ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆史上最高の抵抗力・坊っちゃん8.8洗濯の乱編☆

先日坊っちゃんのうんち袋を買いにお店に行ったら、『10月までトリミングの予約はいっぱいです』的な張り紙が・・。そんなの見ちゃうと逆に洗濯したくなっちゃう天の邪鬼ゆきぞう。
e0176159_19052525.jpg
しかも近頃何か頭頂部のコンブ臭も心なしか強くなってきてる気がしてたら、鼻ダメSEが「マメさん、最近コンブ臭強いねぇ。」と。そう、強コンブ臭は気のせいじゃなかった!!(笑)
e0176159_19053253.jpg
と言う訳で折れそうになる心にムチ打って、本日何とか家洗濯ミッションを決行しましたよ。因みに長々家洗濯をしてないとは思っていたけれど、何とビクリの1年4ヶ月振りでしたよ。
e0176159_19054906.jpg
そのせいか、坊っちゃんの反乱っぷりったら・・。湯船に入れるまでの抵抗過去最高。湯船から出ようとするスピード過去最速。そしてトリミング台の上から落下して、逃げまわる・・。
e0176159_19055689.jpg
いやー、スゴカッタ~。きっと久方ぶりなのも相まってかなりの抵抗を見せると思っていましたが、予想の遙か彼方上を見事行ってくれましたよ(笑) 兎にも角にも真っ白吉になりました!!
e0176159_19060364.jpg
約1時間のテキトー洗濯の後、数回に渡る乾燥・毛梳きで出た真っ白フワモフマメモフ毛。そんな愛するモフ毛を見つつ・・買ったまま眠っていたニードル片手についにチクチクチク・・
e0176159_19060904.jpg
作ってみようと思って道具を買ってから早6年(笑) ついにミニマメさんを作ってみましたよ!! ひとまず目と鼻はないけれど、意外と何とかなるモンだな~と自画自賛した夕方でした(笑)


◆オマケ◆
『ミニマメさんモデルの写真』
e0176159_19061675.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-08-08 19:07 | せんたくマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23538589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-08-10 11:32
家洗濯お疲れ様です!
ミニマメさん 豆さんにそっくりですねぇ
いつ見ても和みます
Commented by shounentenyawanya at 2015-08-10 17:00
★1075shirosanさん

当分、家洗濯はしたくないですね(笑)
ミニマメ似てますか?
手芸屋さんで鼻と目を探してこないと(笑)
<< ★母様悩ませる早朝ゴハン問題だ... ★ボクだけ北軽デブ~でし 看板... >>