ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ちょいと高くても散歩用の長靴を買うでしよ編★

昨日のモフ区は一日中雨力強めのジャバ降りだったでしからね。流石にお散歩は断念したんでし。ってワケで今日は絶対お散歩に行きたい母様とサクッと朝イチで行って来たんでし~。
e0176159_12071562.jpg
ま、れおんくんが曇り時間帯を狙って朝もハヨ~に行くって言うのに便乗したんでしけどね。結局午前中はずーっと曇りのままっぽいでしけど、いつ突然降り出すかわからんでししねー。
e0176159_12073030.jpg
最近はお天気のせいもあるでしけどアレコレもあって『雨降りでもカッパで散歩率』が急上昇中でしからね。雨降りじゃない散歩のありがたみが余計ひしひしと感じるってモンでしよ~。
e0176159_12073624.jpg
って言っても雨降り散歩はモチのロン、雨上がり散歩でもボクはヤパシカッパ着でしけどね。そんなカッパ吉なボクの隣で母様は長靴散歩になるワケなんでしけど、今日は問題発生でし。
e0176159_12074373.jpg
いつも通り母ちゃんと小気味よくおしゃべりをしてると何やらズキズキと左足小指が痛み出したんでし。そーこーしてるウチに引き続き右足小指までズキズキっと痛み出す始末でしよ。
e0176159_12080380.jpg
先週の雨降り散歩では問題なかったんでしけどねぇ。こりゃ日曜日にボクをおいてヒトリで遊びに行ったバチが当たったっぽいでしね。お家に着いて長靴を脱いだら完全水膨れ状態でし。
e0176159_12081322.jpg
破れちゃう前にお家に着けてヨカタでしけどね。こりゃ母ちゃんの言う通り長時間歩いてもあんよが痛くならない長靴を買わないとイカンでしね。それまでは父様長靴でも履くでしか??


◆オマケ◆
『日曜日に見つけて即買い白熊ピンバッチ』
e0176159_12260901.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-04-14 12:28 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/22955698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★母様、カンヨークは正しく使っ... ☆ヨサゲならとりあえず試しちゃ... >>