ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★今週末は6カ月振りのプロ洗濯でしって・・編★

もはや週一でブログアプすればイイホウな感じになってきてるでしね。ま、ソレはソレとして昨日の夜更けは突然ドシャ降ったモフ区でしけど今日は朝からカラっとピーカンお天気でし。
e0176159_11362246.jpg
て言っても明日からまた雨降りっぽいんでしけどね。元々雨散歩は極力遠慮なボクでしけど、流石にコノ時期の雨散歩は更に寒いでしからね。いくら洗濯間近でも行かないはずなんでし。
e0176159_11363029.jpg
・・そうなんでし。
e0176159_11363639.jpg
実は今週末ついにプロ洗濯に行かねばならんのでしよ。ずーっとお世話になってたトコが人手不足で全然予約が取れなくなったモンでしからラッキー延期しまくりだったんでしけど・・。
e0176159_11365532.jpg
夏が過ぎ秋になり、気付けば年末が近づいてきたでしからね。イイ加減母様も「待っててもダメだ!! こーなったらプロ洗濯的新規開拓をせねばイカンっ!!」て思ったっぽいんでしよ~。
e0176159_11381176.jpg
偶然見かけたヨサゲなトコに電話して断られたり、ネットで検索してみたり、住所から地図で場所を確認してみたり、投げ出したくなりつつもやとこさ目星をつけるのに成功したんでし。
e0176159_11381635.jpg
祈りながら電話してみたらサモエド歴もあってすんなりオケーだったんでしって。ってワケで今週末はボク的には全く楽しみじゃないコトが待ってるんでし。今からげんなりでしよ~。


◆オマケ◆
『ソコの毛、ソコの毛、耳毛が抜ける』
e0176159_11414353.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-17 11:43 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23877194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-11-17 18:57
豆さんとうとうお洗濯ですか!?ご苦労様です❤❤しかし、サモさんは白いと輝気が違うので苦手でもガマンして下さいませ(;^_^A
Commented by shounentenyawanya at 2015-11-18 22:29
★1075shirosanさん

初めてのお願いするトコロなのでワタシもドキドキです(笑)
洗濯の翌日は雨が降らないことを祈ってます(笑)
<< ☆もしかしたら今年一番のお疲れ... ★二度ある『偶々』は三度あった... >>