ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

カテゴリ:おともだちマメ( 353 )

★今年も撮りに行ったでし恒例写真でし編★

去年末辺りから未だにアップしてないお散歩写真がちょいちょいあるんでしけど、今更時系列なんて気にしても仕方ないでししね。コノ土曜日のおダイバー一方的デートのお話でもでし。
e0176159_17213916.jpg
1月と言えばお約束のデプトでお誕生日写真でしからね。コジャレ街店が閉店して去年からはおダイバー店に行き始めたんでしよね。でもって奈々ちゃんもお誘いしたってワケでし。
e0176159_17222533.jpg
待ち合わせの時間よりちと早めに向かってひとまずお散歩でし。マメ家がおダイバーに出没する季節は大概閑散気味なんでしけどね。今年はアチコチにハンターがいたでしよー。
e0176159_17232536.jpg
トコテク砂浜エリアまで到着したらUターン、駐車場に戻ったトコで奈々ちゃんが到着でし。ボクは会えて嬉しいんでしけどね。奈々ちゃん的にはNOサンキューな一方通行なんでし~。
e0176159_17235457.jpg
ま、いつものコトでしけどね。ってワケでさっきお散歩した道を今度は一緒にデプトしゃんに向かうでし。今回はマメ家だけじゃないでしから、お店の中の席でランチをしたでしよー。
e0176159_17244134.jpg
珍しく正しくランチ目的もあって行ったモンででしね。2ランチにポテトで流石に注文し過ぎた感がハンパなかったでしけど、写真も可愛く撮って貰って無事『1月ミッション』達成で~し。
e0176159_17252570.jpg
特に他に行きたいトコもないってワケで、コノ後はいつも通りマメ家にゴーしておしゃべりタイムでし。母様もおぼ氏しゃんも時間が足りなさげなぐらいおしゃべりに夢中だったでしよ~。


◆オマケ◆
『決して縮まらない距離感(笑)』
e0176159_17265095.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2017-01-13 17:27 | おともだちマメ | Trackback | Comments(0)

★母様には悪いでしけどボクは大満足でし編★

気付けばかなりの放置っぷりで、4月に突入しちゃったでしね。いやはや、実は先月末に母様が風邪からのチョーエンってのになっちゃって全然使いモノにならなくなってたんでしよね~。
e0176159_11513062.jpg
まだアップしてない写真がイパイあるにも関わらずのテイタラクでしよ。ま、久方ぶりに発熱までしちゃった上に散歩から帰宅してかなり悶え苦しんでたでしし、許してあげるでしかね。
e0176159_11482935.jpg
ってワケで、先週はお散歩が月曜日と水曜日のたったの2日しかなかったモンででしね。コノ週末は土曜日と日曜日の連チャンでアニョキと一緒に母ちゃんに連れて行って貰ったんで~し♪♪
e0176159_11483694.jpg
まず土曜日はボクお初のシキモリ公園へ行って来たんでし。ココの公園は母ちゃんから聞いて母様も行きたい行きたいと思っていた公園なんでしけどね。ボクがヒト肢お先に上陸でし。
e0176159_11485065.jpg
ココの公園の一番の特徴はアップダウンが激しいってにトコに限るでしかね?? 自然もイパイでしし、気持ち良くイイ運動になる公園でしよ。ボクも楽しくて気に入っちゃったでしモンね。
e0176159_11485824.jpg
ま、アニョキと一緒ってのが一番の嬉しいスパイスでしけど♪♪ お次の日曜日はいつものオーイケでお散歩でし。オーイケはたまに行くモノノ、アニョキとってのが久方ぶりだったんでし。
e0176159_11490698.jpg
てか『アニョキと一緒にお休みにお散歩』自体が久方ぶりだったんでしけどね!! 今回はれおん号でも一緒だったでしし、母様には悪いでしけどボク的には大満足の休日だったでしね~♪♪


◆オマケ◆
『久方ぶりの乗せ丸』
e0176159_11491219.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-04-06 11:52 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

★チロっと湾クォタまで7キロトコテクでし編★

年末年始の日記もまだ書いてないのに1月も半ばになっちゃったでしね~。ま、今更焦ったってショーガナイでしし、ココは落ち着いてひとまずフレッシュな日記から書いちゃうでしかね。
e0176159_11565787.jpg
コノ三連休頭の土曜日は久方ぶりの奈々ちゃんと一緒にコジャレ街までお散歩に行って来たんでし。前に一緒してから1年ちょい振りってトコでしかね。お散歩日和のイイ天気だったでし。
e0176159_11571957.jpg
当初の待ち合わせはハーバー公園付近だったんでしけどね。ボク達がいつも通りまめ号から降りてレッドれんが倉庫付近までトコテク来たトコで父様の電話がリリリーンと鳴ったんでし。
e0176159_11573520.jpg
アチの駐車場が何と満車ってコトで急遽コチ側での合流に変更になったんでし。今回の目的地はボクもお初の湾クォタだったんでしけど、ぶっちゃけ距離的にちと心配だったんでしよね。
e0176159_11580583.jpg
マメ家的にはオケな距離なんでしけど、ヤパシ奈々家的にはちと遠かったっぽいでしね。ま、ぶっちゃけ往復7キロ超えだったでしから、ボク的にもいつもよりは長めだったんでしけどね。
e0176159_11581910.jpg
そんなこんなで到着、軽くお茶に入ったのが湾クォタのDOG DEPTしゃんでし。母様ヒトリだけお酒を軽くひっかけて、湾クォタのお店もちびっと覗いたりしたらコジャレ街脱出でし。
e0176159_11582934.jpg
〆はお約束のマメ家で、今回はパンケキ焼いて皆でやんややんや相変わらずの大盛り上がりだったでしよ~。母様達も楽しゲだったでしけど、ボクはソレ以上に楽しい一日だったんでし♪♪


◆オマケ◆
『どちにしようかなでし~』
e0176159_11583527.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2016-01-12 11:59 | おともだちマメ | Trackback | Comments(0)

★今夏最初で最後の湖遊びはほぼ吠えでし~編★

このトコまたぐぐ~んと夏っぽいアチさの続くモフ区でし。ま、朝はイイ感じに涼しくなってきてるんでしけどね♪♪ ちと前まで明るかった早朝5時も今じゃお外は真っ暗でしからね~。
e0176159_20110172.jpg
そんなちびっとづつでしけど夏が終わりに向かって突き進んでいる昨日は今夏シーズン最初で最後の湖遊びに行って来たんでし。モチのロン、れおんくんと一緒のおでかけなんでーし♪♪
e0176159_20111016.jpg
母様的には2~3回は湖遊びに行きたかったみたいなんでしけどね。今年の夏は珍しく長々と旧モフ郡に帰ってたのもあって結局気付けば9月も後半にやとこさ1回行けたって感じなんでし。
e0176159_20111790.jpg
ヤパシお水も冷たくなってるだろーなってコトで流石の母様も陸仕様での参戦だったんでしけど、予想外に水が暖かくてちとザンヌンがってたんでし。ま、ボク的にはヨカタでしけどー。
e0176159_20112383.jpg
れおんくんも最初はウェトスーツで準備万端だったんでしけどね。「こりゃアチいわ。」ってな母ちゃんの一言でソソクサと生着替え、オレンジぷかぷかに着替えて泳ぎまくってたでし。
e0176159_20112986.jpg
ボクは毎度のコトながら泳ぐでもなく、胸モフすれすれラインでちゃぷちゃぷしつつひたすら吠えまくってたってワケでし。コレはコレで結構疲れるでしし、ボク的には満足なんでし~。
e0176159_20113557.jpg
そんなこんなで湖遊びを満喫した後は母様達のお昼を済ませて湖を離脱でし。途中で母ちゃんオススメの豆腐屋さんに寄ったり、ゼリー屋さんに寄ったりな盛り沢山の一日だったんでし♪♪


◆オマケ◆
『コチに来いでしよ~』
e0176159_20114247.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-09-21 20:15 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

★フライングじゃなくて正しい逆算だったでし編★

このトコのひたすら雨がウソみたいに昨日からピーカンなモフ区でし。やとこさカラっと洗濯物が乾くって喜んでる母様でしよ。そんな久カラな昨日はアレコレ満載な一日だったんでし。
e0176159_20312875.jpg
木曜日までとはウッテカワッテ晴れたモンでお外はジリジリとアチかったんでしけどね。母様ってば何故だかお昼過ぎのアチさも絶好調な危険時間帯にボクをお外に連れ出したんでしよ。
e0176159_20313479.jpg
向かった先はビョーインだったんでしよー。チッコチェックやらお目目の周りのちと赤いのやらと診て貰ったんでしけどね。ま、諸々ひっくるめて問題はナッシングでヨカタんでしけど。
e0176159_20314115.jpg
帰りは帰りでイズミリバー沿いをトコテクお散歩ガテラ帰ったんでしけど、コレがまー、アチかったんでしよ。いくらなんでもヤパシお家を出る時間が早すぎたんじゃないんでしかねぇ??
e0176159_20315740.jpg
歩きながら母様も「ガムバれ~」ってひたすら言うでしし。でもなんとコノちと無謀な行動にはちゃんと理由があったんでしよ~。コノ日はいつより早めの夜ゴハンだったんでしけどね。
e0176159_20320695.jpg
20時過ぎ辺りにお外でチッコをしてたら、遠くからまさかの一週間振りなアニョキが登場したんでしよっ!! なんとコノママ一緒にトコテクっと美味しいモノを食べに行くんでしって~。
e0176159_20342673.jpg
実はモフ区にも犬オケなカフェ&ダイナーがあったりしたんでしよ。トコテク範囲ならお酒も飲めるってワケでしね。母様達も気に入ったみたいで、こりゃまた行きそうなヨカンでしね。


◆オマケ◆
『敷き布団とシンクロ吉』
e0176159_20343395.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-07-11 20:36 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

☆突発的展開により急遽平日ランに丸と行く吉編☆

気付けば・・と言うか気付いてたけどずーっと御無沙汰してたG’sgに先週の水曜日突如行って来たマメさんとれおん。れおんは休日に時折行ってるモノノ、我が家はホントに久方ぶり。
e0176159_12103827.jpg
この前のキタカルお土産もそうですが年末年始の旧モフ郡お土産も未だ渡してなかったので、今月中に一度は行こうと思っていたのですがね~。月頭の週末に予想外の展開が起きまして。
e0176159_12104655.jpg
こりゃさっさと行かねばイカン!! って事で急遽れおんも誘って行って来た訳です。我が家の坊っちゃんの場合、一匹で行くよりれおんがいた方が絶対的にテンションが上がるのでね。
e0176159_12105118.jpg
因みにこの時ランパパに「予想外の展開につき今週末決行します」的な事を話したら、「あ、そですか~。」と普通の感じだったので、これはこれで安心できたのでヨカッタヨカッタ。
e0176159_12105801.jpg
と言う訳で、無事賞味期限が切れる前に(笑) お土産も渡せたし、マメさんもそれなり走り周って大満足だった模様。そして帰りの車は疲れの相乗効果か行き以上に五月蠅かった吉(笑)
e0176159_12110414.jpg
そしてそのまま週末を迎えたのであります!! 出陣は9時過ぎで決戦は12時過ぎだった模様。そしてひとまず諸々無事に勝利!! ホントにヨカッタよ~!!(T-T)!! って事でその話はまた後日。


◆オマケ◆
『用意したのにアップ忘れた(笑)キタカル動画』

※ロックな音楽流れるので音量注意です(笑)

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2015-03-18 12:15 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

★ぶらりトコテク散歩でし 年末ギリで夢叶う後編★

母様達のお腹もイパイになったコトでしし、そろそろバデママしゃんにメールすると思ってたんでしけどね。母様ってば特にメールもするコトなくバデ海岸へゴーし出したんでしよね。
e0176159_21095537.jpg
どーもランチ前にやり取りしたメールで予定変更になってたっぽいんでしよね~。何がどー変更になったのかイマイチわからなかったんでしけど、母様は15時がどーとかぶつくさでし。
e0176159_21102513.jpg
ひとまずボクとしては今年最後のバデ海岸を全力で堪能したワケでしけど。そんなこんなで無事バデ海岸〆をしたトコでお次は小道散策再びでし。後半は勝負はしなかったんでしよね。
e0176159_21103303.jpg
どっちかってーと、コノ前の吉丸バデ散策の時にトコテクした道を思い出しながらふらふらしてみた感じでしかね?? 5月のシマシマ祭りの時に初めて通ったバデ小道も抜けてみたりでし。
e0176159_21104155.jpg
そーこーしてるウチに何だか通ったコトあるよーな道に辿り着いたんでしよね。ココってばコノ前みんなでトコテクしなかったでしっけ?? コレが所謂『でじゃぶ』ってヤツなんでしか???
e0176159_21104806.jpg
でもボクは母様よりも父様よりも先に気付いたんでし!! そうでし!! ココはバデくん家なんでし!!! そして迷うコトなくボクが階段を上ると、ついに念願のテラスへの扉が開かれたんでしー!!
e0176159_21105472.jpg
『バデ家訪問』が叶っちゃったんでし~♪♪ いつの間にかお宅訪問に予定変更になってたんでしね。ホント、最高の2014年バデ方面〆だったんでし!! バデくん2015年もヨロシコなんでし~。


◆オマケ◆
『くっ付いたまま落ちてた貝』
e0176159_21110073.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-12-26 21:13 | おともだちマメ | Trackback | Comments(0)

★れおバデずとバデ方面散策でし 初バデ家な後編★

一瞬で母様が気に入ったミラクルPePeスパイスをお土産に買ったトコロで、向かうは待ち合わせ場所のバデ海岸でし。コノ日はホントにお天気ピーカンで浜もヒトがイパイだったでしよ。
e0176159_11103991.jpg
バデくんの登場までアニョキとふらふら、ちびっつ母様に怒られちゃったりしつつもモチのロン気にしなーいで~し。そーこーしてるウチにバデママしゃんとバデくんが登場でしよ~。
e0176159_11104771.jpg
母様的には3匹揃ったらどんな感じにプロレスるか地味に気になってたんでしけどね。結果としてはボクとれおんくんでヒトプロレスになっちゃったんでしよね。詳しく言うとでし・・
e0176159_11105995.jpg
『興奮アニョキがバデくんを誘う→バデくんとボクで傍観→更にアニョキヒトリで飛びまくる→ボクが釣れる→バデくん参加しようにもタイミング合わず→結局ボクとアニョキで絡む』
e0176159_11110545.jpg
ってな具合だったんでしよね~。ま、今回はこんな感じだったワケでしけど次は違う展開があるカモでしし、楽しみでしよね~。そんなこんなでヒト落ち着きしたトコでお茶移動でし。
e0176159_11111299.jpg
車屋しゃん期間限定カフェらしいCopen Local Base Kamakuraしゃんでヒト休みでし。母様も夏に見かけて以来気になってたんでしよね。ま、今回はお食事はナシだったんでしけどね。
e0176159_11111855.jpg
日陰でイイ感じに休憩した後はバデママしゃんの道案内でトコテク、途中でバデくんちの前までふらっと寄ったりしつつも楽しい散策終了でし。また近々3匹一緒に散策しようでしね~♪♪


◆オマケ◆
『れおん母ちゃんの帽子被ってる風』
e0176159_11112489.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-12-01 11:15 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★れおバデずとバデ方面散策でし イマイチで前編★

今日は朝からどんよりシトシトなモフ区でし。ってワケで今日は一日カビ吉ケテイでしよ。今のトコ、明日もカビちゃいそうなヨカンがひしひしするんでしけど、どんな感じでしかね~??
e0176159_11563983.jpg
でも昨日まではカラっとヨカ天気だったんでしよね。ってコトで父様が丸々一日お仕事がお休みだった日曜日におでかけしてきたんでし。向かうはれおんくんと一緒にバデ方面でしよ~♪♪
e0176159_11564710.jpg
バデくんとはランチ後に合流するんでしって。んじゃひとまずランチ前に第二回目小道勝負でし!! 今回はれおんくんも参戦しての勝負だったんでし。で、その試合内容なんでしけどねー。
e0176159_11570290.jpg
結果から言っちゃうと2勝2敗なんでしけど、ぶっちゃけ小道自体がイマイチだったんでしよ~。デダシの小道チョイスミスですぐに大通りに出ちゃってドキバク感が薄かったんでしよね。
e0176159_11570947.jpg
次はこんなコトにならないよーに気を引き締めて小道チョイスしなくちゃイカンでしね。ま、でもボクのヨネスケっぷりもかなりウケてたでしし、楽しいトコテク散歩だったんでしけど。
e0176159_11571629.jpg
そんなこんなで11時になったトコでお目当てのスパイスハウスPePeしゃんに行ったんでしけど、実は開店が11時半だったんでしよ。母様ってばネットの情報に騙されてしまったんでしね。
e0176159_11573100.jpg
それでもお店のヒトが優しくて入れてくれたからヨカタでしけど。林檎ミント水も料理も美味しかったみたいでしし、ホントヨカタでし。んじゃそろそろバデ海岸へ向かうでしかね~♪♪


◆オマケ◆
『美味しくてつい買っちゃったPePeスパイス』
e0176159_12011918.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-11-25 12:01 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★バデくんとバデ方面でデートでし 小道で〆編★

母様が大好き釜揚げしらす丼で大満足になったトコロで、バデくんとデート後半戦でし。コノ日の母様のお目当ては今いるトコとは丁度真逆の来た道を戻った先の方だったモンででしね。
e0176159_10441717.jpg
まっすぐ向かわずにお散歩ガテラ、バデママしゃんがぐる~っとバデ方面ガイドをしてくれるコトになったんでし~。まずは海沿いのパムツリーだらけなコツボな公園をトコテクでし。
e0176159_10450889.jpg
横には何やらコジャレ感満載のプールやら建物やら、前にココでコンサトとかもあったんでしって。その先はゴージャスヨットだらけなバデ浜のハァ~バァ~もどーんとお目見えでーし。
e0176159_10452374.jpg
こうやって見ると、ヤパシ世の中にはセレブなヒトがイパイいるんでしね~。ってワケで、くるっと散策して元に戻ったトコロでまずは砂浜に降りてバデ海岸までトコテク行くでしよ~。
e0176159_10453009.jpg
コノ日はホントにお天気がヨカタでしからサーファしゃんもイパイだったでし~。そんなこんなで途中から歩道に上がって、道沿いのカフェガイドを聞きつつついに到着したのがでし・・
e0176159_10454015.jpg
母様のお目当てジョージュインでし。季節じゃない今なら混んでなかろうって思ったらしんでしよね。バデママしゃんからナイス話を聞いた途端、慌てて写真も撮りに行ってたでしよ~。
e0176159_10454711.jpg
ロソンカフェでお茶を買ってお外の日陰で休憩したら、最後はおニューな小道ガイドをして貰ってバイバイでし。小道まくりでバデくんも一緒でホント楽しいデートだったんでし~♪♪


◆オマケ◆
『お疲れバデさん』
e0176159_10455558.jpg

ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2014-11-14 10:46 | おともだちマメ | Trackback | Comments(0)