「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:つぶやきマメ( 233 )

★母様若くないのに調子乗り過ぎで天罰でしかね??編★

先週一週間程母様ってばボクを旧モフ群に置いて父様とモフ区に居たんでしけどね。翌日には早速早朝からハマ的スタジアムでほぼ人生初のミット真剣キャチボールに参戦でし。
e0176159_10345675.jpg
お家に帰ってシャワーを浴びたら即再出発、父様にビョーインまで送って貰って診察が終わったらそのままコジャレ街方面でシャンプの詰替えを2つも買って4時間彷徨ったんでしよ。
e0176159_10351336.jpg
詰替え1コで600mlでしよ?? そりゃ重いでしよね。しかもその後父様からのお誘い電話に飛びついてロッテホクス戦を観に東京ドムにまで参戦したんでしよ~。調子乗り過ぎでし。
e0176159_10352321.jpg
翌日は一日台所仕事で、次の日はYシャツやら買いに出かけたり本の整理をしたり、雨の中びしょ濡れで出かけたりでし。終いには眠れないって深夜2時半まで本整理でしよ。
e0176159_10353518.jpg
結局2時間しか眠らないでパンパンのリュックと重い手荷物持って10年降り以上の新幹線で戻って来たんでしけどね。案の定なっちゃったでし。人生3度目の『ギックリ手前腰』に。
e0176159_10362635.jpg
ま、母様の場合筋肉は切れてないでしし、やわやわ動いた方が体にイイってコトでやわやわしてるわけでしけど。因みに戻って来た翌朝までは問題ナシ、お散歩も行ったんでし。
e0176159_10363436.jpg
でも最後の最後に躓いてコケたのが引き金になってやってもーたってワケでし。コレはどー考えてもボクを置いてきぼりに父様と楽しんだくせにお土産が少なかった天罰でしね!!


◆オマケ◆
『お庭のかわいコちゃん』
e0176159_10364672.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-07-17 10:36 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★時系列なんてキニシナイでし マメ家的ワイハ編★

今日は朝から薄曇りなモフ区でし。夕方辺りには雨も降るっぽい予報でしけどどーでしかね?? そんな今日は朝イチでお散歩がてら、ソコソコ遠回りしてビョーインまで行って来たでしよ。
e0176159_16094768.jpg
今年はワケあって今月頭に狂犬チックンをしたでしからね。今日はワクチックンをしに行って来たんでし。ってコトで今日はコノ後一日大人しくぐーたら過ごさねばイカンのでしよね~。
e0176159_16101735.jpg
ってワケで今日も時系列なんて無視しまくって結構前にご近所のワイハ料理屋しゃんにお邪魔してきた時の写真でもでし。実はココのお店ってばオープンしてから結構経つんでしよね~。
e0176159_16104892.jpg
初めてのお邪魔は去年アニョキと一緒にだったんでしけど、アノ時はどっちかってーと『お食事』って言うより『酒盛り』って感じではあったでしね。ま、母様は気に入ったワケでしよ。
e0176159_16111727.jpg
ソノ時に今度はお休みの日にお散歩がてら父様と三匹で夕ゴハンを食べに行くのもアリだなって思ったっぽいんでしよね。んでもって今年の1月末に突然思い出して行って来たワケでし。
e0176159_16114832.jpg
でもコノ『突然』ってのがボク的には迷惑だったんでしよね。その分ボクのゴハン時間が遅れに遅れたワケでしよ?! もうお腹は空くは、イイニホイはするはぶっちゃけイジメでしよー。
e0176159_16122646.jpg
流石に母様も反省して、2月にりかぴょんしゃんも一緒に行った時はボクだけちゃんと先にゴハンを食べてからお邪魔したんでし。突然もイイでしけど今後も気を付けて頂きたいでしよね。


◆オマケ◆
『ダイオーグソクムシぐるみ』
e0176159_16123256.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-21 16:13 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)

★最後の最後にお邪魔してきたでしよ~編★

今日は午後にちょろっと2015年コジャレ街納めに行って来たんでし。毎年1月には必ずコジャレ街るでしからね。慌てて行ったりもしないんでしけどねー。急遽行くコトになったんでしよ。
e0176159_23473289.jpg
それにはワケがあったんでしよ。そのワケってのは突如届いたハガキだったんでしけどね。ひとまず、続きはまた今度ってコトででし。・・今年中に書けるよーにガ、ガムバるでーし(汗)


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-12-26 23:48 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★今週末は6カ月振りのプロ洗濯でしって・・編★

もはや週一でブログアプすればイイホウな感じになってきてるでしね。ま、ソレはソレとして昨日の夜更けは突然ドシャ降ったモフ区でしけど今日は朝からカラっとピーカンお天気でし。
e0176159_11362246.jpg
て言っても明日からまた雨降りっぽいんでしけどね。元々雨散歩は極力遠慮なボクでしけど、流石にコノ時期の雨散歩は更に寒いでしからね。いくら洗濯間近でも行かないはずなんでし。
e0176159_11363029.jpg
・・そうなんでし。
e0176159_11363639.jpg
実は今週末ついにプロ洗濯に行かねばならんのでしよ。ずーっとお世話になってたトコが人手不足で全然予約が取れなくなったモンでしからラッキー延期しまくりだったんでしけど・・。
e0176159_11365532.jpg
夏が過ぎ秋になり、気付けば年末が近づいてきたでしからね。イイ加減母様も「待っててもダメだ!! こーなったらプロ洗濯的新規開拓をせねばイカンっ!!」て思ったっぽいんでしよ~。
e0176159_11381176.jpg
偶然見かけたヨサゲなトコに電話して断られたり、ネットで検索してみたり、住所から地図で場所を確認してみたり、投げ出したくなりつつもやとこさ目星をつけるのに成功したんでし。
e0176159_11381635.jpg
祈りながら電話してみたらサモエド歴もあってすんなりオケーだったんでしって。ってワケで今週末はボク的には全く楽しみじゃないコトが待ってるんでし。今からげんなりでしよ~。


◆オマケ◆
『ソコの毛、ソコの毛、耳毛が抜ける』
e0176159_11414353.jpg
ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-11-17 11:43 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★ボクと母様も『モチツモタレツ』でしって編★

お外は青空ピーカン、お家の中は涼しい風が吹き抜けてお昼寝コケには最高な近頃のモフ区でし。お散歩までの時間はうだ~ぐだ~とアチやコチで過ごすのが気持ちイイんでしよね~。
e0176159_14160044.jpg
昨日は月イチのビョーインデーってコトでお散歩前にチッコ持参でトコテク行って来たんでし。それにしても、とうとう16時ぐらいにお外に出てもアチくない季節になったんでしねぇ。
e0176159_14161295.jpg
ま、逆にビョーインに着いて中に入ると同時に母様の汗が噴き出る季節が到来したってコトでもあるんでしけどね。ボクの方はと言えば特に問題もナッシングでサクっと検査終了でし。
e0176159_14161860.jpg
ちと前から良くなったり、悪くなったりぐだぐだしてた右耳の外耳炎もほぼ完治に近い感じになってたでししね。歯と歯茎の状態も特に変わりなく、イイ状態に保ててるっぽいでし~。
e0176159_14162324.jpg
チョイ欠け歯はいくつかあるんでしけど、ぶっちゃけソレはかな~り前からでししね。どーせ月イチで来てるでしし、ついでに歯と歯茎チェックも一緒にして貰うコトにしたんでしって。
e0176159_14162836.jpg
心配性の母様をもつとボクも大変なんでしよ?? でもボクが検診をイヤがったり、肢洗い&肢拭きをイヤがったりすると母様が『ヨノナカモチツモタレツ』の呪文を唱えるんでしよね~。
e0176159_14163448.jpg
母様がボクためにゴハンやらオヤツに気を配ったりお散歩やら楽しいコトをイパイする代わりに、母様の心配の欠片を減らすために大人しく検診も肢洗いもしろって意味らしいんでし~。


◆オマケ◆
『カープCS行けず…ホクス今年も日本一になっちゃえ』
e0176159_14164361.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-10-08 14:17 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★夏は旧モフ郡でぐーたカンスでし 家あそび編★

ココ数日は夏が戻って来た系なアチめ天気だったモフ区でしけど今日はソコソコ穏やかでイイ感じでし。扇風機の風がチョ~イイ感じでぐーたらするには最高な昼下がりを満喫中でしよ。
e0176159_15093953.jpg
んじゃ今日も夏の思ひ出の続きでし。・・って言ってもお家の中では何して遊んだかって、そんなのドコで遊ぼうと『お家の中』って時点で何にも変わり映えしないワケでしけどね~。
e0176159_15094587.jpg
ま、敢えて言うなら獲物が違うってトコでしかね?? 旧モフ郡のお家には毎度毎度わざわざ持って行かなくてもコチで遊ぶ用にボクのモコモコやらボールがちゃーんと常備してあるんでし。
e0176159_15095117.jpg
ぶっちゃけ一番の理由は「母様が持って行くのを忘れてもオケーなように」ってワケでしけど。実際外遊び用のおもちゃをイッサイガッサイ忘れてダイソに走ったコトもあるでししー。
e0176159_15095791.jpg
ってコトで旧モフ郡のお家限定の獲物『けろこしゃんが捕獲した黄色モコデカにゃんこ』で今回は沢山遊んだってワケなんでし。ぱっと見脆そうなんでしけどコレが意外と丈夫なんでし。
e0176159_15100371.jpg
母様のお部屋は床がコーティングされたコルク仕様なモンで遊ぶには結構滑るんでしよね。ってコトでお家遊びは臨時カーペットを敷いた廊下が一番滑らないからイイはイイんでし。
e0176159_15100964.jpg
でも花瓶倒したらマジ大変でしからね。結果、居間奥の和室で滑らない程度にソフトに遊ぶってスンポーでし。因みにボクの爪で畳がハゲルって大母様が嘆くのはいつものお約束でし~。


◆オマケ◆
『部屋の外に白あざらし』
e0176159_15101504.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-14 15:12 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)

★夏は旧モフ郡でぐーたカンスでし 裏庭満喫編★

タイフーンWで今週は長々雨降り予報のモフ区でし。昨日のお散歩も途中で降られちゃって大変だったんでしよね~。ま、ソレはソレとして、引き続きぐーたらバカンスの思ひ出をでし。
e0176159_15472942.jpg
冬になるとイパイ雪が積もった時は雪遊びに最適なボクの庭なんでしけどね。夏は大父様の精魂込めた野菜やら果物やらがアチやコチにモッサモッサとニョキりまくってるんでしよね~。
e0176159_15473698.jpg
ってコトで走り回ったりするには厳しい感じではあるんでしけど。ま、アチい夏はハイテンションで外で走り回るってコトがまずないでしからソノ点は問題ナッシングってワケなんでし。
e0176159_15474184.jpg
ふらふら~っとアチでクンカ、コチでクンカ自由気ままに散策も楽しんでしよね。お庭はぐる~っと囲われてるでしし、わんちっこも気分に合わせて好きな場所を選び放題ってモンでし。
e0176159_15474767.jpg
因みにボク達が居た時期はトマトとキューリが毎日わんさか採れてたでしね。後はナスとオクラとナンバンでしかね。あ、そ言えば『プリンスメロン採れ過ぎ』問題も起きてたでしね~。
e0176159_15475461.jpg
よーは「プリメロが異様に採れちゃってでも美味しくないから減らないし」って悪循環な問題だったんでし。結局母様が大量のジャム的なモノを作って消費に成功したみたいでしけどね。
e0176159_15480074.jpg
そう言えば、そんな庭の片隅にどーんとお初な植物がニョキニョキしてたんでしけどね。なんと『トマトの木』なんでしって!! 来年の夏にはどーなってるか今から楽しみなんでし~♪♪


◆オマケ◆
『雨後わんちっこはコチで宜しくお願いします』
e0176159_15480665.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-07 15:55 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(4)

★ひとまず・・でし編★

だらだらしてるウチに8月も今日で終了しちゃうでしねぇ。ちと前に旧モフ郡に出没してたワケでしけどね。ぶっちゃけモフ区に戻って来てから既に一週間は経っちゃったりなんかでし~。
e0176159_10353870.jpg
今回は旧モフ郡でも一回しかブログあぷしなかったでしからねぇ。せめて『夏休みの思ひ出』的な感じで、サクっとあぷしてみるでしかね?? ってコトでひとまず今日はコノ辺ででし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-08-31 10:36 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★こりゃリューグーが頂ける日も近いでしね??編★

ついに昨日からボクのお散歩時間も真夏タイムな早朝にチェンジでし。ヤパシ早朝は涼しくてイイでしね。って言っても二日目にして起きたら結構な雨降りで行けなかったんでしけど。
e0176159_15162513.jpg
今の感じじゃ夕方散歩はチョームシムシそうでしし、大人しく今日はカビるコトにしたでしよ。ってコトでチョイチョイお家遊びをして飽きたら寝コケル的なお気楽極楽コースでしよ~。
e0176159_15310113.gif
そうそう、お家オモチャと言えば実はつい最近とうとう母様が解禁してくれたオモチャがあるんでしよね。今年の4月に母様が『大アマゾン展』ってのに行ってお土産に買って来た・・
e0176159_15164676.jpg
ピラルクーでーし!!!
e0176159_15165735.jpg
元々は母様が自分用にゲトしてきたヤツなモンででし。ボクが欲しがってもぜんぜーん遊ばせてくれなかったんでしけどね。コレがちと前のタイフーンの時に突如ボクにくれたんでしよ。
e0176159_15170466.jpg
どうも全然お散歩に行けないボクが不憫で、せめておニューなオモチャで気分ぐらい変えようってなコトだったたみたいでしね。まさに久方ぶりなタナカラボタモチ的展開だったんでし♪♪
e0176159_15191261.jpg
コノ前はおニューなチョウチンアンコウもゲトしたボクなんでしけどね。実はまだ頂けてないドデカめなリューグーノツカイもいるんでしよね。母様~、アレはいつ頂けるんでしか~??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-23 15:21 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)

★チョーチンアンコはカサカサ鳴るでし編★

今日はお昼から雨マークだらけだったモンでしから早めにお散歩へゴーしたんでしけどね。曇りでも蒸しっとアチくて大変だったでし~。しかも最後にちびっと降られちゃったでしし。
e0176159_15562607.jpg
ま、結局お天気的には降ったり止んだりの難し天気でししヨカタとするでしかね。ってコトで午後はチョーチンアンコでもがもが遊んで、ぐーたら寝コケて、うだうだ過ごすでしかね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-06-26 15:56 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(0)