人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★

ちょっと前の火曜日に旧モフ郡の大父様と母様と三匹でおでかけして来たんでし。まめ号で向かった先はゆきゅ山でし。母様が小学生の頃は何かと学校行事でお世話になったんでしって。
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_14104977.jpg
地元ッコはゆきゅ山って言うんでしけど実際は山だけを指してるワケじゃないんでし。公園やミニ動物園があってでし、今はやってないでしけど昔は食堂にお団子屋さんもあったんでしって。
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_14230901.jpg
周りの森やら林の中には地元偉人の石碑やらが建てられてるでしし、頂上辺りには郷土資料館、中腹辺りには相撲の土俵もあるんでし。傍には市民プールに球場にアオシ神社もあるんでしよー。
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_14370991.jpg
ゆきゅ山の球場は昔はプロ野球の試合もちょいちょい開催してたんでしってね。大父上はその頃にジャイアンツーの試合を観に行って、投手時代のジャイント馬場しゃんを見たんでしって。
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_14520198.jpg
因みに世界のイチローしゃんがプロ初本塁打を打ったのはゆきゅ山の球場だったんでしってー。ソノ時がきっと一番全国的に話題になったんじゃないでしかね。今じゃもう地元ッコしか・・
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_15081630.jpg
ま、ソレは置いといてでし。春に桜が咲いた時は屋台もソコソコ出て桜祭りとかも開催されるんでしけどね。今の時期・・ってか、ほとんどの時期は大概閑散としている散歩し易い場所なんでし。
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_15134953.jpg
冬になれば更に閑散とするでしし、雪が積もれば雪遊びもできちゃうでししホント素敵な場所なんでし。毎日来れたら最高でしけど流石にソレはムリでしからね。偶に来て楽しむんでし~♪♪


◆オマケ◆
『まめ号の特等席』
★久しぶりに旧モフ郡の大父様とおでかけでし編★_e0176159_15221958.jpg

by shounentenyawanya | 2009-04-03 11:16 | おさんぽマメ
<< ★久しぶりにデートしたんでし編★ ★春ってコトで全員集合でしよ♪... >>