ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様リベンジ『噛み切れるケーキ』成功でし編★

モフっちょベ~ル♪♪ モフっちょベ~ル♪♪ ボク多モフ~♪♪ ってコトで今年もクリスマスの季節が来たでしよ~。ってワケで昨日の続きはちびっと置いといて、今日は素敵デナーの話でし。
e0176159_21321711.jpg
母様ってば去年は当日にバタバタ準備してたモンででし。てんやわんやのデナー準備になっちゃってしっちゃかめっちゃか台所のままお散歩にゴーするはめになっちゃったんでしよね~。
e0176159_21322514.jpg
帰って来てから燦々たる状況の台所に明らかテンションが急激ダウンしてたでしからね~。ま、その点今年は前日の下準備で台所はキレイなままスムーズに完成できた母様だったんでし。
e0176159_21323538.jpg
そんな2014年マメリマスデナーのメインは毎度お馴染みPOCHIからセレクトな鯛のテリーヌだったんでしけどね。まさかの国産黒毛和牛が半額になってたおかげでステーキも追加でし!!
e0176159_21324769.jpg
スネ・モモ・カタのお肉がちびっとづつのパックだったでしからね。炊飯器でピーっとやって3種盛りの完成でし♪♪ ん?? コレって『ステーキ』って言うより『煮込み』なんでしかね??
e0176159_21325960.jpg
ま、柔らかく出来たから何でもイイでしね。んでもって、今回はなんと5年振りに母様がケーキを焼いてくれたんでしよ!! 例のトラウマ・噛み切れないケーキ以来の挑戦だったんでし~。
e0176159_21331254.gif
今年の人参スポンジのヨーグルさつま芋フルーツケーキはちゃんと噛み切れる大成功ケーキだったでしよ!! 相変わらずケーキは半分没収だったでしけど、明日も残りが楽しみなんでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-12-24 21:34 | おいわいマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22674896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★まさかの『2年連続』ピタッと... ★ぶらりトコテク散歩でし パン... >>