ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★過去最高の梅キロに母様大奮闘でし編★

昨日は一日曇りだったモフ区でしけど、今日は朝から降ったり止んだりセワシナイ感じでし。でもお昼からはずーっと曇りっぽいでしし、お散歩はカッパなしで行けそうでヨカタでし~。
e0176159_12270373.jpg
昨日はちと早めにお散歩に行っちゃったでしからアニョキれなかったでしけど今日はどでしかね?? 逢えるとイイでしけど。アニョキと言えば、コノ日曜日にラッキー遭遇したんでしよね。
e0176159_12271101.jpg
母ちゃん実家の梅の木の梅を今年も頂くってコトで、セイユの駐車場で待ち合わせたっぽいんでし。待ってる間に突然花火どーんで固まってたられおん号到着、無事梅の受取完了でし。
e0176159_12271883.jpg
2~3キロの予定がダンボルでドーンと渡されて母様なかなかの衝撃を受けてたでしね。結局7キロ近くあったぽいでしからね。急遽大量に砂糖を買ったり、瓶も買ったりオオワラワでし。
e0176159_12272567.jpg
ま、でも一通り何とかなったぽいでしから一安心でしね。でも、アレでしねー。今回禁断の梅干しに手を出しちゃったでしけど。ダイジョブでしかね?? カビ梅できそうでしよねぇ・・


◆オマケ◆
『梅干し前でらっきょ込み』
e0176159_12273294.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-17 12:30 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23283402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2015-06-17 22:41 x
いや~降られたね(笑)

それにしてもまさか7キロもあったとは(^▽^;)
もう商売出来そうな勢いじゃね?(笑)
初梅干しも上手くできるといいわね~♪♪
Commented by shounentenyawanya at 2015-06-18 10:26
★れおんママさん

小雨のウチに散歩終わってヨカッタわ~(笑)

一昨年の5キロでもてんやわんやだったのに、まさか7キロくるとはビックリした(・∀・;)
友達にもはや梅農家の娘ですらココまでしないよって言われたよ(笑)
<< ☆梅の後はコバエと格闘でぐった... ★おニュー探訪は涼しくなるまで... >>