ブログトップ

サモエド 豆吉さんのぐーたら日記

mamohu.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★ボクはいつも端っ仔なんでし編★

ちと前のジャバジャバ雨が嘘みたいにピカピカピーカン、スッキリ素敵なお天気でしね。
e0176159_1042939.jpg

昨日もチコっと雨が降ったでしけど、すぐ晴れて約束通りれおんくんとオーイケに行けたんでしよ♪
e0176159_1050505.jpg

お天気も良かったんでしけど、気温もアチチですぐヨコベロ登場なんでしよね。
e0176159_10465698.jpg

でもジャババ雨で全然遊べてなかったでしからボクハスルしまくりで、あっちにぴょーん!! こっちにもふふー!! と走りまくりでしよ。
e0176159_1051596.jpg

れおんくんは逆にジャババ雨とゴゴゴ風でゆくり寝れてなくて、ちとお疲れモドなんでしよね。
e0176159_10542717.jpg

ま、それでも大好きオーイケでテンションアプアプ、一緒に遊んで楽しさバイゾーなんでしけどね♪
e0176159_10564779.jpg

気づけば風も冷たくなってきて、ソロソロお帰りタイムでしかね。
今日のれおん号では端っ仔じゃなくて、ゆくり寝て帰れるでしかね~??
e0176159_111242.jpg

ダメだったでし・・・


072.gifオマケ072.gif
『ロ・バ・・?? うん!! 絶対ロバ!!』
e0176159_1040487.jpg



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-30 11:07 | おともだちマメ | Trackback | Comments(2)

★『ぴょん記念日』なんでし編★

今日の朝はモノすっごい雨だったでしよ!!
ジャバジャバジャバジャバジャバジャバジャバジャバ~!!
e0176159_1119687.jpg

恐ろしいぐらいの降りだったんでし。
日曜日も月曜日あんなにピーカンで楽しかったのにでし。
e0176159_11223165.jpg

日曜日はれおんくんと一緒にG'sgしゃんに行ったんでしよ♪♪
実はれおんくん、今までまめ号に自力で乗れなかったんでし。
なんでってでしか??
e0176159_11265736.jpg

ビビっとビビりーだからなんでしよね。
でもこの日なんとでし!! ぴょーんっと自分で乗っちゃったんでしよ!!
e0176159_11313557.jpg

れおんママしゃんも母様も大歓声でし。
「れおんくんが、まめ号にぴょーんと乗った。だから今日は『ぴょん記念日』」なんでしって!
e0176159_11281844.jpg

ボクはプロ洗濯の翌日なのにランに来れて幸せなんでし~♪♪
あっちゅー間にあんよは砂色でし~。
e0176159_11333972.jpg

マズルもベロも砂だらけなんでし~。
でも母様は笑ってたからきっとオケーでしね。
e0176159_11385897.jpg

明日から黄金週間の人もイパイいるでしかね??
ボクはれおんくんと遊んだり、旧モフ郡に出没したりするでしよ~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-28 11:43 | おともだちマメ | Trackback | Comments(8)

☆マメさんやっと白くなったんですYO!!編☆

この土曜日についに行って来ました『プロ洗濯』!!
だって、マメさんこんなに薄汚れて・・
e0176159_18505662.jpg

それもそのはず、毎日のようにお外で遊びまくって2ヶ月も洗ってなかったもので(笑)
e0176159_18555437.jpg

10時にインしたマメさんは、確か30~40分ぐらいモフ狩り。
その後、洗濯に裏へ消えて行きましたYO!
e0176159_1859735.jpg

一時間ぐらいかな~?した後に再度登場したマメさんはビッショです♪
ココからが一番大変な乾かしタイム!!
e0176159_192096.jpg

お姉さんたちが三人がかりで頑張って乾かしてくれてます!!
業務用のぶっ飛ばしドライヤ3台でも終わらない終わらない(笑)
e0176159_1944059.jpg

部屋中に舞うマメ毛。
お姉さんの頭にもマメ毛が張り付いてますYO!! (笑)
e0176159_196447.jpg

お姉さんたちも大変だけど、マメさんもつらそう(笑)
なんて悲しそうなお目目なんでしょう!!
e0176159_1984530.jpg

しかし3時間半程でなんとか終了!!
ヨカッタね!! マメさん!!
e0176159_19132668.jpg

ぐったりグデグデのマメさんでしたが、真っ白に戻れて一安心のゆきぞうでした♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-27 19:16 | せんたくマメ | Trackback | Comments(6)

★デジカメもイロイロでしね編★

水曜日はお散歩の後にワクチックンしてきたでしよ~。
木曜日からはずーーっとシトシトでしからお家でダラダラでし。
e0176159_17301990.jpg

だから今日はちと振り返って日曜日のお話でし。
れおんくんと一緒に行ったのはいつものオーイケでしよ♪
e0176159_1733724.jpg

日曜日は朝からピーカンだったんでしよね。
着いたのは16時ぐらいだったでしかね?
e0176159_17375577.jpg

ボクはアチくてハァハァでし。
母様はおニューのデジカメにウキャウキャでし。
e0176159_1742512.jpg

いつものデジカメは母様の乱暴な扱いに悲鳴を上げて入院してたんでし。で、たまたま手に入れた別のメカーのデジカメを引っ提げて来たんでしよ。
e0176159_17481741.jpg

『レンシャ』やら『カキコミソクド』やらがイマイチらしいんでしけど、『ウスグラクテモピントガアウ』とか『スピードガデテテモピントガアイヤスイ』とかそれなりに楽しんでたでしね。
e0176159_17535797.jpg

これからは2台使い分けたいみたいなんでしけどね~。
めんどくさい選手権トップクラスの母様ができるんでしかね?
e0176159_17571164.jpg

ま、ボクもれおんくんもイパイ遊べて楽しけりゃいいんでし♪♪
んじゃ、次のお休みもオーイケ行くでしか??
それともランに行くでしか??


072.gifオマケ072.gif
『白クマ?・・マメ??』
e0176159_1722010.gif



ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-23 18:02 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★昨日の夜から幸せ噛みしめてグタグダぐたりでし編★

今日はソラマドしゃんの言う通り雨がシトシト降りだして、お散歩もなしの一日でし。ひたすら寝コケてぐ~だぐだでし。ゆきぞう「おい。今日一日グタグダできる幸せを噛みしめろ!!」
e0176159_1734251.jpg
・・んー、まー、確かにソレはソウでしね~。実は昨日の散歩が始まって早々にボク、リンゴボール飲み込んじゃったんでしよね~。母様が手を突っ込むも間に合わなかったんでしよ。
e0176159_17345412.jpg
即行センセーに電話、母様コンピュータがコノ時間帯は歩いた方が早いと叩き出してソソクサとビョーインにゴーでし。れおんくんの顔には「え? 帰るだよ?」って書いてあったでしね~。
e0176159_1735264.jpg
超絶方向音痴の母様でしけどね。コノ時ばかりは何度もお散歩で歩き回ってる道でしし、YPS(ゆきぞう版GPS)をフル可動して可能な限りノンストプで行ける近道を歩いてくれたんでしよ。
e0176159_1736791.jpg
ぶっちゃけ母様は『吐き戻し→失敗→内視鏡』コースまでは覚悟してたみたいなんでしけど・・なんと!! ぶちゅーとチックンで、んぐんぐゲゴーと口からリンゴボールとご対面でーし!!
e0176159_17364686.jpg
ってワケで無事ビョーインとバイバイでし。ご報告ガテラ、帰り道はれおんくんのお家に寄ったりなんかして帰宅でし。ホント、ナンダカンダお散歩が平和に終わってヨカタでーしー。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンを今日もポチっとお願いしますでし~。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-20 17:40 | びょーいんマメ | Trackback | Comments(16)

★『フジゴコセイハ』ってドコだったんでし??編★

フジゴコセイハはよくわからなくてもイパイ遊んでお疲れだったボクでしからね。今回はバチシ、静かなコテジでぐっすり本寝コケが成功すると思ったんでしけどね~。いやはやでし。
e0176159_21323313.jpg
結局全く眠れずってヤツでし。2時間に1回は母様にチッコに連れて行って貰っちゃったんでしよね~。おかげでボクも母様も本寝コケ失敗、全然寝コケられなかったんでしよ~。
e0176159_21375242.jpg
ま、父様はバチシ寝コケてたでしけどね。こりゃ是非とも帰りの運転をガムバってもらわなくちゃでし!! コノ日も素敵天気で、朝ゴハンを食べたらサクッとチェックアウトでしよ。
e0176159_21392154.jpg
まずは近場の湖で写真を撮ったんでしけどね。突然母様が「これで『フジゴコセイハ』だね!!」ってなんて言うんでしよ。でもココは『フジゴコセイハ』って湖じゃないんでしけどね~。
e0176159_21540763.jpg
全くもってボクにはちんぷんかんぷんなんでしけどね。ま、母様が喜んでるからヨシとするでしかね。そんなこんなでお次は母様の希望でフラワー都パークに行ってみたんでしけどね。
e0176159_21565770.jpg
丁度花が完全ナッシングな季節だったんでしよ~。流石母様でしね~。ま、そんなこんなで更にぷちハプニングも起きつつ、お昼ゴハンを食べにMoose Hills Burgerしゃんへゴーでし。
e0176159_22003043.jpg
ドデカバーガーでお腹イパイになったら近場の湖畔でイパイ遊んで、雨が降る前に帰宅でし~。今度はまたれおんくんと一緒に旅行したいでしね~♪♪ 次はドコで旅行がイイでしかね~♪♪


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング
サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-19 14:26 | おでかけマメ | Trackback | Comments(4)

★次はテラスでバべQもアリでしかね~??編★

結局『フジゴコセイハ』ってトコに行ったんでしかね?? ボク的には全くわからんのでしけどね。ま、ひとまずイイ時間になったってコトでお宿のロッヂ花月園しゃんにチェックインでし。
e0176159_19480953.jpg
初めて来た時は雨降りだったでしから、お宿のランでは遊ばなかったんでしよね。でも、今回はピーカン天気だったでしからね。ゴハン前にヒト遊びしてからゴハン前休憩ってワケでし。
e0176159_20114022.jpg
ボクの夕ゴハンも終わってぐーたらウダウダ、気付けば母様達のゴハンの時間でし。ってワケでコテジからお外へ出たら、お散歩気分でレストランのある本館へトコテク向かうでしよ~。
e0176159_20134315.jpg
昔のあまあま母様ならパンをちびっとくれたトコなんでしけどねー。今のノットあまあま母様は絶対何もくれないからでしからね。ボクはひたすら母様達が食べ終わるまで待つの仔でし。
e0176159_20260710.jpg
ちと離れたテラスのヒト達はでジュージューバべQをしてたでしよ。ボク達のトコまで香ばしいカホリがふわふわわ~んっと漂ってきたんでし~。バベQも美味しそうだったんでし~。
e0176159_20323229.jpg
満腹母様が出来上がったトコでコテジに戻ってマタ~リでし。後は母様がお風呂から上がるのを待って寝コケル前にもう一度お部屋でヒト遊び、洋ナシちゃんボールをあむあむでし~。
e0176159_20421900.jpg
あむあむだら~んと怠惰遊びを満喫したトコロでそろそろ本寝コケの時間でしかね?? アチやコチで遊んでハスルしまくりだったワケでしけど、無事本寝コケは成功するでしかね~・・??


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-17 21:13 | おでかけマメ | Trackback | Comments(4)

★『フジゴコセイハ』ってドコなんでし・・編★

今日も朝から雨フリフリで、つまらない毎日なんでし~。でもこの先週末は母様もビクリのピーカンだったんでし。富士ヤマ方面の旅行が丁度そんなお天気の日でホントヨカタんでし。
e0176159_12183100.jpg
今回の旅行は去年の犬生初旅行の時に泊ったロッヂ花月園しゃんから『お安くしますよ~♪♪ハガキ』が届いたから急遽行くことになったんでしよね。花月園しゃんに感謝感謝なんでし~。
e0176159_12184460.jpg
今回の旅行はなんと!! 行きの運転は母様がしたんでしよね。チョー久方ぶりのコーソク運転に、降りた後の下道運転に、ガムバってたんでし。ま、あっちゅー間に疲れてたでしけど。
e0176159_12185536.jpg
そんな母様の運転で初日に行く予定の場所はささっと終了でし。予想以上の早さに「チェックインまでまだ時間あるし、どしよかねぇ~。」って母様がぶつぶつ悩み出したんでしよね。
e0176159_12190435.jpg
そんな母様を横目に父様が放った何気ない一言で目的地が『フジゴコセイハ』ってのにケテイしたんでしけどね。流石母様。行くトコ行くトコ、み~んなドデカ湖しかないんでしよ~。
e0176159_12191336.jpg
母様ってば究極の方向音痴でしからね~。ちゃんと『フジゴコセイハ』ってトコに行けるんでしかね?? 父様も久方ぶりの助手席にマタ~リしてるでしし、ホント大丈夫なんでしかねぇ??
e0176159_21474643.jpg
ま、心配してたお天気もセーフだったでしし、イイんでしけどね~。ってか、結局『フジゴコセイハ』に行く前にチェックインしちゃうんでしか?? ま、ソレもイイんでしけどね~。


ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!!
人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへ
お願いしますでし~。
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-16 13:19 | おでかけマメ | Trackback | Comments(2)

★ピンポン攻撃はレベル高っ!!でし編★

今日は朝からシトシト雨で涼しい一日でしね。
ヤパリお食事会は昨日にしといて正解だったんでし♪
e0176159_15522818.jpg

いつものようにれおんくんと早めのお散歩に行って、ハッスルハッスルでイパイ疲れてからのお食事会スタトでし!!
e0176159_15542473.jpg

今回は宅配ピザしゃんのピンポン攻撃があったんでし。れおんくんはピンポンで苦手スイッチは入っちゃって大変だったんでしよ~。
e0176159_15573681.jpg

ボクもいつもはずーっとひとまず玄関で寝こけてるんでしけどね。邪魔になるって言われたからテブルの下で寝こけてたでしよ。
e0176159_1613240.jpg

バタバタドタドタイロイロテンションあぷあぷなお食事タイムだったみたいでしけど、れおんママしゃんのマル秘アイテムも登場してれおんくんも落ち着いて寝始めたんでし。
e0176159_1661285.jpg

母様たちは食べて飲んでおしゃべりに夢中でし。気づけばテレビから流れてたドラマも終盤、犯人的な人が泣いてたりしてたんでしよ~。
e0176159_16262644.jpg

ボクたちはこの後いつもどーりオヤツもらって遊びまくって、気づいたら時間もナイスな時間でし。
e0176159_16141229.jpg

父様が一人で泣いてるとかわいそうでししね~。
ソロソロおいとまするでしかね~。



072.gifオマケ072.gif
『使い方が違います』
e0176159_1603390.jpg




ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-15 16:29 | おともだちマメ | Trackback | Comments(4)

★母様もミソ2でしね編★

明日からまた雨だなんて思えないぐらい昨日に必続き、ピカピカピーカンお天気でしね~♪
e0176159_11125881.jpg

週末の土日の一泊旅行も、母様のお願いを神様が聞いてくれたんでしかね?あっちーぐらいのお天気だったんでしよ。
e0176159_11205968.jpg

でも旅行の話しはちと置いといて、今日は昨日のお話なんでし。
実は母様今日がタンジョビなんでしよ~。
e0176159_1122462.jpg

父様が「今週代休取るけどいつがいい?」って聞いたら母様は「んじゃ、火曜かな~。」って言うんでし。自分の誕生日は14日なんだから今日なのにでしよ?
e0176159_11231958.jpg

父様もビクリでし。ってことで昨日の13日にちとお出かけしてきたんでし。午前中に狂犬チックンのプレトをクヤクショに取りに行ってそのまま、ベリベリモールでし。
e0176159_11255550.jpg

この前のモフ集会で押し掛けたカフェのパスタがど~~してもまた食べたかったんでしって。
e0176159_1127641.jpg

モチのロン、真昼間からビルとワインでニタニタなんでし。当然この後はいつも通りふっくら公園でお散歩したんでしけど、父様の一言で突然『ピースなざわ公園』にゴゴーでし!!
e0176159_1128259.jpg

とて~~も広い公園で、半分も周ってないような気がするんでしけどね。また来ることあるあったら残りを散歩するでしね♪



072.gifオマケ072.gif
『タンジョビプレゼントはマメマグ』
e0176159_1130335.jpg




ブログのランキングに参加してるんでし~。
下のボタンかリンク ↓ を、今日もポチっとクリック!

人気blogランキング サモエド ランキング
人気ブログランキングへ サモエド ランキングへお願いしますでし~。

***********************************************************
※ 迷子のサモエド犬を捜しています。

e0176159_1213693.jpg
10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。

詳しいこと、連絡先はこちら⇒ 『サモサモ日記』
みなさんよろしくお願いします。

*****************************
名前:ファーギー
犬種:サモエド 
※スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
性別:女の仔
特徴:鼻は黒、マズル(鼻)は太く、 舌の奥に黒い模様があり。
***********************************************************
[PR]
by shounentenyawanya | 2010-04-14 11:33 | つぶやきマメ | Trackback | Comments(2)