ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:おでかけマメ( 141 )

★ボクだけ北軽デブ~でし 夏は保冷剤託そう編★

アチい中アチコチ周った疲れで夜も早々3匹揃って寝コケたマメ家でし。もう完全なる無風で予想外に涼しくなかったツマゴイも窓全開で寝コケた夜中は流石にヒンヤリだったでしよ~♪♪
e0176159_13040015.jpg
夜明け頃にお外でチッコをした後は朝ゴハンを食べて2度寝コケでし。今回は一番端っこのお部屋だったんでしけどね。簡単にお部屋とお外と行き来できるように非常階段も使ったりでし。
e0176159_13041579.jpg
夜に非常階段からゆく~り下に降りたら、パッと灯りが点いたのは驚いたでし~。真っ暗な中ランに行ったコトが無かったでしからね。こんなコトになってるなんて知らんかったでしよ。
e0176159_13042182.jpg
そんなこんなで2度寝コケから起きて、母様が身支度やら荷物整理なんかをしてるウチにイイ時間でし。ボクのチッコガテラちと早めに降りて行ったらバッチ焼きたてパンタイミングでし。
e0176159_13042789.jpg
母様はゆた~り朝ゴハンを食べながら小ママしゃんにアレコレ質問でし。直売所一覧片手にオススメを聞いたり、スーパー話から予想外にパン情報をゲトしたり大収穫だったみたいでし。
e0176159_13043445.jpg
母様達のお腹がイパイになったトコロでチョロっとランでヒト遊びしたら、チェックアウト時間ギリギリまでお部屋でウダウダ休憩でし。コノ日も無風で既にアチくなってたでしからね。
e0176159_13044436.gif
因みに今回は冷凍庫に入れた保冷剤が全く凍ってないハプニングが朝方発覚でし!! 次から夏は夕ゴハンの時に忘れず小ママしゃんにお願いでしね~。んじゃそろそろ出発するでしかね。


◆オマケ◆
『坊っちゃんココで寝てました』
e0176159_13045224.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-08-03 13:08 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし 4年越し嬬恋ビール編★

完全お疲れちゃんなボクをシャトルバスに乗った父様に助けて貰ったら向かうはお宿のアスプロスしゃんでし。当初の予定ではコノ後更にもう一か所お散歩する計画だったんでしけどね。
e0176159_17193202.jpg
ま、どーみても明らかへばっちゃったボクを見た父様の一言でちと寄り道だけするコトになったんでし。母様ってば言われて初めて「あ、確かに。」とか言っちゃうテータラクでしよー。
e0176159_17194934.jpg
てワケでちと寄り道したのが嬬恋ブルワリしゃんでし。初めてマメ家がアスプロスしゃんにお世話になってから早4年、一度も買ってみたコトがなかったのが・・ツマゴイな地ビールでし。
e0176159_17195811.jpg
あんなにお酒が好きな母様が何で今まで飲もうって思わなかったのかってーとでし。ソレはズバリ!! ツマゴイに地ビールがあるなんて知らなかったからなんでしねー。ま、らしいでしね。
e0176159_17200359.jpg
ってコトで今回その存在に気付いてお土産ガテラ買ってみたってワケなんでしね。そんなこんなで無事5種類ゲトして、父様がちと負傷したりして、やとこさお宿に到着、ランにゴーでし。
e0176159_17200982.jpg
って言ってもボクもグタリん仔でししね。早々に退散、お部屋で休憩したら夕ゴハンタイムでし。コノ日はホントに無風で流石のツマゴイもなかなか涼しくならなくて大変だったでしよ。
e0176159_17201597.jpg
ま、夜更けには涼しくなってきたでしけどね。久方ぶりにアレコレ詰め込んじゃった日だったでししね。母様達のお腹もイパイになったら夜もハヨ~に寝コケちゃったマメ家でしよ~。


◆オマケ◆
『ツマゴイビール全5種類』
e0176159_17202531.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-08-01 17:22 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし シャトルバス様々編★

軽め水没ハプニングに見舞われたりしつつもサクっと散策を終了、ひとまず母様達のランチに向かったのがF.O.G DINERしゃんでし。因みに向かいガテラもハプニングが発生したりでし。
e0176159_11292013.jpg
何やら母様が調べて来た住所をナビ子さんに入れたら見当違いなトコをさしちゃったんでしよね。住所も電話番号も間違ってなかったんでしけどね。何がどーなっちゃたんでしかね~??
e0176159_11292801.jpg
母様が端末で調べた時と明ら場所が違ったモンでしからね。ま、結局ケータイで検索し直して無事到着でし。アチさのせいか母様と父様もちとプンスカしてたでしけどすぐ仲直りでし。
e0176159_11294379.jpg
お店はテラスのみ犬オケだったワケでしけど、日陰で風も吹きぬけててヨカタでし~。注文したハンバカはドデカで凄くオイシカッタみたいでしけど、母様にはちと多かったみたいでし。
e0176159_11295152.jpg
そんなこんなで無事母様達が満足満腹になったトコでひとまず再出発、チョロっとハルニレ付近に寄り道でし。何やら母様がココで花豆ソフトクリムなるモノを食べてみたいんでしって。
e0176159_11295874.jpg
父様と車で待ってる選択肢を断ってボクも一緒に無料駐車場からトコテクしたんでしけどね。ヤパシお店に着いたトコロでギブアプでし。ぶっちゃけちと寝コケちゃったりしたでしし~。
e0176159_11301219.jpg
ってワケで父様の発案でボクと母様は川っぺりで休憩待機、父様はシャトルバスで駐車場まで戻ってまめ号でお迎えに来てくれたんでし。ホントヨカタでしよ。シャトルバス様々でし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-30 11:34 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★ボクだけ北軽デブ~でし 散策するなら秋編★

毎日毎日アチいでしね。特にコノ土日は恐ろしいぐらいアチくなってたっぽいモフ区でし。なんで『ぽい』かってーと、マメ家は一泊でキタカルまでサクっと避暑って来たからなんでし。
e0176159_16522622.jpg
因みにアニョキはアニョキでサクっと一泊泳ぎに行ってたんでし。お互いナイス避暑デーチョイスだったってワケでし。って言ってもちと母様のセレクトミス感はあったんでしけどねー。
e0176159_16524129.jpg
毎度毎度キタカルデブーの前は母様がガムバってそれなりにボクと散歩にヨサゲなトコを探してくれるんでしよ。ま、ぶっちゃけ行ったコトあるトコでもイイっちゃーイイんでしよ??
e0176159_16525185.jpg
でも今回は母様が疲れきる前に何とかおニューなトコが見つかったってワケでし。それがクモバイケってトコだったんでしけどね。澄んだお水がチョーキレイな3大名所なんでしって。
e0176159_16525798.jpg
でもねでし。流石にコノ季節じゃボク的にはもうアチ過ぎだったんでしよねー。日陰散策的には楽しかったでしけどね。ま、途中飛び石からちと滑って軽く水没しちゃったでしけど・・。
e0176159_16530350.jpg
サイズ的には一周ぐるっと歩いても30分も掛からない感じだったでし。流石に周辺の散策を試みようにもボクのヨコベロも半端ないコトになってたでしからね。ひとまず散策は終了でし。
e0176159_16530986.jpg
そー言えば『ヨーロパによくある信号のない交差点』ってのを初めて見た父様が軽く興奮してたでしね。母様も便乗して写真を撮ってみたトコで、ソロソロ母様達のランチに移動でし~。


◆オマケ◆
『ヨーロパによくある信号のない交差点』
e0176159_16531524.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-28 16:57 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★キタカル丸デブ~の思ひ出イパイでし編★

最近めっきり春めいて、もう4月も目と鼻の先って感じでしね。ちと前まで雪遊びをしてたのがウソみたいでしよ。ってワケで今日は先月アニョキと一緒した雪旅の思ひ出でもでし~。
e0176159_23005464.jpg
e0176159_23011287.jpg
e0176159_23011990.jpg
e0176159_23012667.jpg
e0176159_23013285.jpg
e0176159_23013791.jpg
e0176159_23014307.jpg
e0176159_23014969.jpg
e0176159_23015560.jpg
e0176159_23020033.jpg
今年は丸2年振りでアニョキと雪遊びに行けてホント楽しかったんでし~。来シーズンも絶対一緒に行くんでし!! ま、れおんくんはまだ今シーズンも雪遊びを狙ってるみたいでしけどね。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-23 23:03 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 輪樏の誓いで〆編★

DJ・アニョキと一緒にランでヒト雪遊びしたトコロでお宿を出発でし。向かったのはある意味念願のお初ちもしー園地だったんでし。ぶっちゃけ行こう行こうと思って早3年でしからね~。
e0176159_12482076.jpg
母様がネットで住所やらを調べてから向かったワケなんでしけどね。ま、軽く迷ったでしよねー。調べた調べてないは置いといて、最初っから小ママしゃんに聞いとけばヨカタのにでし。
e0176159_12482726.jpg
そんなこんなでちびっと遠回りをしちゃったワケでしけど無事到着でし。にしても結構な雪深さで看板が完全に埋もれちゃってたでしし、果たして目的地が正しいのか怪しさ全開でしよ。
e0176159_12592824.jpg
ってワケで素直に案内所に吸い込まれていった母様でし。あーだこーだ聞いてきた母様の話を聞いて今回はお手軽散策コースをチョイスでし。ま、始めてでしし、雪も多いでしからね~。
e0176159_12595789.jpg
んじゃ行くでしかね~♪♪ とトコテク開始したボク達だったんでしどね・・結果、雪がスゴ過ぎてほとんど進めず終了でーし。ま、雪遊び的には大興奮でチョー楽しかったんでしけどね~♪♪
e0176159_13003275.jpg
父様だけカンジキ持ってなかったでしからね。そりゃ長靴だけじゃハマりまくって先に進めないってモンでしよ。4足歩行は流石にマスターできんでしからね。次までに買っといてでしよ??
e0176159_13003893.jpg
ってワケで父様が『カンジキの誓い』をしてモフの後処理も終わったトコでれおん家とは解散でし。チーズ屋しゃんに寄ったりカンラPAでひんべえに会ったり今回も楽しかったでし~。


◆オマケ◆
『冬季限定ママキャラメルと大ママ手作り牧草クッキー』
e0176159_13013882.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-15 13:12 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし DJ・アニョキ編★

ケロちゃんとの闘いの勝利に酔いしれてぐっすり寝コケたでしからね。朝はバチシのお目覚めで真っ暗~い中、朝ゴハン前チッコに出たボクでし。れおんくんも丁度出て来てたでしよ。
e0176159_12042372.jpg
ササっと出すモノ出したらひとまずアニョキとは一旦お別れお部屋へ戻って朝ゴハンタイムでし。サクッと食べたら二度寝コケ、お次に起きたらお外はもう青空ピーカンでイイ感じでし。
e0176159_12043071.jpg
母様が身支度やら後片付けやらバタバタしてると父様もモソモソ動き出して来たでしよ。そのウチ良さげな時間になったでしから、ロビーに降りてそのまま食堂で母様達も朝ゴハンでし。
e0176159_12043947.jpg
今回の朝ゴハンはいつものこんがり食パンがミニサイズになってお初の大ママしゃんお手製ピロシキが登場したモンでしからね。母様ってばエライ興奮してたでしよ~。ヨカタでしね~。
e0176159_12044757.jpg
お腹イパイ食べた後は最後の支度をしてチェックアウトまで済ませたら、お約束な出発前のランでヒト遊びでし!! ぶっちゃけまだモフ汚れ落としの時しかランに入ってないでしからね!!
e0176159_12050265.jpg
やとこさランで遊べたんでし~♪♪ いつもボクのがお先にランに入ってれおんくんが来るのを待ってるんでしけどね。何とコノ日のアニョキってばグラサンかけて颯爽と登場したんでし!!
e0176159_12050888.jpg
よーは、目の色素が薄いアニョキの雪目対策ってコトなんでしけどね・・もうボクにはカリスマDJにしか見えなかったんでし!! カリアニョ、ランでヒト遊びしたらお山へ出発でしよ~。


◆オマケ◆
『坊っちゃん、何かお探しですか?』
e0176159_12051970.gif

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-11 12:05 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし VSケロちゃん編★

ちもしーくんも一緒なお初白黒茶キャベツ畑散歩を満喫した後はお宿に戻って夕ゴハン前ヒト休みでし。ま、ボクだけ母様とランに居残りでモフの汚れ取りが待ってたんでしけどねー。
e0176159_12162279.jpg
キャベツ畑はキレイだったんでしけどソコに行くまでの道路が一部びちゃってたんでしよね。跳ね上げた泥水がモフに付いたあげく凍りついちゃって取られるボクも大変だったんでし~。
e0176159_12162851.jpg
そんなこんなで母様の指が完全カジカンダ頃に何とか終了、父様の待つお部屋に無事帰還したってワケでし。流石のボクもお疲れちゃんでゴハン前にちびっとウトウトしちゃったでしよ。
e0176159_12163555.jpg
モチのロン、ゴハンの後は母様達のゴハンまでガッツリ爆睡でしよ。れおんくんも相当お疲れちゃんだったみたいで食堂でもぬくぬく仕様で深げな眠りに落ちてたっぽいでしからね~。
e0176159_12164100.jpg
お腹ペコペコの母様が絶品デナーで大満足した後はコノ時期恒例カモしれない食後のバレタイ交換をしつつ、ぺちゃくちゃでし。気付けば長居の21時になっちゃてて慌てて退散でしよ。
e0176159_12164748.jpg
流石に夜ランはナッシングでしからね。れおんくん達とはロビーで解散、お外でチッコだけしたらお部屋に戻って寝コケる前に軽~くヒト遊びでし。コノ日の相手はケロちゃんでし!!
e0176159_12165275.jpg
思う存分ケルベロスのケロちゃんと怠惰遊びを満喫したトコでコノ日は終了でーし。母様も父様もぐた~りお疲れちゃんで、相変わらず早々に3匹揃ってサクッと寝コケたマメ家でし~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-08 12:25 | おでかけマメ | Trackback | Comments(0)

★れおんくんと北軽デブ~でし 白黒茶三匹散歩編★

無事れおんくんとヒト雪遊び母様達のお腹も満足したトコでひとまずお宿のアスプロスしゃんへゴーでし。去年の夏旅の時もそーだったんでしけど、今回もメインはコノ後でしからね~。
e0176159_09243971.jpg
ってコトで盛大ワンカラで到着でし。母様ってばそんなボクに「煩いっ!!」ってかなりの激おこだったんでしけど最後は「ワタシもそんな風に大声出したい。」って黄昏ちゃってたでし。
e0176159_09245505.jpg
因みにお宿からコノ日は歩いて行ける場所ってコトで小ママしゃん&ちもしー組も参加の白黒茶三匹散歩になったんでし。ちもしーくんにあんなに近づいたのは初めてだったんでし~。
e0176159_09250276.jpg
ま、ちょびっつ無遠慮にぐいぐい行き過ぎて困られちゃったでしけど。母様にもしつこすぎって怒られちゃったでしし、すまんかったでし~。でも相性はそんな悪くもないでしかね~??
e0176159_09251025.jpg
ってワケでれおんくんが靴を履き終わったトコで出発でし!! 今回はだだっぴろコースをチョイスで、ひとまず林道をズンズン行くでしよ。軽い下りでちびっと凍ったデンジャー道でしよ。
e0176159_09251821.jpg
普通の平地でつまずくドジ母様でも流石雪国出身、コノ日は安定の歩きだったでし~。そーこーしてるウチに『だだっぴろい』雪原に到着でし!! よーは、キャベツ畑の間なんでしって。
e0176159_09252317.jpg
小ママしゃんじゃなくちゃソノ境目はわからんでしし、勝手には遊べないでしけどね。新雪に嵌ったり走り回ったり超絶楽しかったでし~♪♪ 気付けばイイ時間、そろそろ戻るでしかね~。


◆オマケ◆
『ジャンピング枝ゲットちも』
e0176159_09252921.jpg


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-05 09:27 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★れおんくんと北軽デブ~でし 雪旅丸2年振り編★

あっちゅー間に3月に突入しちゃったでしね~。悲しいでしけど雪遊びももう大詰めでしねぇ。ってワケでコノの金曜日にれおんくんと一緒に雪遊びをしにキタカルまで行って来たんでし。
e0176159_21533522.jpg
ナンダカンダで先シーズンはれおんくんと一緒に雪旅には行けなかったでしからね。一昨年の『ボクの犬生初2連泊旅行』で一緒して以来、何と丸2年振りの一緒雪旅だったんでしよね~。
e0176159_21534212.jpg
タカサカSA休憩で遭遇した時はチョー興奮しちゃったでしからね。れおんくんもかなりのテンション高めだったでしし。ってコトでソノ勢いのまま一気にDOG DEPTしゃんへゴーでしよ!!
e0176159_21535736.jpg
ザンヌンながら街中はほとんど雪がゼロだったんでしけどね。何とかランの奥半分は雪が残っててくれたでしから、ひとまず軽くでもれおんくんと一緒に雪遊びが出来てヨカタんでし~。
e0176159_21541249.jpg
因みにコノ日のメインはお宿に着いた後のお散歩だったんでし。ってワケであんまりハスルし過ぎて疲れちゃうとイカンでしからね。ある程度走り回ったトコでランからは撤収でし。
e0176159_21541911.jpg
ソソクサとお店の中に入ったらお次は母様達のランチタイムでし。母様は毎度の如く同じモノをチョイスしてる気がするんでしけど、父ちゃんは『限定』に魅了されたチョイスでしって。
e0176159_21542578.jpg
ボクとれおんくんはお初メニューのワンワンテリーヌってヤツを食べたんでし♪♪ これまた毎度の如く母様にちびっと食べられちゃったでしけど。んじゃ、そろそろお宿に向かうでしよ~。


◆オマケ◆
『アニョキのオチリにむぎゅっと吉』
e0176159_21543181.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-02 21:57 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)