ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボクと母様も『モチツモタレツ』でしって編★

お外は青空ピーカン、お家の中は涼しい風が吹き抜けてお昼寝コケには最高な近頃のモフ区でし。お散歩までの時間はうだ~ぐだ~とアチやコチで過ごすのが気持ちイイんでしよね~。
e0176159_14160044.jpg
昨日は月イチのビョーインデーってコトでお散歩前にチッコ持参でトコテク行って来たんでし。それにしても、とうとう16時ぐらいにお外に出てもアチくない季節になったんでしねぇ。
e0176159_14161295.jpg
ま、逆にビョーインに着いて中に入ると同時に母様の汗が噴き出る季節が到来したってコトでもあるんでしけどね。ボクの方はと言えば特に問題もナッシングでサクっと検査終了でし。
e0176159_14161860.jpg
ちと前から良くなったり、悪くなったりぐだぐだしてた右耳の外耳炎もほぼ完治に近い感じになってたでししね。歯と歯茎の状態も特に変わりなく、イイ状態に保ててるっぽいでし~。
e0176159_14162324.jpg
チョイ欠け歯はいくつかあるんでしけど、ぶっちゃけソレはかな~り前からでししね。どーせ月イチで来てるでしし、ついでに歯と歯茎チェックも一緒にして貰うコトにしたんでしって。
e0176159_14162836.jpg
心配性の母様をもつとボクも大変なんでしよ?? でもボクが検診をイヤがったり、肢洗い&肢拭きをイヤがったりすると母様が『ヨノナカモチツモタレツ』の呪文を唱えるんでしよね~。
e0176159_14163448.jpg
母様がボクためにゴハンやらオヤツに気を配ったりお散歩やら楽しいコトをイパイする代わりに、母様の心配の欠片を減らすために大人しく検診も肢洗いもしろって意味らしいんでし~。


◆オマケ◆
『カープCS行けず…ホクス今年も日本一になっちゃえ』
e0176159_14164361.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-08 14:17 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23752842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-10-09 08:45
凄い風の2日間でしたね(;^_^A豆さんは身体全体に風が通って涼しかったですか(笑)
それにしてもへそ天で寝っ転がっていても可愛いんですね
Commented by shounentenyawanya at 2015-10-09 14:30
★1075shirosanさん

モフ区の辺りはそよそよ風レベルで穏やか気候なモンで、人間的には気持ちイイ感じです(^^)
へそ天姿を見るだけでも幸せ感じちゃうんですよね(笑)
<< ★フェリーに乗ってちょい旅でし... ★今日はひたすらだらだらでしよー編★ >>