ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★夏は旧モフ郡でぐーたカンスでし 暑さの違い編★

昨日は久方ぶりに午後から気温がぐーんと上がってアチかったでし~。ま、季節的にソチのが正しいんでしけど。それにしてもコノトコのモフ区はアチさも落ち着いてて助かるでしよ~。
e0176159_15520454.jpg
ちと前までは毎日アチくてアチくて大変だったでしからね。そんなじーわじわアチかった8月に珍しくどどーんと二週間ばかし旧モフ郡に出没してた思ひ出を今日からアプするでしかね。
e0176159_15521657.jpg
ま、って言ってもドコかおでかけしたってコトもないんでしけど~。さてとでし。当然っちゃー当然でしけど、旧モフ郡も夏はフツーにアチいんでしよね。ジーリジリのヒーリヒリでし。
e0176159_15522199.jpg
ってワケで別に真夏に旧モフ郡に帰ったからって『避暑』ってコトには全くもってならないワケなんでしけどね。でもモフ区の家と違うのが『エアコン率高め』ってコトなんでしよ~。
e0176159_15522777.jpg
その点で言えば一応『避暑』ってコトになるんでしかね?? ま、今年のアチさには流石の母様もエアコンほぼ入れっぱにしてくれてたでしけどね。ソレと気付いたコトがあったんでしよね。
e0176159_15523366.jpg
モフ区と旧モフ郡はどっちもアチいんでしけどアチさの感じが違ったんでしよ。モフ区はじめ~じと~なアマゾンタイプで、旧モフ郡はカラっとジリっとなサバンナタイプだったんでし。
e0176159_15523999.jpg
って言っても今年のモフ区のアマゾン度は特別だったのカモでしけどね。ってワケで湿度100%のモフ区と違って旧モフ郡の朝4時はひんやり気持ちイイ散歩が出来てマジヨカタでし~。


◆オマケ◆
『最終的に布団の主導権は坊っちゃん(笑)』
e0176159_15545917.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-03 15:57 | おさんぽマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23629933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★夏は旧モフ郡でぐーたカンスで... ★ひとまず・・でし編★ >>