。ってコトでれおんくんがいない中、ボクはケラケラ笑顔のアクマ母様に捕まってヒドイ目に遭ってたんでし。
e0176159_13395719.jpg
毎年のコトながら泳げるは泳げるんでし。しかも何気に泳ぎ自体は上手だったりもするんでし。でも如何せん、好きか嫌いかって言ったら好きじゃないでしね。ってか、嫌いでしね。
e0176159_13400432.jpg
そう、大嫌いでし。なのに母様ってばどうしてもシーズン中にちびっとでイイから湖遊びに連れて行きたくなるみたいなんでしよね~。れおんくんと一緒って点は大歓迎なんでしけどね。
e0176159_13403088.jpg
そうなんでし。母様もよくよくわかってるモンで湖遊びはちゃんとれおんくんと一緒なんでし。ボクだってアニョキと一緒なら、自主的に胸モフまでならじゃぶんこしちゃうでししね~。
e0176159_13403883.jpg
川と違ってヤパシ湖の温度はまだまだ冷たくなかったでしけど、お昼ゴハン後の2回戦目は流石の母様も若干冷えたみたいでしね。母様ってば「後1回は!!」って画策中なんでしけどねぇ。
e0176159_13404613.jpg
どっちにしても、もう首まで水inは止めた方がイイと思うでしよ~?? 母様が風邪でも引いたらボク心配でしモン!! ・・べ、別にムリヤリ泳がされるのがイヤとかそんなんじゃないでしよ??


◆オマケ◆
『「マメ捕まえた!!」by母ちゃん』
e0176159_13405334.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-09-16 13:44 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22391737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2014-09-18 13:04 x
この日だけはいい天気だったわね~!
渋滞はものすごかったけども^^;

しかし相変わらず切ない顔して泳いでるわよね♪♪
なんでこんなにタレ目になっちゃうんだろ(≧▽≦)
でもその割には水中のストロークはゆったりしてるっていう(笑)

ワンカラワンカラうるさいから、網かぶせてみたら静かになった~(≧▽≦)
Commented by ゆきぞう at 2014-09-18 14:14 x
★れおんママさん

ホント、気持ちよく晴れたよね~(^^)
朝の渋滞は予想以上に凄かったけど(笑)

水中に連れ込む時の頑なさ(笑)は相変わらずだけど、実際泳ぐしかなくなった時のストロークは昔よりも更に落ち着いてきてるんだよね~(^^)

飛びこまなくてイイから、バデみたいにシレ~っと入水して泳げばいいのに(笑)(笑)
<< ★2年8カ月振りのマブダチはじ... ★ボクだけ北軽デブ~でし ごま... >>