人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボク的植物図鑑 ブルーベリー編★

今回はスーパーでも皆しゃん御馴染の正しいフルーツ『ブルーベリー』でし。大父様ファームの作物仲間のヒトツでし。全部で7本でしかね?? そのウチの只今最盛期の1本でしよ~。
★ボク的植物図鑑 ブルーベリー編★_e0176159_09474737.jpg
系統は6系統で我が家のはサザンハイブッシュ系ぽいでしから・・品種はアレコレの中のどれかっぽいでし。兎に角甘くて美味でしよ。サザンハイブッシュ系は暖地向きの品種でしって。
★ボク的植物図鑑 ブルーベリー編★_e0176159_09493609.jpg
むーん・・見た目的に品種はミスティかサミット辺りでしかね?? ま、実やら葉で区別なんて母様にはムリぽでしけどね。我が家では収穫と同時に母様がムシャっとしてほぼ終了で~し。


◆オマケ◆
『カエル的には剪定も天災デスヨネ』
★ボク的植物図鑑 ブルーベリー編★_e0176159_09555815.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
by shounentenyawanya | 2016-07-30 09:58 | しょくぶつ『ハ行』マメ
<< ★なんだかんだとハッスルし過ぎ... ★ボク的植物図鑑 シロツメクサ編★ >>