ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボク的雪不足だった年末年始の雪事情でし編★

毎日ぐーたら過ごしているウチに1月も終わっちゃいそうでしね。年末年始の日記もまだ終わってないのにでし。せめて今月中までには何とかまとめきりたいトコなんでしけどねぇ。
e0176159_11122105.jpg
ってコトで今日は年末年始のボク的雪事情を一気に書いちゃうでしよ。予想を大幅に裏切って嬬恋ですらほぼ雪ゼロだった年末、何とかモフ県付近のSAではソコソコ触れ合えたんでし。
e0176159_11123134.jpg
コノ時点ではちょびっとだけでしけど期待してたんでしよね。でもヤパシ旧モフ郡もほぼ雪ゼロだったんでし。モフ市のICを降りて広がってたのはココでも3月の風景だったんでしねー。
e0176159_11123749.jpg
毎年末お約束のゆーきゅーマウンテンは着いた翌日に行ったんでし。流石に駐車場は寂しいモンだったでしけどね。お山の方は少ないながらも一面ちゃーんと雪が積もってたんでし~。
e0176159_11124219.jpg
確かに嬉しかったでしし楽しかったでしけど・・ね。今回の旧モフ郡滞在中の雪度はココがMAXだったんでしよねぇ。コノ後多少降ってもすぐ止んでビチョるの繰り返しだったんでしよ。
e0176159_11125891.jpg
中途半端に雪が残ってるモンでしから、泥あんよ率高めで母様げんなりしてたでし~。モフ区に戻ったのは2日だったんでしけどね。最後はツチタルSAでソコソコ雪を堪能できたんでしよ♪♪
e0176159_11124932.jpg
ま、ただボク的に年末年始は雪不足感は否めない感じだったモンでしからね。ココでガッツリ雪を食べて疲れも相まって一気にケロり初めまで一緒にしちゃった年初めだったんでし~。


◆オマケ◆
『年末もちゃんとハマる吉』
e0176159_11164210.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-27 11:17 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/24086112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ★9歳の誕生日はコンナ感じだっ... ★ボクだけ北軽デブ~でし ガリ... >>