人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★ボク的植物図鑑 ハナニラ??編★

最近めっきり草ってばかりでしけど・・今日もサクっと草っちゃうでし!! コノ前のチーバ遠征で見つけたのは『ハナニラ』でしよ。南米原産のヒガンバナ科ハナニラ属の多年草でし。
★ボク的植物図鑑 ハナニラ??編★_e0176159_15172574.jpg
マメ家の近所にはどばーっと咲いてたんでしけどね。名前がわからなくて母様が母ちゃんに聞いたら「正式名はわからないけど我が家では『ニラバナ』って呼んでる(笑)」ってでし。
★ボク的植物図鑑 ハナニラ??編★_e0176159_15283340.jpg
びっくらぽんのニアミスでしよね~。まさかの『韮花』が『花韮』だった的なでし。ホントに韮的臭がするかどうか、ボクは嗅いだでしけど、嗅ぎ損ねちゃった母様には内緒でし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
by shounentenyawanya | 2017-05-17 15:30 | しょくぶつ『ハ行』マメ
<< ★ボクだけ北軽デブ~でし 記憶... ★ボク的植物図鑑 シラー・ペル... >>