ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今更感満載年末年始アレコレでし 恒例おせち編★

年末年始アレコレにかこつけて雪遊びの写真ばっかでしけど、も少しお付き合いお願いしますでし。年末年始って言ったら1月1日のボクのタンジョビがメインイベントなワケでしけどね。
e0176159_13130846.jpg
1月1日は『元旦』でもあるでしからね。ボクが2歳の時から毎年恒例で母様がおせちを用意してくれてるんでしよ~。一番最初の2歳おせちはネット注文ってヤツだったんでしけどね。
e0176159_13131412.jpg
3歳の時からは母様がアレコレ考えて作ってくれた料理をソノお重箱に詰めて『母様お手製おせち』が恒例になったんでしよね♪♪ ぶっちゃけ料理の内容的にはあんまり変化はないでしけど。
e0176159_13132083.jpg
あ、でもそー言えば去年のおせちは色んな意味で凄かったんでし。ハナモトしゃん家のおせちに感化された母様がネットでアレコレ食材の意味も調べたり、ハスルしまくったんでしよね。
e0176159_13132616.jpg
ソノ反動なんでしかね~?? 今年の『マメおせち2015』は母様的にイマイチ納得いってなかったぽいんでしよね。ま、ボク的には問題ナッシングのウキウキタイムだったワケでしけど♪♪
e0176159_13134267.jpg
ソレに今年は料理の素材自体が結構イイモノを使ったっぽいんでしよね。お肉は村上牛と越後もちぶたで、お魚はキハダマグロでしからね♪♪ 父様ってばチョー羨ましがってたでしよ~。
e0176159_13134936.jpg
母様的には真ん中のマッシュがドラゴン的ボールになっちゃったって笑ってたでしけどね。そんなこんなで今年も美味しいおせちを食べれて幸せな年初めを過ごせたワケなんでし~♪♪


◆オマケ◆
『8歳と6分吉』
e0176159_13135622.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-01-20 13:14 | おいわいマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22742577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★今更感満載年末年始アレコレで... ★今更感満載年末年始アレコレで... >>