ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆もしかしたら今年一番のお疲れ坊っちゃん編☆

昨日は一日カビてた坊っちゃんですが、コノ土曜日は待ちに待った?6カ月振りのプロ洗濯に行って来ました。洗濯自体は8月頭にした家洗濯が最後だったので実質4カ月間放置吉です。
e0176159_15110985.jpg
洗濯なしで4カ月。ぶっちゃけゆきぞう的にはアリです(笑)・・が!! どーしてもプロに何とかして頂きたかったのがアンダーコートだったんですね。そう下に隠れてるモフ毛さん達です。
e0176159_15111914.jpg
気付けばチョコチョコとフェルト化しちゃったり、ソコまで行かずともモダモダしちゃってたりともう手に負えない(笑) ま、悪いのは毛梳き自体を怠けまくってたゆきぞう本人ですが。
e0176159_15112591.jpg
夏も終わって冬まっしぐら年末まっしぐらな今、抜き損なってるモフ毛を一掃しなくちゃヤバい!! と言う訳で必死に探して今回お初のビョーインを見つけてお願いした所存にゴザイマス。
e0176159_15113135.jpg
坊っちゃんももうすぐ9歳。やっぱり新規開拓するなら、いざってー時のためにもビョーインがいいなと。主治医のセンセーのビョーインは営業的トリミングはザンヌンやってないのです。
e0176159_15114187.jpg
と言う訳で、14時に初めてのビョーインに連れて行かれて約3時間。17時過ぎに終了電話を受けすぐさまお迎えに行ったトコロ、坊っちゃんのワンカラが盛大にコダマシテおりました(笑)
e0176159_15114801.jpg
お姉さんにちょっとお話聞きたかったけどビョーインは盛況、ソレ以上に坊っちゃんにそんな余裕もなく即お暇(笑) いやしかし、ひとまわりぐらい小さくなってた・・モフ毛恐るべし(笑)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-24 15:13 | せんたくマメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23899635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2015-11-26 12:19 x
念願の洗濯、よかったね~(≧▽≦)

フォルムは今までで最小かもしれん(笑)
Commented by shounentenyawanya at 2015-11-26 13:49
★れおんママさん

ワタシだけじゃなく、チチも母ちゃんも小さくなったって感じたんだから相当だよね(笑)
ヤハシ、モフ量ってあなどれない(笑)
Commented by けろこ at 2015-11-27 22:28 x
after写真は暗いけど、あきらかにbeforeの写真がボサ毛に見えるふんわり具合だわ〜、いいね〜。
私が会う頃には、また増量してるかな?
ウチの、がっつりアンダーが生えてきてるので、この季節になると人に会った時の第一声が大体、太った?大きくなった?になるんだよね(^_^;)
Commented by shounentenyawanya at 2015-11-30 20:55
★けろこさん

そう(笑) かなりのボサっぷりだったからね~。
因みに今現在まだふんわりモフでイイカホリがするよ(≧∀≦)

竜さん、体重は軽いのにね(笑)
モフっぷりと首周りのタプっぷりは勘違いされ易いわよね~(^^;)
<< ★打ったり走ったりで母様もボク... ★今週末は6カ月振りのプロ洗濯... >>