ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆今更ですが・・9歳坊っちゃん的ケーキ3連発編☆

昨日の夜から雨が降り始めたモフ区は予報通り今日は一日降りそうですよ。今シーズンは贅沢に先月に引き続き、コノ週末も二泊でキタカルって来たので本日はお疲れカビ吉で決定です。
e0176159_13012851.jpg
流れ的にはコノ週末の旅行日記を書くトコロなんですが、いい加減アップしておきたい覚書的コトが放置されたままなのでまずはソコから・・そう、坊っちゃんの9歳ケーキとかです(笑)
e0176159_13015868.jpg
7歳から誕生日ケーキはミニ・ボーンだったワケですが、今年は悩んだ末手作りに決定。何故ならば『おせち消化大変??疑惑』が浮上したからです。ミニ・ボーン地味にデカイですからね。
e0176159_13092466.jpg
と言う訳で9歳ケーキは『安納芋ロールケーキ・苺添え』。そしてバレンタインは『パンケーキ・バナナヨーグルト添え』、2月25日の9回目セカンドバースデーは『フルーツケーキ』を製作!!
e0176159_13023273.jpg
土台のスポンジはほぼ同じモノなので、アレンジだけ変えた代物ですが(笑) コノ3連チャンの製作でケーキも安定して焼けるようになりました。もうあんなケーキは焼きませんよ!! 絶対!!
e0176159_13093575.jpg
ま、バレンタインのパンケーキは当然フライパンで焼くので焼き過ぎて硬くなるとかはないんですけどね。因みにセカンドのがゴージャスに見えるのはアスプロスケーキを真似たから(笑)
e0176159_13024993.jpg
何にしても坊っちゃんが喜んでくれるのが一番なワケですが、ソコはね。安心の大喜びで大興奮吉になってくれるので心配なしなワケです。全体的に遅くなったけどいつもありがとうね♪♪


◆オマケ◆
『9歳吉誕生日プレゼント』
e0176159_13025774.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-07 13:09 | おいわいマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/24199236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1075shirosan at 2016-03-07 19:13
豆ちゃん可愛くて美味しそうなケーキーいっぱいでうらやましいですね(笑)
そして、たくさんの誕プレも有るんですね
9歳になっても元気いっぱい遊んで下さいね(≧∇≦)b
Commented by shounentenyawanya at 2016-03-08 16:00
★1075shirosanさん

毎年犬友のれおんと竜さんからも貰うんですよ(^^)
たくさんのボールはれおん家から貰いました♪
<< ★れおんくんと北軽デブ~でし ... ★れおんくんと北軽デブ~でし ... >>