「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:おひとりマメ( 86 )

★犬生初の最初で最後の銀ぶら散歩でし編★

このトコ毎日ボク的に過ごしヨシな気候でイイ感じでし。旧モフ郡方面は雪で大変になっちゃってるみたいでしし、マメ家的にはオリーブオイルも凍っちゃって母様ツライみたいでしけど。
e0176159_20063458.jpg
何気に外に出しておいたジョーロの水もカチンコチンに凍っちゃって笑ってたでし。ま、そんなナウなマメ家情報は置いといて今日は犬生初『銀ぶらしちゃったデー』のコトでもでし。
e0176159_20070440.jpg
コノ日は丁度父様がお休みな平日で、且、母様がザギンに終了期日間近なゴヨージがあったんでしよね。ぶっちゃけ、めんどくさがり母様はほぼ行くの止めかけてたでしからね~。
e0176159_20074863.jpg
ソコに父様の「まめと初の銀ぶらしがてら行く??」のナイスアシスト炸裂ってワケでし。到着した駐車場はボクが中に降りてもオケな、流石ザギン高級感満載な感じだったんでしよ~。
e0176159_20081877.jpg
ひとまず母様が目的のムームン展に行ってる間、ボクは父様とトコテクお散歩開始でし。ツキージにカブーキザに男水入らずで散策でし。母様ってば地味にじぇらしってたでしからね。
e0176159_20083008.jpg
ムームン展から離脱した母様と無事合流したら今度は三匹で『銀ぶら』でし。アチコチにキレイなクリスマスツリーがキラキラ、ドデカシロクマの展示がどーんな街だったでーしね~。
e0176159_20084511.jpg
ってワケで、そんな犬生初は去年の12月だったんでし。でもヤパシ観光地、ヒトがあまりにもイパイで母様的には二回目はないってヤツでし。ま、イイ体験できたでししヨカタでし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-01-16 20:11 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★母様の誕生日に犬生初ハッケイ入島でし編★

実は先週母様の誕生日だったんでしよね。父様もお休みを取ってくれたモンでしから、ドコにおでかけしよーかって母様もちみちみ検索、『ハッケイ方面再び』に決定したってワケでし。
e0176159_17500580.jpg
コノ日の天気は母様が楽しみにしてたせいか朝方まで小雨ってたんでしけどね。到着する頃には雨も上がって曇り空になってくれたんでし。んじゃ犬生初のハッケイ島にいざ入島で~し。
e0176159_17501399.jpg
平日な上にイマイチ天気のおかげでヒトもまばら、お散歩し易くてヨカタでしよ~。母様も誕生日プレゼントって父様にダイオーグソクムシぐるみを買って貰ってホクホク顔だったでし。
e0176159_17502076.jpg
まだまだ歩ききれてないトコではあるんでしけど、ランチ時間の関係で1時間散歩で島を脱出でし。ランチは前回雨降りで泣く泣く諦めたSYOKU-YABO農園しゃんの屋台にリベンジでしよ。
e0176159_17502717.jpg
実は母様前日に確認電話もして更に行く前にも電話するってー徹底ぶりだったんでしよ。でもそのおかげでイマイチ天気にも関わらず、ご主人しゃんが屋台を開いてくれてたんでしよ~!!
e0176159_17503570.jpg
コレも誕生日プレゼント的な感じでしよね~。カテメシはモノ凄く美味しくてお味噌汁はイパイの種類のお味噌から選べるんでし。お腹も満腹「また来る」って母様も大満足だったでし。
e0176159_17504587.jpg
〆はアニョキから教えて貰った観音崎公園でヒト散歩でし。流石に時間も時間で半周しかお散歩は出来なかったんでしけどね。また来る楽しみもあるからヨシってコトにするでしね♪♪


◆オマケ◆
『落ちてきたでし』
e0176159_17505167.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-18 17:53 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★時系列なんてキニシナイでし おダイバー散歩編★

嵐が来ちゃったり北風が吹いちゃったりとモフ区の桜も半分近くは散っちゃった感がイナメナイ今日この頃でし。でもって何度も言う通り日記にしてない写真は山積みってヤツなんでし。
e0176159_13003143.jpg
ま、今更気にしたってショウガナイでししね。ってワケでそんなコト気にせずに思いつくままにさもコノ間の出来事のように日記にしちゃう『時系列なんてキニシナイ』シリーズでしよ。
e0176159_13010262.jpg
今日は3月上旬に例の写真を受け取りにおダイバー方面までおでかけしてきた時のお話でし。写真を見る限りじゃ、コノ日のお天気はちょい風吹くちびっと曇りチックだったぽいでしね~。
e0176159_13012778.jpg
毎度の駐車場にまめ号を停めたら、まずは砂浜方面までトコテク開始でし。コノ季節はヤパシヒトもまばらでお散歩し易くてイイでしよね。ま、観光客はドコにでもいるでしけどね~。
e0176159_13013447.jpg
因みにコノ日は母様がボールをまめ号に置いたままお散歩開始しちゃったモンででしね。父様相手に広場でドスコイ、洗いたてのズボンの見事泥スタンプをお見舞いしてあげたんでし!!
e0176159_13014292.jpg
お目当てのデプトしゃんでは母様がちと奮発してエゾ鹿肉のサイコロステーキを注文してくれたんでしよね♪♪ 母様達はお約束のウメ味ポテトに季節限定アヒジョをパクついてたでしよ~。
e0176159_13014830.jpg
帰りはちとイオーンに寄ってプレゼントと一緒にボールも一個買って貰って、〆に泥スタンプエリアでボール遊びをしてから帰ったんでし。棚からおニューボールラッキーだったでし~。


◆オマケ◆
『今年も恒例アニョキと桜見お散歩』
e0176159_13015759.jpg


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-13 13:04 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★まさかの半島半周で大満足お散歩でし編★

昨日は朝から雨降りで生憎のお天気だったモフ区でしけど、晴れるコトを祈っておでかけしてきたんでし。折角の父様お休みデーだったでしし、母様もあーだこーだ調べてたでしからね。
e0176159_14170488.jpg
まず向かったのはバデ方面からほぼ東のハッケイ方面にあるノジマな公園でし。止むどころかなかなか降りな雨だったでしけど、そんなの気にせずモジ吉に変身して雨中散歩開始でーし。
e0176159_14173475.jpg
公園自体は思った程広くなかったんでしけどね。パーキングからすぐの上り坂を一気に駆け上ったらなかなかの眺めだったでしよ~。遠くの方のハッケイ島海パラダイスも見えたりでし。
e0176159_14180426.jpg
下に降りた後は住宅街をくいくいっと抜けて母様お目当てのパン屋しゃんで無事パンをゲトしたら、ぐる~っと公園の反対側をトコテク海風に吹かれまくりながら一周してまめ号へでし。
e0176159_14190495.jpg
ランチも母様お目当てのトコがあったんでしけどね。ザンヌン雨天休業なモンで今回はまめ号の中で買ったパンをもぐもぐしたってワケでし。公園で食べるのもトンビが怖いでししね~。
e0176159_14193360.jpg
ま、それでも午後には雨も上がって一安心でし。途中で母様大好き直売所にちと寄って、も一つの目的地ミウラ方面の最南端ジョーガシマ公園に到着でし。さ、脱モジ吉でお散歩でしよ♪♪
e0176159_14200335.jpg
ココも公園はそんなに広くなかったんでしけどね。イパイある小道をぐんぐん攻めたら灯台やら洞門やらと、気付けば半島半周の2時間散歩でし。お疲れMAXな楽しいお散歩だったでし♪♪


◆オマケ◆
『ミウラの最南端公園入口でパチリ』
e0176159_14203371.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-25 14:23 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★母様のわくわくお約束ゴトが叶ったでしよ編★

先週末に引き続き今週末も『もしかしたら雪降るカモね予報』が出てるモフ区でしけど、どーでしかね~?? ま、どのみちコノお天気の感じじゃお散歩はお休みには変わりないでしけどね。
e0176159_19041043.jpg
遅れに遅れた年末年始日記もむりくり終わらせた後は、これまたきゅるっと巻き戻して先々週におでかけしてきたおダイバー日記でし。お散歩目的で行ったのはかなり久方ぶりなんでし。
e0176159_19042413.jpg
滅多に行かないおダイバーまで行って来たのには理由があったんでし。それが『毎年1月恒例の母様わくわくお約束ゴトだったのにダメになっちゃったヤツ』を解決するためだったんでし。
e0176159_19043489.jpg
父様が調べてくれたトコロによると、おダイバー店でもお誕生日写真を撮ってくれるってコトなんでしよ。コレは行かねばならぬってワケで意気揚々三匹で行って来たってワケなんでし。
e0176159_19045699.jpg
お天気もヨカタでしし思ったよりもヒトも少なくてお散歩し易かったんでし~。トコテク砂浜エリアに着いたら軽くボールでヒト遊び、ガス抜きをしたトコで向かうはデプトしゃんでし。
e0176159_19050225.jpg
丁度時間もお昼どきってヤツだったでしからね。母様達も軽くランチにしたんでしけど、ソーセージもポテトも美味しいし量が沢山で驚いてたでしよ。ボクはキッシュをチョイスでし♪♪
e0176159_19050930.jpg
最後はお約束通り写真を撮って貰って無事任務完了でし!! 2月になったら写真を貰いガテラも一度お散歩に来なくちゃでしからね~。今から次のおダイバーお散歩が楽しみなんでし~♪♪


◆オマケ◆
『おダイバーの看板犬と記念にぱちり』
e0176159_19051667.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-29 19:08 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★ザンヌンでしけどイタシカタナシでし編★

2016年もバッチシ明けて結局ヤパシ年内アプはムリぽだったでしね。ってワケで遅ればせながらの続きでし。実は去年末悲しいハガキが届いたんでしよ。何とコジャレ街のデプトが・・
e0176159_12052106.jpg
閉店するってんでしよ!!
e0176159_12053135.jpg
ま、年々遊びに行く回数は減ってたんでしけど。それでも毎年必ず1月はお誕生日写真を撮って貰いガテラお邪魔してたんでし。母様の1月ワクワクお約束ゴトの一つだったでしからねー。
e0176159_12070753.jpg
って言ってもコレばっかはイタシカタナイってヤツでしからね~。ってワケでせめて最後に年末モフ区旅立ちの前にラスト・コジャレ街デプトろうってコトで来たってワケなんでし。
e0176159_12071357.jpg
コノ日は朝イチから出かけてたモンで最初の予定が済んだ肢でコジャレ街に向かったんでし。到着したのは11時半ぐらいだったでしからね。レッド煉瓦倉庫で母様達はランチをゲトでし。
e0176159_12072022.jpg
ボク的には早くデプりたいんでしけどココは我慢の仔でし。ナンダカンダでビクリの母様人生初ガレットに満足したら、今度こそ向かうはラスト・コジャレ街DOG DEPTしゃんでしよ!!
e0176159_12072514.jpg
迷うコトなくトコテク到着、ラストオーダーはリンゴアイスをチョイスでし。もうココらは来る機会が激減しちゃいそうでしけど・・今まで美味しい楽しいをありがとだったんでし~♪♪


◆オマケ◆
『迷わず進むオチリモフ』
e0176159_12075630.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-07 12:13 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★思い立ったバデ方面散策で新規パン開拓でし編★

コノ土日は結構アチかったでしけど、月曜日からはひとまず過ごし易い日が続いてるモフ区でし。ま、明日の夜から雨降りが始まっちゃうぽいでしけど。こりゃ金曜日はカビデーでしね。
e0176159_23324724.jpg
そんなアチかった土曜日はまさかの迷子で地味に5.5キロ散歩になっちゃったワケでしけど、日曜日はあーだこーだ母様の思いつきで突然のバデ方面散歩に行くコトになったんでしよ~。
e0176159_23325453.jpg
午前中にお家のゴヨージでちょいとおでかけしてたんでしけど、ソコからだったらバデ方面も近いってコトで決定でし。ま、ボクも疲れてたでしから軽めお散歩でってコトででし~。
e0176159_23330120.jpg
いつもの駐車場にまめ号を停めてひとまず向かうはスパイスハウスPePeしゃんでし。母様のお気に入りPePeスパイスの買い足しにゴーでし。一緒に新商品もゲットしたらお散歩再開でし。
e0176159_23330792.jpg
ちょいと角を曲がっていつもとは別の道をチョイスしてみたんでしけどね。何と偶然にも初めてパン屋さんを発見でし。モチのロン母様はサクっとお店の中に吸い込まれて行ったんでし。
e0176159_23331649.jpg
母様好みのパンのお店だったみたいで嬉しそうだったでしよ。更にもう一軒お気に入りのパン屋さんをハシゴしたら、バデ海岸に一直線でし。バデ海岸でボール遊びは久方振りでしね♪♪
e0176159_23332339.jpg
ボクが満足するまでボール遊びを堪能した後はまめ号までまたトコテク戻って軽めお散歩は終了でし。ランチはまめ号でパンだったんでしけど、かな~り美味しかったみたいでしよ~。


◆オマケ◆
『まめ号ランチ(KIBIYAパン)』
e0176159_23333152.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-12-09 23:38 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★二度ある『偶々』は三度あったりしてでし~編★

昨日に引き続き今日もどんよりお天気なモフ区でし。昨日は一日雨降りだったワケでしけど、今日は今のトコ雨が降らない変わりにむわっとじめ~っとぶっちゃけアチいんでしよね~。
e0176159_09393100.jpg
そんな雨降りで昨日は一日カビてたワケなんでしどね。土曜日はれおんくんが先月末にお初散歩で行った『ナマデン緑地』がヨカタって聞いたモンでボクも便乗ゴーして来たんでーし♪♪
e0176159_09393853.jpg
事前に母ちゃんからナマデン注意情報も頂いて準備万端?? まめ号から降りたらトコテク開始でし。ドデカなマカロニを横目にひとまず右ヨコの山道細道をチョイスしたんでしけどね。
e0176159_09394462.jpg
チョコチョコ~っと進んだ先に現れたのがものすごーく急な階段だったんでしよ。上りなら問題ナッシングなんでしけど、下りは極力避けたいってコトで早々にデカ道までUターンでし。
e0176159_09395000.jpg
ま、結局途中でぐんぐん坂道を登っちゃったりなんかして、ソコソコ急な階段坂を下ったりもしたんでしけどね。ってワケで一旦緑地を抜けたら街中をベグル屋さんまでトコテクでし。
e0176159_09395615.jpg
前回母ちゃんがお土産に買って来てくれたんでしけどね。偶々その日は早々にほぼ売り切れちゃった日だったんでしって。ってワケでリベンジベグルも重要なファクタだったんでしよ。
e0176159_09400294.jpg
んがでし!! なんとコノ日も偶々ベグルは1コしか残って無かったんでしね~。ま、また次も来ればイイでしし!! ナマデンはボク的にも母様的にもイイコトイパイでまた絶対行くでしね♪♪


◆オマケ◆
『もだもだ体勢を変えたらこんなコトに』
e0176159_09400875.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-09 09:41 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)

★フェリーに乗ってちょい旅でし 一応南端で〆編★

ドデカエリアとバチシな景色をぐる~っと堪能した後はひとまずドライブを再開でし。南なチーバまではぶっちゃけ早々来ないでしからね。チーバ的最南端まで行っちゃうでしかね~。
e0176159_10095617.jpg
因みに最南端までまめ号でびゅーんと一気に行っちゃってもヨカタんでしけど、近くの道の駅に寄ったら徒歩15分ぐらいって書いてあったモンでしらね。トコテク向かったってワケでし。
e0176159_10100744.jpg
ヤパシ最南端って言うぐらいでしからね。そりゃドコもカシコも母様の帽子が吹っ飛びそうなぐらい海風びゅぉびゅぉスゴカッタでしよ~。ま、その分気持ちヨカタからイイでしけど。
e0176159_10101423.jpg
そんな感じで海沿いをトコテクしつつも途中で最南端まで行くのがメンドクサクなった母様のヒトコエで結局Uターン、まめ号でププーと最南端前を通って帰るコトになったんでしけど。
e0176159_10101930.jpg
コレって一応最南端までは行ったコトになるんでしかね?? 帰りはお土産を買いに道の駅をハシゴしたんでしけど、南なチーバは何やら道の駅がイパイあってビクリしちゃったでしよ~。
e0176159_10102546.jpg
ビワソフトなるモノもあったりして、バラ科クダモノキケーン母様もびくびくしながら一口だけ食べてたでしね。無事カイカイも出ずに、お土産もゲトして後は寝コケて帰るだけでーし。
e0176159_10103134.jpg
帰りはフェリーには乗らずにコレまた犬生初の海ホタルにブーンと向かって海の底から無事脱出、お家に帰宅でし。海の底はちと怖いでしけど、デカフサ岬な公園はまた行きたいでしね♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-27 10:12 | おひとりマメ | Trackback | Comments(0)

★フェリーに乗ってちょい旅でし トビにご注意編★

キラキラ水平線と気持ちイイ海風を堪能した後は階段をトコテク上って丘エリアに到着でし。コノ日のお昼は一応母様もネットでお店をチョロっと検索してはみたっぽいんでしけどね~。
e0176159_09452507.jpg
早々にメンドクサクサ病が出ちゃった上に、丁度ヨサゲな公園ぽいってコトで久方ぶりピクニクに決定したってワケでし。母様お手製のおにぎりとテキトーおかずでトビ空ランチでーし。
e0176159_09453337.jpg
バデ海岸と同じくココも食べ物狙いのトビがヒューイヒュイとアチコチお空からコチを狙い気味だったでしからね。注意看板もあったぐらいでしから、結構被害が出てるんでしかね~??
e0176159_09454067.jpg
ま、無事カッサラレルコトもなく母様達のお昼ゴハンが終了したトコロでボクはもうヒトボール遊びでし。日向の中はしゃぎまくって遊んだらあっちゅー間にヨコベロべろ~んでしよ。
e0176159_09454618.jpg
ってワケでボール遊びはソロソロ終わりにしてトコテク再開でし。ぶっちゃけまだ半分も周ってないでしからね~。ステテケっと林のトンネルを進んでお次は展望台エリアに到着でし。
e0176159_09455246.jpg
ココの屋根付き休憩エリアは海風が吹き抜けるモンで予想外の陽気でアチいボクには絶好の休憩ポイントだったんでしよ。ってワケでひとしきり休憩したトコロで残りも行くでしよ~。
e0176159_09460746.jpg
更にぐる~っとドデカな芝生エリアを二か所を通り抜けて、斜度が急そうで断念したエリアもありつつ約2時間のお散歩でまめ号に到着でし。んじゃ、ひとまず公園を離脱するでしかね~。


◆オマケ◆
『水遅いでし。干からびたらどーしてくれんでしか。』
e0176159_09461317.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-21 09:49 | おひとりマメ | Trackback | Comments(2)