ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ホロホロスネ肉ステーキは最高に素敵でし♪♪ 編★

モフっちょベ~ル♪♪ モフっちょベ~ル♪♪ ボク多モフ~♪♪ ってコトで今年もちゃーんとクリスマスデナーを母様が作ってくれたでしよ~。去年に引き続きケーキも母様のお手製焼きでし。
e0176159_18492810.jpg
毎年ちびっとながらも何を作ろうって考えてくれる母様には感謝感謝でしよね~。因みに年々手際も思いつきも良くなってきて台所もスッキリ完了、見栄えもまぁまぁなイイ感じでし。
e0176159_18493792.jpg
てワケで今年も後片付けまで全部オケーな状態でお散歩に出発できたでしからね。散歩中の母様も帰った後のシンク内のコトを思ってどよーん・・とせずに済んでヨカタヨカタでし。
e0176159_18494405.jpg
んじゃ、いっちょ2015年マメリマスデナーと行くでしよ!! 今年は毎年お助けのPOCHIメインを止めて、ビクリのお肉屋さん高級お肉でステーキに決定したんでしよ!! そのお肉の名は・・
e0176159_18495981.jpg
ズバリ『山形牛』でし!!
e0176159_18500791.jpg
ま、スネ肉でしけどね。イイんでしイイんでし。炊飯器でチーンと柔らか~くしてくれたでしから。ケーキは必死に卵を泡立てて正しくふんわりロールケーキを作ってくれたでしし!!
e0176159_18501768.jpg
ぶっちゃけ過去最高のスピードで食べ終わっちゃったでしモンね。今年は例年とは違ってケーキがちっこかった分途中没収もなかったでしし。ペロっと一気にゴチソウサマなんでし~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-12-24 19:01 | おいわいマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/23990386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2015-12-25 04:45
豆ちゃん楽しいマメりますイブだったんですね(笑)
とてもゆきぞうさんの愛情いっぱいでうらやましい(っ´ω`c)

Commented by shounentenyawanya at 2015-12-25 21:11
★1075shirosanさん

そう言って貰えると嬉しいです(^^)
ロールケーキはいっぱい出来たので、今日も食べて大興奮でした(・∀・) ジャム付けて人間も食べましたよ(笑)
<< ★ココまできたら毎年ピタッとな... ★思い立ったバデ方面散策で新規... >>