ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけマメ( 145 )

★れおんくんと北軽デブ~でし 輪樏本番で〆編★

楽しいコトから危機一髪のコトまでてんやわんや盛り沢山の一日で、お風呂に入ったら即落ちたマメ家でし。ボクもサッサと寝コケて、朝はいつも通り5時にパチリとおはようさんでし。
e0176159_15481684.jpg
真っ暗な中チッコして朝ゴハンを食べて二度寝コケ、お次に起きたらお外はピーカン青空お天気でし。最終日のコノ日は母様達の朝ゴハンが済んだら早々にチェックアウトするでしよ。
e0176159_15484687.jpg
ま、そーは言ってもマメ家だけはまた後でちびっと戻って来るんでしけどね。ってワケでサクっと向かったのはお約束通りのちもしー園地でし。雪旅行の〆はヤパシ雪遊びでしよね~♪♪
e0176159_15490962.jpg
初日のランでちゃんとカンジキ練習してたでしからね。雪壁の付近で各自装着モッシモッシ一緒に雪遊び開始でし。父様はお宿で借りてきたスノーシューをチャキっと装着してたでしよ。
e0176159_15491580.jpg
そうなんでし。今のトコ父様だけがまだノーマイカンジキなモンでしからね。今回は一緒に遊ぶために借りて、遊び終わったら返しにお宿に戻るって方法をチョイスしたってワケでし。
e0176159_15492246.jpg
今シーズンはツマゴイも暖かめで雪量が全体的に少ない感は否めないんでしけど、ちもしー園地はまだガツリ雪遊びができる量はあったでしからね。〆にアニョキと沢山堪能したんでし。
e0176159_15492718.jpg
れおん家とはココで解散、お宿にスノーシューを返した後はチョロっとスーパーに寄り道して離脱でし。今回の旅行はビクリなコトもあったでしけど終わり良ければ全てヨシでしよね。


◆オマケ◆
『お疲れ坊っちゃんタレ顔さん』
e0176159_15493567.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-03 15:51 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 平穏って大事編★

ランに入った途端に屋根からの落雪にまさかの遭遇、父様だけ微妙に足一本分逃げ遅れちゃったワケでしけどね。何とか皆しゃんからの助けを頂いて無事生還、ホントにヨカタでし~。
e0176159_13053414.jpg
父様のジーパンはモチのロン、母様のジーパンも湿っちゃったでしからね。小ママしゃんにお願いして乾かして貰って、何はともあれ一件落着でし。雪はホント甘く見ちゃイカンでしね。
e0176159_13060052.jpg
因みにコノ時アニョキはお部屋で何やら怒られてたっぽいでしね。上から母ちゃんの怒声が聞こえてきたでしから。そんな母ちゃんもランでヒト波乱起きてるのは気付いたっぽいんでし。
e0176159_13061110.jpg
でも母様の非常に冷静な「どうなってんの??コレ??」って声と周りが助けに駆け寄る気配に「マメじゃないな。大丈夫そうだな。」ってコレまた冷静にジャッジを下したってワケでし。
e0176159_13061968.jpg
そんなこんなでお部屋に戻ってゴロゴロできる幸せを噛みしめながら父様はササッとお布団へ、母様とボクはヒト休みでし。でもってボクゴハンが済んだら、お次は母様達デナーで~し。
e0176159_13062978.jpg
ま、言うまでも無くコノ日のデナーで一番のネタは『父様危機一髪話』だったでしね。一緒にお泊り中の父様レスキューをしてくれたヒト達ともソノ話題で盛り上がっちゃったでしし~。
e0176159_13063756.jpg
それにしても流石の母様も今回は埋もれてる父様の写真を撮る余裕はなかったぽいでしね。ぶっちゃけ母様は横で見てただけではあったんでしけど~。ま、平穏に更ける夜に感謝でし~。


◆オマケ◆
『どう見てもウチの仔じゃない感満載』
e0176159_13064803.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-03-02 13:07 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし チチ危機一髪編★

珍しく父様ですらアチくて一枚脱いじゃう雪山散歩から帰ってきたら、お部屋でヒト休みでし。ボクと父様は早々にヒト寝コケ、母様はお部屋で雑誌とケータイでゴロゴロリサーチでし。
e0176159_22553366.jpg
お昼はドコで食べよーか、午後散歩はドコでしよーか、あーでもないこーでもないって考えてるとあっちゅー間に13時過ぎでし。お布団に潜ってる父様を叩き起こしてひとまず出発でし。
e0176159_22553922.jpg
お昼のオヤツに前日のデプトしゃんで貰ったスコーンを半分だけ食べて、小ママしゃんからぷち情報も仕入れたら準備オケでし。まず向かうは母様達のランチにハイジしゃんでしよ~。
e0176159_22554676.jpg
約4年半振りの2回目のハイジしゃんだったんでしけどね。今回はテラスじゃなくてお店の中にお邪魔させて貰ったんでし。ママしゃんの料理もケーキも美味しくて母様達も大満足でしよ。
e0176159_22555209.jpg
ランチの後はアサマファームにゴーしたんでしけどなんだかんだでUターン、そのままアサマオータキに向かったもののココもダメでUターン、結局お宿に戻るコトになったんでしよね。
e0176159_22555827.jpg
せめてもってコトでお宿までの林道を母様とトコテクお散歩するコトにしたんでしよ。ちんたら歩いて無事お宿に到着したらお先してた父様と合流、〆にランへゴーしたんでしけどねぇ。
e0176159_22560821.jpg
まさかの屋根からの落雪に父様だけ逃げ遅れて足一本埋もれちゃったんでしよ。危うくマジ救急車だったでしからね~。一緒にお泊りしてる人達が助けてくれてホント大感謝でしよ~。


◆オマケ◆
『はみモフ毛』
e0176159_22561535.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-02-29 22:56 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 雪山ちも散歩編★

ガツリ遊んでグスリ寝コケた後は青空ピーカンお散歩日和な一日の始まりでし。朝チッコゴハン二度寝コケ後はまだもだ~っとしてたボクも母様達の朝ゴハン時には準備もバチシでしよ。
e0176159_11313529.jpg
二泊でお邪魔してる時の一泊目朝ゴハンは毎度のコトながら優雅に過ぎて行くでしね~。ま、別に一泊の時だって十分ゆく~り食べてるでしからね。気分的な問題だけなんでしけどー。
e0176159_11314944.jpg
ってワケで優雅な朝ゴハンが終わる頃に母様が小ママしゃんにお散歩のお誘いをばでし。前回は忙しくてザンヌンダメだったでしけど、午前中のが行ける率高いって言ってたでしからね。
e0176159_11315730.jpg
無事オケーを頂いて15分後にロビーで待ち合わせでし。れおん家はアニョキのおニューリードをショールームってトコに見に行くってコトで一緒お散歩ナッシングでコノ日は別行動でし。
e0176159_11320561.jpg
んじゃ白黒散歩ゴーでしよ。ちもくんと一緒のお散歩はほぼ1年前に行って以来なんでしけどね。ついついぐいぐい近づいちゃうボクと、ぐいぐい来られるのが勘弁ちもくんでしからね~。
e0176159_11321100.jpg
モチのロン、何度か近づいて嫌がられてを繰り返しながらも小ママしゃんとおしゃべりしながらグングン山道を付き進むボク達でし。音が吸い込まれるぐらい静かで気持ちイイ世界でし。
e0176159_11321799.jpg
往復5キロないぐらいでしかね?? ちもくんは枝、ボクは雪に突っ込んだり楽しいヒトトキだったでし~。まさかの父様までアチくて一枚脱いじゃうぐらい満足お散歩だったんでしよー。


◆オマケ◆
『写真だと仲良しに見えるマジック』
e0176159_11322409.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-02-24 11:33 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし つなぎイイネ編★

アニョキとの雪遊びでボクは大ハッスル、母様達もカンジキ練習を楽しんだ後は夕ゴハンまでお部屋でヒト休みでし。まだ時間も15時過ぎで、いくらなんでもゴハンには早いでしモンね。
e0176159_1149165.jpg
そんなこんなでお部屋でぐーたらモダモダしてたら時間でし。今回は前回と同じ轍は踏むまいってコトで保冷剤無しクーラーボックスにしたでしからね。安心のフヤケ具合だったんでし。
e0176159_1149899.jpg
ってワケで無事に夕ゴハンを食べたらもうヒト寝コケ、ゴロゴロしてるウチに母様達のデナーの時間でし。実は近頃関節炎のケがあってサプリも始めてたりしてるボクなんでしけどね。
e0176159_11491679.jpg
ガツリ遊んだ後とかは特に寝起きのヒョコ率が高めなんでしよ。今回も予想通りのヒョコ吉になっちゃったんでし。ってコトで事前に借りてたつなぎを早々装着するハメにで~し~。
e0176159_11492320.jpg
ま、イヤイヤではあったでしけど意外と歩き易くてヨカタでしけどね。デナーは毎度の安定した美味しさで、れおん家と一緒にぐびぐび呑みながらの大満足な時間を堪能した母様達でし。
e0176159_1149372.gif
そして最後にどーんと『れおん家結婚●周年記念オーダーの苺たぷ~りケーキ』が花束と一緒に登場でし。まん丸ケーキを調子ノリ母様がカッティング、皆で美味しく頂いたってワケでし。
e0176159_11494683.jpg
ボクはもう完全に疲れちゃってお部屋に戻って遊ぶコトもなくバタンキューでし。つなぎも寝たままオケーのヤツでしし暑くもないでしからね。ひとまずコノままオヤスミナサイでし~。


◆オマケ◆
『カッツ前のまん丸ケーキ』
e0176159_13521419.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-02-21 13:54 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし 輪樏買おうよ編★

デプトでランチした後はひとまず別行動、お互いに寄り道をしてお宿で再開でし。因みにはれおん家はモコモコスリッパをゲトしに、マメ家はジャムをゲト&ガソリン入れだったんでし。
e0176159_09385733.jpg
サクサクっとゴヨージを済ませたらお宿のアスプロスしゃんにゴーでし。前回はうっすらとしか無かった雪も今回は雪たぷ~りのめくるめく素敵ランの世界がボク達を待ってたんでし♪♪
e0176159_09391318.jpg
チェックインに中へ入ったら、お先に到着してたアニョキは黄色モジモジに靴の雪遊びモードに変身中だったんでし。ボクは一枚サっと着て、後は母様達の用意完了でランへゴーでしよ!!
e0176159_09392008.jpg
今回ボク達はゴージャスに2泊で来たんでしけどね。3日目の午前中にちもしー園地で遊んでから帰る計画だったんでし。ってワケでお先にランでカンジキ練習をするって母ちゃんでし。
e0176159_09392621.jpg
母様ってばチョー適当で履き方なんて完全に忘れてたんでしけどね。無事予習してきた母ちゃんに思い出させて貰って装着完了でし。因みに父様だけはお宿のスノーシューを借り練でし。
e0176159_09393400.jpg
ラン奥側の新雪が積もったエリアでみんな思うままにモッシモッシ歩いてたワケなんでしけどね。カンジキ初体験なれおん家の「イイね~♪♪」なご満悦振りに母様も喜んでたんでし~。
e0176159_09394936.jpg
こりゃ父様もカンジキ仲間になっちゃうがイイでしよね。あればいつだって一緒にモッシモッシ歩いて行けるでしモンね♪♪ ってコトで来シーズンは父様の分もヤパシゲトするでしよ~!!


◆オマケ◆
『アニョキ、ラーーーブでーーーーーし!!!!』
e0176159_09395792.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-02-18 09:42 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 雪ありデプト編★

先週の金曜日に父様がお休みを取ったマメ家は4連休だったコノ週末だったんでしけどね。れおんくんと一緒に11日の木曜日から2泊でアスプロスしゃんまで雪遊びに行って来たんでしよ。
e0176159_12305569.jpg
去年末にお世話になった時はザンヌン雪ゼロDOG DEPTしゃんだったんでしけどね。今回はちゃーんと雪が積もっててくれたんでし~。ヤパシ冬のミナカルはこーでなくちゃでしよね。
e0176159_12354429.jpg
アニョキ的にはココまでの雪と戯れるのは今シーズン初だったんじゃないでしかね?? 雪を見たらモグモグ食べるボクが負けるぐらいの勢いでバクバク雪を食べて怒られてたでしからね~。
e0176159_12312396.jpg
因みに食べ過ぎるとボクは水ケロがダバダーと出るタイプで、アニョキはチッコをジャババーと漏らしちゃうタイプなんでしけどね。同じ『雪爆食い』でも色々と違うモンなんでしね~。
e0176159_12313130.jpg
ま、それ以前に雪食べ過ぎってコトで雷が落ちるのは同じなんでしけどね。デプトしゃんの雪質はと言うと、表面がちと溶けて冷え固まった系なまぁまぁボコボコって感じだったでしよ。
e0176159_12314414.jpg
肉球が切れちゃう程は硬くなかったでしけどね。遊び易いように母様と父様が雪踏みってくれたりもしたんでしけど、雪砂地獄に母様がハマっちゃったりと大賑わいなランだったんでし。
e0176159_12315031.jpg
ひとしきり遊んだ後はランチを済ませてお腹もイパイになったトコで、お互い寄り道してから向かうってコトでココで一旦別行動でし。って言ってもすぐお宿で合流するんでしけどね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-02-15 12:37 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★ボク的雪不足だった年末年始の雪事情でし編★

毎日ぐーたら過ごしているウチに1月も終わっちゃいそうでしね。年末年始の日記もまだ終わってないのにでし。せめて今月中までには何とかまとめきりたいトコなんでしけどねぇ。
e0176159_11122105.jpg
ってコトで今日は年末年始のボク的雪事情を一気に書いちゃうでしよ。予想を大幅に裏切って嬬恋ですらほぼ雪ゼロだった年末、何とかモフ県付近のSAではソコソコ触れ合えたんでし。
e0176159_11123134.jpg
コノ時点ではちょびっとだけでしけど期待してたんでしよね。でもヤパシ旧モフ郡もほぼ雪ゼロだったんでし。モフ市のICを降りて広がってたのはココでも3月の風景だったんでしねー。
e0176159_11123749.jpg
毎年末お約束のゆーきゅーマウンテンは着いた翌日に行ったんでし。流石に駐車場は寂しいモンだったでしけどね。お山の方は少ないながらも一面ちゃーんと雪が積もってたんでし~。
e0176159_11124219.jpg
確かに嬉しかったでしし楽しかったでしけど・・ね。今回の旧モフ郡滞在中の雪度はココがMAXだったんでしよねぇ。コノ後多少降ってもすぐ止んでビチョるの繰り返しだったんでしよ。
e0176159_11125891.jpg
中途半端に雪が残ってるモンでしから、泥あんよ率高めで母様げんなりしてたでし~。モフ区に戻ったのは2日だったんでしけどね。最後はツチタルSAでソコソコ雪を堪能できたんでしよ♪♪
e0176159_11124932.jpg
ま、ただボク的に年末年始は雪不足感は否めない感じだったモンでしからね。ココでガッツリ雪を食べて疲れも相まって一気にケロり初めまで一緒にしちゃった年初めだったんでし~。


◆オマケ◆
『年末もちゃんとハマる吉』
e0176159_11164210.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-27 11:17 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし ガリガリ疑惑で〆編★

衝撃の食堂へそ天を披露するぐらい疲れちゃったボクでしけど、夜はぐっすり寝コケで朝はバチシお目目パチリでし。朝ゴハンもバチシ凍結するコトも無く安心のもぐもぐタイムでし。
e0176159_13185766.jpg
ただでしねー。雪は増えてなかったんでしねー。ボクの日ごろの行いの良さが奇跡を起こして、夜中のウチに雪が降っちゃったりしたりしてでし~♪♪ なん~て思ったんでしけどね~。
e0176159_13190496.jpg
ヤパシ天気予報が180度外れるってのはそうそうないんでしね。ま、お天気はイイでしし、気温は低くて涼しいでしし。ランでヒトっ走り遊ぶには悪くないってなモンでしけどね~♪♪
e0176159_13191055.jpg
コノ日の予定はお土産ゲトと年越しに旧モフ郡に帰るってのぐらいだったでしからね。別段わたわたするコトもなく、まめ号に荷物を乗っけてチェックアウトしたらランでヒト遊びでし。
e0176159_13191665.jpg
ボール遊びの合間に雪をガーリガリ、またまたボール遊びして雪をガーリガリってなモンでしよ。コレがモフっ仔の冬場のアスプロスしゃんランでの遊び方なんでしよ~。オツでし~??
e0176159_13192284.jpg
ま、あんまり食べ過ぎると母様に怒られちゃうんでしけどね。一気食いはケロケロ、長期食いはゲリゲリの可能性があるでしからね。って言ってもついついガッツいちゃうんでしけどー。
e0176159_13192880.jpg
因みに翌日自然的なモノをケロちゃって、コノ時下の土まで芝生と一緒にガーリガリしてたんじゃ?? 疑惑が持ち上がってヤバかったんでしよ。ま、楽しい旅行だったからオケでしよね??


◆オマケ◆
『馬の恐怖 << ボールの魅力』
e0176159_13193438.jpg


[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-21 13:21 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし まさかのココで!? 編★

衝撃の凍結っぷりだったボクのゴハンも無事食べれて一安心、母様達の夕ゴハンタイムまで後はぐーたら一休みでし。父様は爆睡、母様もお布団に潜り込んで3DSしながらゴロゴロでし。
e0176159_19460895.jpg
そんなこんなであっちゅー間にイイ時間でし。電話が鳴りだす前にボクのチッコガテラちと早くお部屋を出てロビーで待ち吉ガテラ『ちもがめ』で遊んでるとついにデナーの時間でし。
e0176159_19461625.jpg
近頃めっきりビールよりショーチュー派な母様でしけど、ヤパシ最初はビールみたいでしね。いつも通り大瓶一本をぐいっと開けたら、お次はルンルンでレモンサワーをぐびぐびでし。
e0176159_19462677.jpg
デナーには最近ハマったタコのトマト煮込みが偶然登場して更にテンションがヒートアプでしよ。そんな上機嫌の母様とこれまたいつも通り素面な父様を横目にボクはというとでし・・
e0176159_19463233.jpg
食堂でへそ天を披露しちゃったんでし~。母様達のデナー中に寝コケるのはいつものコトなんでしけど、おまたパカーンでへそ天ってのは流石に初めてだったんでし。てへぺろでし~。
e0176159_19463748.jpg
ま、よーはお疲れちゃんだったってコトなんでしけどね。ってワケでお部屋に戻った後恒例の〆のお部屋遊びも軽~くだらだら~っとして終了でし。遊びたい気持ちはあるんでしけどね。
e0176159_21080077.jpg
ヤパシ眠気には勝てないでしよね~。ってコトで早々に就寝したマメ家でし。因みに夜中チッコでロビーに行ったら、ちもくんが見事景色に同化してて母様ビクリで笑ってたでしよ~。


◆オマケ◆
『白いのがキチャッタ』
e0176159_19465008.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-18 19:59 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)