ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

☆せめての坊ちゃん近況 旧モフ群梅雨花話し編☆

流石に旧モフ群でも4時半起きでは遅く感じる様になってきたお散歩タイムです。そして今日は4時に起きて早速二度寝、結局起きたのは4時半。ま、今日は涼しかったのでヨシ(笑)
e0176159_08381165.jpg
当に梅雨入りしてる旧モフ群ですが『旧モフ群はタチアオイが真ん中に咲き始めると梅雨入り、上まで咲くと梅雨明け』って説があるんですって。実際どーか観察もイイですね。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

[PR]
by shounentenyawanya | 2016-06-19 08:40 | いちまいマメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamohu.exblog.jp/tb/24468392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れおんママ at 2016-06-19 15:16 x
関東地方でもその説はメジャーだよ(笑)

空梅雨で東京は大変みたいだけど、モフ区は合計貯水率93%だってさ(^_-)-☆
梅雨明けしてほしいような、でも夏は来てほしくないような。。。
早く冬来ないかな~(笑)
Commented by shounentenyawanya at 2016-07-02 08:05
★れおんママさん

タチオアイって全国的にそういう花なのかな~??
だとしたら、南から徐々に上方に咲き出すのかしら・・桜前線ならぬタチアオイ前線だわね(笑)

いや、でもホント、早く冬が来て欲しい。坊ちゃんも9歳だしマジで今年は猛暑っぽいし、心配だわ~。
<< ☆せめての坊ちゃん近況 今更で... ☆せめての坊ちゃん近況 紫陽花... >>