人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★

イマイチ天気で始まった3連休も最終日は夏に逆戻りぐらいのピーカン天気だったでしね~。そんな昨日は母様の突然の思いつきでついにブォォ~っとフェリーに乗って来たでしよ~。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17351032.jpg
ボクもデッキで一緒に乗れるって情報をゲトして以来ぶっちゃけ2~3年は温めてたんでしけどね。やとこさ現実になったってワケでし。ま、季節もソコソコ涼しくなってきたでしからね。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17362026.jpg
って言っても昨日の気温の上昇はちと予想外の上がりっぷりではあったんでしけど。流石に日向にいるとアチいぐらいだったでしからね。ボクは終始日陰でウロチョロ乗船してたんでし。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17362617.jpg
ボクの他にも何頭かいたんでしけど、大型犬はボクだけだったでしね~。ヒトも結構乗っててたでしし、ボクが思ってる以上にフェリーって普段使いされてる乗り物だったんでしね~。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17363247.jpg
甲板の上は風がびゅーぉびゅーぉ吹き抜けて気持ちヨカタでしよー。にしても、フェリーって結構揺れるんでしねぇ。母様なんて予想外の揺れに気持ち悪くなっちゃってたでしモンね。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17363861.jpg
かな~り昔に旧モフ郡から乗った時は全然揺れなかったモンでしから油断してたっぽいでしね。ちなみにボクもイマイチ落ち着かなくてアチコチふらふら~っとしちゃってたでしけど。
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17395363.jpg
ま、そんなこんなで海鳥しゃん達の飛行っぷりやら、漁船に貨物船に空母を眺めてるウチに無事港に到着でし。まめ号に乗り換えてブブーっとこれまた犬生初の南なチーバに上陸でーし!!


◆オマケ◆
『たぶん左煙突と坊っちゃん』
★フェリーに乗ってちょい旅でし 犬生初乗船編★_e0176159_17364922.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
by shounentenyawanya | 2015-10-13 17:41 | おひとりマメ
<< ★フェリーに乗ってちょい旅でし... ★ボクと母様も『モチツモタレツ... >>