ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★母様悩ませる早朝ゴハン問題だったんでし編★

今週もモフ区は相変わらずのアマゾンっぷりみたいでしね。それに比べて旧モフ群は過ごし易くてイイでし~。ってコトでボクと母様は只今旧モフ群真っ最中だったりするワケなんでし。
e0176159_09323942.jpg
今年の父様夏休みは変則取得をチョイスするコトにしたモンででし。あーだこーだでザックリ長めに旧モフ群に帰るコトにしたんでしよ。モチのロン、ボクと母様だけの帰省でしけどね。
e0176159_09325790.jpg
帰ってきたのがコノ日曜日でし。今回はマメ家には珍しい朝もハヨ~な5時出発だったんでし。渋滞も気になるトコではあったんでしけどね。一番の問題は真っ昼間の路面温度の上昇でし。
e0176159_09330587.jpg
真夏の真っ昼間のアスファルトを裸足で歩いたコトあるでしか?? もう半端ないでしよ!! アウトドア仕様のボクの肉球でもアチ過ぎでしからねー。落ち着いてわんちも出来んでしから!!
e0176159_09331453.jpg
ってワケで出来るだけアチくなる前にミッションを遂行するコトにしたんでし。ココでヒトツ問題が持ち上がったんでしけどね。ソレが『坊ちゃんの朝ゴハンどーしよー問題』でし。
e0176159_09332137.jpg
ゴハンと常にセットになってるのが胃捻転リスクで、母様はいっつもシビアに気にしてるんでし。今回もアレコレ悩んでたんでし。2時間前じゃ早すぎるとか、2回に分けるとかとか。
e0176159_09332976.jpg
最後は御意見番母ちゃんにも意見を聞いて、『2回に分け且つケロケロ防止にお家でほんのちょっとだけ作戦』になったワケでし。母様がドキドキする中、無事到着作戦成功でーし。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-08-12 09:33 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23552874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-08-12 14:20
豆さん長距離移動ご苦労様でしたね
今日も都内は溶けそうな暑さです(笑)
涼しいところでゆっくりしてきて下さい。
Commented by shounentenyawanya at 2015-08-12 16:36
★1075shirosanさん

圏央道のおかげで昔と比べてかなり早く着くので助かってます(^^)
コッチも十分暑いんですけど、モフ区のアマゾンに比べるとカラっとサバンナ系なのである意味楽なんですよね~(笑)
<< ★ひとまず・・でし編★ ☆史上最高の抵抗力・坊っちゃん... >>