ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★夏は旧モフ郡でぐーたカンスでし 裏庭満喫編★

タイフーンWで今週は長々雨降り予報のモフ区でし。昨日のお散歩も途中で降られちゃって大変だったんでしよね~。ま、ソレはソレとして、引き続きぐーたらバカンスの思ひ出をでし。
e0176159_15472942.jpg
冬になるとイパイ雪が積もった時は雪遊びに最適なボクの庭なんでしけどね。夏は大父様の精魂込めた野菜やら果物やらがアチやコチにモッサモッサとニョキりまくってるんでしよね~。
e0176159_15473698.jpg
ってコトで走り回ったりするには厳しい感じではあるんでしけど。ま、アチい夏はハイテンションで外で走り回るってコトがまずないでしからソノ点は問題ナッシングってワケなんでし。
e0176159_15474184.jpg
ふらふら~っとアチでクンカ、コチでクンカ自由気ままに散策も楽しんでしよね。お庭はぐる~っと囲われてるでしし、わんちっこも気分に合わせて好きな場所を選び放題ってモンでし。
e0176159_15474767.jpg
因みにボク達が居た時期はトマトとキューリが毎日わんさか採れてたでしね。後はナスとオクラとナンバンでしかね。あ、そ言えば『プリンスメロン採れ過ぎ』問題も起きてたでしね~。
e0176159_15475461.jpg
よーは「プリメロが異様に採れちゃってでも美味しくないから減らないし」って悪循環な問題だったんでし。結局母様が大量のジャム的なモノを作って消費に成功したみたいでしけどね。
e0176159_15480074.jpg
そう言えば、そんな庭の片隅にどーんとお初な植物がニョキニョキしてたんでしけどね。なんと『トマトの木』なんでしって!! 来年の夏にはどーなってるか今から楽しみなんでし~♪♪


◆オマケ◆
『雨後わんちっこはコチで宜しくお願いします』
e0176159_15480665.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-07 15:55 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23649610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-09-08 12:25
わぁ~豆さんイイケフキですねぇ
Commented by shounentenyawanya at 2015-09-09 09:35
★1075shirosanさん

元々毛吹きはイイんですけど、ふとした瞬間に「・・てか、毛量スゲーな(笑)」って再確認してしまうコトがあるんですよね(笑)
Commented by れおんママ at 2015-09-09 12:54 x
トマトの木の実、じゅんこさんも楽しみにしてるからね~(笑)
Commented by shounentenyawanya at 2015-09-09 13:41
★れおんママさん

ちょいちょい!!(^^;)!!
父上も初チャレンジだから、期待しないでよ~??(笑)
<< ★夏は旧モフ郡でぐーたカンスで... ★夏は旧モフ郡でぐーたカンスで... >>