ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★夏は旧モフ郡でぐーたカンスでし 家あそび編★

ココ数日は夏が戻って来た系なアチめ天気だったモフ区でしけど今日はソコソコ穏やかでイイ感じでし。扇風機の風がチョ~イイ感じでぐーたらするには最高な昼下がりを満喫中でしよ。
e0176159_15093953.jpg
んじゃ今日も夏の思ひ出の続きでし。・・って言ってもお家の中では何して遊んだかって、そんなのドコで遊ぼうと『お家の中』って時点で何にも変わり映えしないワケでしけどね~。
e0176159_15094587.jpg
ま、敢えて言うなら獲物が違うってトコでしかね?? 旧モフ郡のお家には毎度毎度わざわざ持って行かなくてもコチで遊ぶ用にボクのモコモコやらボールがちゃーんと常備してあるんでし。
e0176159_15095117.jpg
ぶっちゃけ一番の理由は「母様が持って行くのを忘れてもオケーなように」ってワケでしけど。実際外遊び用のおもちゃをイッサイガッサイ忘れてダイソに走ったコトもあるでししー。
e0176159_15095791.jpg
ってコトで旧モフ郡のお家限定の獲物『けろこしゃんが捕獲した黄色モコデカにゃんこ』で今回は沢山遊んだってワケなんでし。ぱっと見脆そうなんでしけどコレが意外と丈夫なんでし。
e0176159_15100371.jpg
母様のお部屋は床がコーティングされたコルク仕様なモンで遊ぶには結構滑るんでしよね。ってコトでお家遊びは臨時カーペットを敷いた廊下が一番滑らないからイイはイイんでし。
e0176159_15100964.jpg
でも花瓶倒したらマジ大変でしからね。結果、居間奥の和室で滑らない程度にソフトに遊ぶってスンポーでし。因みにボクの爪で畳がハゲルって大母様が嘆くのはいつものお約束でし~。


◆オマケ◆
『部屋の外に白あざらし』
e0176159_15101504.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-14 15:12 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23673782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★夏は旧モフ郡でぐーたカンスで... ★夏は旧モフ郡でぐーたカンスで... >>