ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけマメ( 143 )

★ボクだけ北軽デブ~でし 記憶は曖昧さ100%後編★

やとこさアップしたと思ったら更に10日程放置しちゃったでしけど、ま、イイでしよね。んじゃ、続きでし。予想外のリンゴ捜しの旅で思った程雪遊びもしないまま朝がやってきたワケでし。
e0176159_11361854.jpg
お空は一面キレイな青空で、ボクの朝ゴハン後休憩が終了して母様達の朝ゴハンまでの空き時間にひとまずランの中とアスプロスしゃんの敷地内でふ~らふらと雪戯れタイムでし。
e0176159_11362825.jpg
お久しぶりのゆず子しゃんはいつも通りの静かなレディーだったんでしけどね。ヤパシボク的には遠慮願いたい感じでしね。母様は戯れまくって、お鼻スタンプバッチリ貰ってたでしけど。
e0176159_11363798.jpg
そうこうしてると母様達の朝ゴハンの時間でし。コノ日は特になーんにも考えてなかったでしからね。ひとまず朝ゴハンをゆるゆると堪能しながら「どーしよーかね~。」ってな具合でし。
e0176159_11364821.jpg
ま、毎回毎回ちゃんと考えてるかってーと、最近は頓に何んにも考えてない率が急上昇中ではあるんでしけどね。ってワケで今回はだだっぴろい雪原よーはキャベツ畑に決定でし。
e0176159_11365617.jpg
小ママの「まめ号一台なら停めても大丈夫だから。」のお墨付きを頂いてチェックアウトしたらレッツゴーでし。予想通り母様は入り口忘れてたでしけどね。父様がいるから安心で~し。
e0176159_11370454.jpg
2年前に白黒茶で来た時程の雪量じゃなかったでしけどね。走り回っても十分堪能できるだけのフカフカ新雪をマメ家占め!! ちゃーんと最後は大満足の雪遊び旅行だったでしよ~♪♪


◆オマケ◆
『恒例のいじわるチチ』
e0176159_11371128.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-06-13 11:39 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし 記憶は曖昧さ100%前編★

今日もアチいでしねー。もう真夏でしよー。そんな今日は今更感100%の今年2月にキタカルデブーに行ったときの話をやとこさ書くでしよー。ぶっちゃけ記憶も曖昧さ100%でしけど。
e0176159_14093644.jpg
確かアノ日は天気がヨカッタんでしよね。雪もあるのか地味に不安感満載のおでかけだった気がするんでし。ひとまずボクのガス抜き兼母様達のランチがてら向かったのはデプトでし。
e0176159_14094795.jpg
雪もビミョーながら残ってはいたでしね。ゼロよりはイイでしモンね。でも確かボコボコのままカチコチに凍っていて走って遊ぶにはイマイチな感じだった気がするんでし。イタイタでしね。
e0176159_14095695.jpg
ま、それでも雪とそれなりに戯れて母様達のランチも無事終了したら向かうはアスプロスしゃんでし。因みに途中でボクのオヤツのリンゴを探すのに一苦労したのを思い出したでしよ~。
e0176159_14101001.jpg
予想通り小ママしゃんに「リンゴならウチに沢山あるのに~」言って貰えてたでしけどね。丁度コノ時は抜歯手術後でゴハンは流動食、オヤツもリンゴのすりおろしオンリーだったんでし。
e0176159_14101874.jpg
チェックインした後は荷物運びは父様にお願いして、ボクはそそくさとランへでし。ミナカルに比べたらツマゴイの雪量はヤパシ多かったでしよ~。正しく雪にスリスリできたでしモンね。
e0176159_14102959.jpg
コノ後はちゃんと旅行先でもギュルルーっと流動食を食べて母様達は安定の満足度100%のデナーを満喫でし。シャリシャリすりおろしリンゴも食べたら早々にバタンキューのマメ家でし。


◆オマケ◆
『ガッツリはみモフ』
e0176159_14103792.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-06-02 14:15 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし ボクナリニで〆編★

大好きアニョキと大好き雪遊びでハッチャケまくったツマゴイ2泊旅もとうとう帰りの日の朝でし。3日目の朝はちびっと薄曇りなお空に時々ピカーンと太陽が覗くそんなお天気だったでし。
e0176159_16502452.jpg
今回のお宿ゴハンは夕ゴハンにゴージャス和御膳が登場したり、朝ゴハンにオマケのヤクルトやらジャム、オレンジやらハチミチが登場で母様達はビクリしまくりだったみたいでし~。
e0176159_16503500.jpg
因みに2日目の朝ゴハンの時に食べ残ったオレンジは母様が小ママしゃんにお願いしてタッパに入れて貰ってお部屋に持ち帰ってたでしからね。3日目は流石に泣く泣く諦めてたでしけど。
e0176159_16504340.jpg
んじゃ、母様達のゴハンも終わってチェックアウトまでサクサクっと済ませたトコロで最後のもうヒト雪遊びに行くでしよ!! コノ日はお宿の前の林道をズンズン進んだ奥で〆遊びでし。
e0176159_16505162.jpg
小ママしゃんとちもくんも一緒に白黒茶でレッツゴーでし。ココの林道で遊ぶのはモジ吉で遊んだ時以来の3年振りで、アノ時は手前で遊んでたでしからね。奥の方は初進入だったんでし。
e0176159_16505987.jpg
林道ズンズンお散歩コースとココらへんで遊ぶコースを小ママしゃんから提示されたんでしけどね。「ウチの仔疲れMAXだから林道散歩ムリ」と即返答母様に満場一致でコース決定でし。
e0176159_16510681.jpg
ちもくんとアニョキがバビューンと走りまくってる中、ボクも必死について行ったんでしよ?? ボクナリニ。ま、出発直前まで思う存分雪を堪能できたでしし、大満足の旅だったんでし~。


◆オマケ◆
『必死100%吉』
e0176159_16511529.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-23 16:53 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし 幸せ故完全撃沈編★

アチコチ振り回されつつも無事に母様達のランチも終了、ちょろっと寄り道もしてお宿に到着したのが15時半過ぎだったでしかね?? 何はともあれお部屋に戻ってゴハン前ヒト休みでし。
e0176159_17293743.jpg
アニョキとの雪遊びでボクってばめちゃハッチャケタでしからね。そりゃもーぐったりん仔ってなモンでしよ。その上、アニョキと違ってランチの後真っすぐ戻らなかったでしからね。
e0176159_17294599.jpg
ま、軽~くふらふらした後はドライブだったでしからイイんでしけど。でも、ま、アレでしね。何度も何度も遊びに来てるツマゴイでもまだまだ知らないトコはイパイあるんでしね~。
e0176159_17295127.jpg
そんなこんなで夕ゴハンを食べて、食後休憩に寝コケていたらあっちゅー間にお外は真っ暗になってたんでしよ。父様だけじゃなく、珍しく母様もお布団に潜って寝コケてたでししね。
e0176159_17295750.jpg
お部屋の電話がりりりーんと鳴って、ロビーに出て行ったらお先に待ってたアニョキも何だか寝むそうな顔をしてたでしし。思いっきり遊べばそりゃ気持ち良く疲れるってモンでしよね。
e0176159_17300460.jpg
母様達も気持ち良く酔っ払いながらお腹イパイ食べて幸せオーラ全開だったでしよ~。珈琲のおかわりも飲みつつイパイおしゃべりもして、あっちゅー間になかなかなイイ時間でし。
e0176159_17301045.jpg
流石にコノ日はお部屋戻って遊ぶ余力は全く残ってなかったでしからね。チッコだけして早々に夢の国へでし。母様達もさっさとお風呂に入っておやすみなさいなマメ家だったんでーし。


◆オマケ◆
『アニョキはでし??』
e0176159_17344870.gif


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-20 17:33 | おでかけマメ | Trackback | Comments(4)

★れおんくんと北軽デブ~でし ランチジプシー編★

ちもしー園地で思う存分遊んで、帰り際は駐車場で偶然のモフモフ出会いもあったりなんかした後は母様達のランチでし。事前に一番安牌なお店に決定、ブーンと向かったんでしけどね。
e0176159_11303181.jpg
なんと、まさかのクローズでーし!! 冬季休業も基本ないお店なんでしけど、あまりの雪の無さに休業になっちゃってたんでしよ~。しかもついこの間からの休業開始ってヤツなんでし!!
e0176159_11304561.jpg
ま、致し方ないでしからね。ココに来る途中で見かけた看板のお店に行ってみようかってコトになって再度ブーンと向かったんでしけどね。まさかのソコのお店もクローズだったんでし。
e0176159_11305241.jpg
ハイジしゃんって手もあったんでしけどね。ボク達2匹で行くにはちとコンパクトなお店なんでしよね。母ちゃんもココまで来たら「もう任せる。ドコでもイイから。」ってなモンでしよ。
e0176159_11310167.jpg
ってワケで母様が前から気になってたタイ料理の浅間高原ホテルに決定でし。アニョキは車から降りるなり大量のチッコをして、母ちゃんもやとこさ安心できたみたいでヨカタでしよ~。
e0176159_11351477.jpg
ランチの方もとっても美味しくてメニューもイパイで母様達は満足ゲだったでしね。お宿に戻るアニョキとはココで一旦お別れ、マメ家は偶然見つけた父様的スポットでちとお散歩でし。
e0176159_11311606.jpg
ボクは母様とふらふら、父様はお目目キラキラ見て回って楽しかったみたいでし。最後にもう一か所だけ寄り道したトコでボクもお宿に戻ってヒト休み、夕ゴハンまで寝コケるでしよ~。


◆オマケ◆
『デキ12と坊っちゃん』
e0176159_11312288.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-18 11:31 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 幸せ大放出編★

ぐっすり寝コケてパッチリ5時に起床でし。今回は初の1階のお部屋に宿泊だったんでしけどね。ガラガラ~っと窓を開けてベランダからスロープを降りればすぐランなモンでしからね~。
e0176159_18442322.jpg
朝チッコも夜中チッコもチョー楽チンだったんでしよね。ま、ランがビチョってない時限定でしけど。ボクも関節炎が出始めるお年頃なモンで、今後は基本1階のお部屋なんでしってー。
e0176159_18443728.jpg
そんな初めてなお部屋で朝ゴハンも食べて、母様達のランチも済んだらおでかけでしよ!! 前回の旅行の2日目は別行動だったでしからね。今回は一緒に雪遊びにレッツゴーなんでし♪♪
e0176159_18444340.jpg
流石のツマゴイも3月になって雪がない場所のがイパイでしからね。雪遊びをするには雪のある場所を自分から求めて行かねばならんのでし!! そして求めて行った場所がちもしー園地でし!!
e0176159_18445023.jpg
入ってすぐのトコは完全アスファルトが出ちゃってたでしけどね。奥の方にはまだまだ沢山あったでしよ。しかも結構シッカリ雪でカンジキなしでもほぼほぼハマらないってヤツでし。
e0176159_18445714.jpg
ま、母様は時折「うぎゃっ」とか「あうっ」ってな奇声と共にハマってたでしけどね。ボクは一面雪の中でれおんくんと一緒に遊べてもう大興奮でしよ!! アドレナリンも出まくりでーし!!
e0176159_18450281.jpg
ボールで遊びつつ、ガツガツ雪上を歩きまわってあっちゅー間にお昼でし。コノ後はモチのロン、ランチに向かったんでしけどね~。ソレがまさかの予想外な展開が待ってたんでしよね。


◆オマケ◆
『シンクロもぐもぐ』
e0176159_18450877.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-16 18:46 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 予想外お宿洗濯編★

アニョキとの旧カル方面お散歩で衝撃的なツートンカラーに変身したトコでお宿へ向けて出発でし。あんまりダラダラしてるとボクのゴハンタイムもどんどん遅くなっちゃうでしからね。
e0176159_18492913.jpg
ちと寄り道してサクっとお宿に到着したらまずはチェックインでし。母様が何やら大ママしゃんとぶつぶつ話してたかと思ったら、珍しく荷物下ろしを父様にオールお任せでランへでし。
e0176159_18503064.jpg
ランにはお先に到着してたれおんくんがボール遊びの真っ最中でし。早速ボクもルンルンでお仲間に加わろうとしたその時でし。「ダメ!! マメはソレどころじゃないから!!」と母様でし。
e0176159_18505904.jpg
オモムロにボクのリードを柵と連結、バケツにたぷ~りの水を入れて近づいて来たんでし!! そして次の瞬間、凍てつく水でじゃぼじゃぼボクの肢やら腹モフを洗い流し出したんでしよ!!!
e0176159_18513299.jpg
ま、予想通り即行ツマゴイ水の冷たさに心が折れてたでしけど。ってワケで大雑把に泥を落としたら大ママしゃんの優しさに従った母様にお部屋のお風呂場に連行されちゃったんでし。
e0176159_18513876.jpg
ボクもまさかアスプロスしゃんのお風呂場に連行される日が来るなんて思いもしなかったでしよ。お湯を獲た母様に嬉々としてじゃばじゃば洗われて、もう疲れMAXぐったりでしからね。
e0176159_18514363.jpg
そりゃ母様達のデナーでも寝コケちゃうってモンでしよね。寝る前にはお部屋でコノ日最後にもうヒト遊びもして大満足、思わぬ半洗濯で疲れた母様と一緒に22時には就寝マメ家で~し。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-11 18:55 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし 衝撃の汚れ編★

今日は午前中から雨降り開始で未だに止まないモフ区でし。昨日のアチさが嘘みたいに一気に気温も下がったワケでしけど、こりゃ質はともかくツマゴイ方面は雪でも降ったでしかね??
e0176159_22050474.jpg
流石に今シーズンはもう行けないでしけど、先週末は奇跡のシーズン中二度目の二泊でお泊りに行って来たんでしよ~。今回も嬉し楽しのれおんくんと一緒に二泊の旅だったんでし。
e0176159_22051886.jpg
今回はお互い別々に母様達お目当てランチを食べた後に集合って流れだったんでし。母様のお目当てCABOT COVEしゃんは一度夏に行こうと思ったモノノ人気の高さに諦めた経緯がでし。
e0176159_22053303.jpg
それが前回の旅の時に実は冬が穴場だって情報をゲトしたモンででし。早速お邪魔してきたってワケでし。コジャレててリーズナブルで、兎にも角にも美味しくて大満足だった母様でし。
e0176159_22054040.jpg
お腹イパイになった後は待ち合わせのクモバイケ周辺へでし。れおん家のランチが終了するまで周辺を散策、無事合流した後はひとまず目的地のクモバイケを抜けてゴゼンスイまででし。
e0176159_22054732.jpg
途中道が工事で通れなかったりしつつも到着してみたら、なんと入口が雪の山にでし。ま、何とか乗り越えて中に入ったんでしけどね。狭いながらも静かでイイ感じのトコだったんでし。
e0176159_22055436.jpg
その後はぐる~っと旧カル方面まで散策、駐車場に戻る頃にはボクのあんよからお腹は泥ハネで真っ黒どろどろにでし。母様は終始苦笑いだったでしけどね。んじゃ離脱するでしよ~。


◆オマケ◆
『ゆきぞう念願叶う』
e0176159_22060146.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-09 22:06 | おでかけマメ | Trackback | Comments(4)

★れおんくんと北軽デブ~でし 輪樏本番で〆編★

楽しいコトから危機一髪のコトまでてんやわんや盛り沢山の一日で、お風呂に入ったら即落ちたマメ家でし。ボクもサッサと寝コケて、朝はいつも通り5時にパチリとおはようさんでし。
e0176159_15481684.jpg
真っ暗な中チッコして朝ゴハンを食べて二度寝コケ、お次に起きたらお外はピーカン青空お天気でし。最終日のコノ日は母様達の朝ゴハンが済んだら早々にチェックアウトするでしよ。
e0176159_15484687.jpg
ま、そーは言ってもマメ家だけはまた後でちびっと戻って来るんでしけどね。ってワケでサクっと向かったのはお約束通りのちもしー園地でし。雪旅行の〆はヤパシ雪遊びでしよね~♪♪
e0176159_15490962.jpg
初日のランでちゃんとカンジキ練習してたでしからね。雪壁の付近で各自装着モッシモッシ一緒に雪遊び開始でし。父様はお宿で借りてきたスノーシューをチャキっと装着してたでしよ。
e0176159_15491580.jpg
そうなんでし。今のトコ父様だけがまだノーマイカンジキなモンでしからね。今回は一緒に遊ぶために借りて、遊び終わったら返しにお宿に戻るって方法をチョイスしたってワケでし。
e0176159_15492246.jpg
今シーズンはツマゴイも暖かめで雪量が全体的に少ない感は否めないんでしけど、ちもしー園地はまだガツリ雪遊びができる量はあったでしからね。〆にアニョキと沢山堪能したんでし。
e0176159_15492718.jpg
れおん家とはココで解散、お宿にスノーシューを返した後はチョロっとスーパーに寄り道して離脱でし。今回の旅行はビクリなコトもあったでしけど終わり良ければ全てヨシでしよね。


◆オマケ◆
『お疲れ坊っちゃんタレ顔さん』
e0176159_15493567.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-03 15:51 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 平穏って大事編★

ランに入った途端に屋根からの落雪にまさかの遭遇、父様だけ微妙に足一本分逃げ遅れちゃったワケでしけどね。何とか皆しゃんからの助けを頂いて無事生還、ホントにヨカタでし~。
e0176159_13053414.jpg
父様のジーパンはモチのロン、母様のジーパンも湿っちゃったでしからね。小ママしゃんにお願いして乾かして貰って、何はともあれ一件落着でし。雪はホント甘く見ちゃイカンでしね。
e0176159_13060052.jpg
因みにコノ時アニョキはお部屋で何やら怒られてたっぽいでしね。上から母ちゃんの怒声が聞こえてきたでしから。そんな母ちゃんもランでヒト波乱起きてるのは気付いたっぽいんでし。
e0176159_13061110.jpg
でも母様の非常に冷静な「どうなってんの??コレ??」って声と周りが助けに駆け寄る気配に「マメじゃないな。大丈夫そうだな。」ってコレまた冷静にジャッジを下したってワケでし。
e0176159_13061968.jpg
そんなこんなでお部屋に戻ってゴロゴロできる幸せを噛みしめながら父様はササッとお布団へ、母様とボクはヒト休みでし。でもってボクゴハンが済んだら、お次は母様達デナーで~し。
e0176159_13062978.jpg
ま、言うまでも無くコノ日のデナーで一番のネタは『父様危機一髪話』だったでしね。一緒にお泊り中の父様レスキューをしてくれたヒト達ともソノ話題で盛り上がっちゃったでしし~。
e0176159_13063756.jpg
それにしても流石の母様も今回は埋もれてる父様の写真を撮る余裕はなかったぽいでしね。ぶっちゃけ母様は横で見てただけではあったんでしけど~。ま、平穏に更ける夜に感謝でし~。


◆オマケ◆
『どう見てもウチの仔じゃない感満載』
e0176159_13064803.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-02 13:07 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)